おしゃれなマルチチェスト♡コンポニビリでお部屋の快適度をアップしよう♪

コンポニリビは、最近インテリア雑誌でおしゃれな方のお部屋に登場してくるおしゃれなマルチチェスト。使い勝手のよさと見た目のよさとで愛用している人が多いんですよ。そんなコンポニビリを取り入れたインテリアコーディネートを紹介します。

コンポニビリを使ってみて

コンポニビリとは

ABS樹脂でできたコンポニビリは、幅広く利用できるマルチチェスト。丸いフォルムと愛嬌のあるデザインから、インテリアアイテムとして愛用している人も多いんです。

チェストの横に

収納家具なので、チェストの横にはよく似合います。中に何を入れても、見た目のフォルムはコンポニビリのままなので、おしゃれなイメージを壊さずに収納できますね。

ベッドルームに

ベッドルームに愛用者が多いのはが、コンポニビリの特徴。毎日、いつでも目の届くところに置いておきたい心理が働いてしまうのでしょうか。シンプルなので、シンプルスタイルのお部屋にはよく合いますね。

階段下に

収納場所も選ばないのがコンポニビリなんです。階段下に置いておいても、様になるのが素敵ですね。3段と2段の二つ使いで、おしゃれ度もアップです。

さりげなく

こちらも階段下にコンポニビリを収納しています。階段下は便利なデッドスペースで雑多になりがちですが、おしゃれアイテムを置くことによってそんなイメージともおさらばです。

