周囲はドン引き! バレンタインで目撃した “あざとい女”

女の裏の顔が見える!? バレンタインの衝撃エピソード

バレンタインの時季が近づくと、あなたの周りにも"あざとい女"が出没しているのでないでしょうか? 今回はバレンタインの衝撃エピソードをお届けしちゃいます!

◆大賞◆

会社の同僚、後輩君にあなただけ特別っていうようなコメントカードをつけて4人ほどに…。みんな「オレに?」ってだまされてました(タカ)

春吉86%からのひとこと

周りにバレなければ成功だ!

春吉86%

ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。

◆入賞作品◆

◆まさにあざとい女!

上司に私と先輩の2人からチョコを渡すことになり、先輩が買ってきてくれることに。先輩が買ってきたチョコの値段を聞くと「少し高いかな」と思いましたが、買ってきてもらった以上文句も言えずお金を払いました。当然、連名で渡すと思ったら「所長、バレンタインデーなのでチョコを用意しました」と先輩だけからのように振る舞われました(SS)

いろんな人の文句を言いながら、社内便でそんな人にもチョコを送っていた彼女。怖いっ!(はらら)

私には「部の女性陣はバレンタインに何もしないんだから、調和を乱すな」と指摘したくせに、バレンタイン当日、誰よりも高いチョコレートを部内の男性陣に渡していた、未婚おばさん社員。こいつが一番あざといと思った(ゆたんぽ)

「恥ずかしいから誰にも言わないでね」って言いながら、ほとんどの男性社員にチョコを配っていた女。「あなただけにあげる」って言ったわけじゃないから、もし男性社員同士が「俺ももらった!」ってなっても大丈夫♪なんて言ってました(さとみゆう)

◆必死すぎ!見栄を張る女

お店で購入した見栄えがいいチョコレートを自分でラッピングし、会社の上司に「手作りです」と渡している先輩を見たときに、必死過ぎて逆にひきました(まゆちょん)

日ごろから仲がいいわけでもない同僚が、バレンタインが近づいたころに「パン焼いたの~、食べて~」といろいろ作ってくれていたが、バレンタイン本番に向けて試作品を女性陣に毒見させていたことが判明。ちなみに女性陣はみんなでまとめてチョコを配ることで一致してにもかかわらず、自分はコッソリ個別に男性に手作りのチョコを配っていた。自分はコッソリ個別に配る時点でアウト! あざとすぎる‼(むむっ。)

同僚の母親が手作りしたマフィンを「自分が手作りしたもの」として渡していた(めぇー)

◆バレンタインのお返しの期待度に疑問も!?

部内の女子一同で部内の男性にあげようということになりました。そこで女性部長にも一応、声をかけたのですが、断り方に驚愕しました。「だって私が一同の中にいると男性陣がお返しに困るでしょう」バレンタインごときのお返しにいったい何を期待しているのかと考えてしまいました(ゆあ)

日頃はあまり接してもいない上司や先輩にまで1人残らず渡して、高級な「お返し」を期待する女(ゃんゃん)

これ見よがしに男性にチョコを配りアピール。もちろん、お返し目当てなのは見え見え。ホワイトデーになると、お返しをもらうたびに甲高い声でお礼を言い、その数の多さをSNSにアップして自慢するイターいオバチャン(ぶりこ)

元記事を読む
提供元: シティリビングWebの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理