ソファ横に

2段のコンポニビリだと、ソファの高さとちょうどいい感じですね。ドアを開くのにもすぐに手が届きます。モノトーンスタイルのアイテムとしてもなじんでいます。

テレビ横に

白のテレビボードと合わせて、ホワイトなカラーリングが素敵なお部屋ですね。コンポリビニの丸みで、四角が多いお部屋のバランスを取りにも役立っています。

リビングに

ソファの隅っこにコンポリビニというインテリアも。ちょっとした隙間にも収納可能な大きさは使い勝手の幅が広がりますね。ちょっとしたものを置いておくにも便利です。

ダイニングに

ダイニングの後ろにもコンポリビニはマッチしています。飾り棚としてフィギュアやグッズを飾ってみても。シンプルなので、置くものも選びませんよ。

猫と

木のぬくもりがあたたかい収納家具にも、コンポニビリはしっくりなじんでいますね。猫とのモノトーンインテリアとしてもおしゃれにお部屋を見せてくれます。

こたつと

こたつ横の収納家具としても。ほかの収納アイテムもコンポニビリとデザインと合わせているので、統一感がありますね。和のテイストにもぴったりです。

キッチンに

グリーンが印象的なコンポニビリです。キッチンの収納用としても、コンポニビリは使えますよ。シンプルでおしゃれなキッチンに早変わりですね。

まとめ

コンポニビリを使ったインテリアコーディネートを紹介しました。シンプルながら可愛いデザインに癒されてしまう人も多いのではないでしょうか。実用家具として、飾り用の家具として、コンポニビリをおしゃれに使ってみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
今のお部屋にちょい足し☆インテリアを『ランクアップ』させるアイディア!
冬はお友達を呼んでホームパーティーをする機会も増えるのではないでしょうか。インパクトのあるアイテムを1つ足すだけでもお部屋はゴージャスに見えます。今回は、お部屋に足すことでランクアップしてみえるインテリア術をお届けしていきます♪
folk
浮気・離婚・不倫は部屋のせい?…開運インテリアで気をつけたい4つのこと
「どうしていつも浮気をされちゃうんだろう……」そんなお悩みをお持ちの女子は、意外と少なくありません。性格も良いし彼のために一生懸命尽くすのに、何故か毎回浮気されて終わってしまう……。その原因は、もしかしたらお部屋のインテリアに問題があるのかも!? 今回は、占い師の脇田尚揮さんに“彼を浮気に走らせてしまうインテリア”をご紹介いただきます。
anan web
お部屋の一角に「わたしコーナー」を!自分の時間を楽しむためのインテリア♡
仕事や家事、子育てなどで忙しい毎日だからこそ、ホッとできる自分の時間は貴重です。 パソコンや趣味のためのスペース、自分磨きのスタディコーナーがお部屋の一角にあれば、ちょっとした隙間時間も有効に使えそうですね。 今回は「わたしコーナー」のインテリアの実例やアイテムをご紹介します!
folk
お部屋が大変身!今すぐ使えるオシャレなリメイクシートでお手軽DIY
最近は、インテリアメーカーだけでなく、100均などでも手に入るようになったリメイクシート。 手軽に扱える上に、そのまま貼り付けるのはもちろん、少し工夫するだけで何倍にもお部屋が素敵に変わります。 今回は、そんなリメイクシートの魅力をご紹介します。
folk
オシャレなお部屋で過ごそう♪魅力あふれるクリスマスインテリアをご紹介
クリスマスもあと1か月を切った今日この頃、そろそろクリスマスの準備を始める人も多いと思います。クリスマスの楽しさ、ワクワク感をじっくり味わいたいのであれば、やはりインテリアもクリスマス仕様にしたいものです。そこで今回は、素敵なひと時を過ごせる、オシャレなクリスマスインテリアをご紹介いたします。
folk
サンタが部屋にプレゼントをお届け!イブの特別宿泊プラン
平成最後のクリスマスイブは、家族や大切な人と思い出に残る1日を過ごしたい…。そんな特別な思いを持っている人も多いのでは? そこでご紹介したいのがこちら! ホテルニューオータニ幕張では、サンタクロースがクリスマスプレゼントをお部屋に届ける宿泊プラン「サプライズクリスマス~サンタがお部屋にやって来る~」を12月24日(月・祝)の1日限定で提供する。 同プランは、事前にプレゼントを預けておき、クリスマスイブ当日の夜にサンタクロースが宿泊先の部屋にサプライズでプレゼントを渡しにくるスペシャルプラン。 サンタクロースとともにゴスペルシンガーが部屋を訪れ、美しい歌声でクリスマスソングを届けるので、一生の思い出に残るひと時を過ごせる。 1階ロビー中央にはホテル開業25周年を祝し、ゴールドをアクセントにした高さ3.5mのクリスマスツリーが来客を迎える。煌びやかなオーナメントが輝くツリーは人気のフォトスポットでもあり、クリスマスイブの記念撮影におすすめだ。 同宿泊プランの予約は3日前まで。料金は、朝食がついて1泊1名1万2500円~(1室3名利用時/税・サ料込)。プレゼントのお届けは18:00~19:30の間となる。 今年のクリスマスイブは、大切な人へのサプライズで笑顔溢れるひと時を過ごしてみては? ■「ホテルニューオータニ幕張」 住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3
ストレートプレス
賃貸でもおしゃれに暮らせる?人気インスタグラマー5人のお部屋に学ぼう♪
賃貸のお部屋はスペースが限られていたり、アレンジの制約があったり・・・。 思い通りのインテリアを実現するのは無理!と諦めていませんか? 実は、賃貸のお部屋でもおしゃれなインテリアは叶うんです! 今回は、おしゃれな賃貸インテリアで人気のインスタグラマー5人のお部屋をご紹介します♪
folk
匂い、水回り…他には?女性の部屋に上がったら男性がチェックするポイント
匂い、水回り…他には?女性の部屋に上がったら男性がチェックするポイント
Grapps
インテリアの模様替えはお部屋全体でなくてもOK!一カ所だけでもオシャレに変身できる♪
秋から冬への季節の移り変わりを感じる今日この頃。季節に合わせて衣替えをするように、シーズン毎にお部屋のインテリアを変えていますか? 大掛かりだとお金もかかるし全部を変える時間なんてない。でも少しは家の中でも季節を味わいたいと思っている方へ。 プチプラアイテムでお手軽にインテリアを模様替えできるアイディアをご紹介します。
folk
ビームススタッフの自宅を公開、書籍『BEAMS AT HOME 4』全部屋“見取り図”付き
www.fashion-press.net ビームス(BEAMS)スタッフの自宅や偏愛アイテムなどを紹介する書籍『BEAMS AT HOME』シリーズの新作『BEAMS AT HOME 4』が、2018年12月10(月)に発売される。 『BEAMS AT HOME』第5弾となる今回は、シリーズ初登場となる国内外スタッフの自宅を公開。ファミリー層のみならず、1人暮らしや2人暮らしのページも充実しているので、20代から30代の若者が住むリアルなサイズ感のワンルームを、どのようにお洒落に居心地よく暮らせるのかノウハウを学ぶことが出来る。 また紹介する全部屋には「間取りイラスト」を掲載したのも、本書の拘り。家具のレイアウトや空間の区切り方を、ひと目で見て取れるよう、分かりやすく表現している。 さらに『BEAMS AT HOME 4』には、社長をはじめビームススタッフが実践する“外遊び”のスタイルを紹介した「HAPPY OUTSIDE LIFE」も収録。計96名のスタッフが登場し、私物などを披露する。 【詳細】 『BEAMS AT HOME 4』』1,500円+税 発売日:2018年12月10(月) 出版元:宝島社
ファッションプレス
原宿のかわいいお部屋にお泊りしちゃお♡“MOSHI MOSHI ROOMS”の第1弾コンセプトは『SAKURA』
オリジナリティ溢れるコンセプトルームとして宿泊サービスを提供する“MOSHI MOSHI ROOMS”の第1弾「SAKURA」が原宿にオープンしました! MOSHI MOSHI ROOMSの第1弾がオープン! アソビシステムがプロデュースした新たなホームシェアリング施設“MOSHI MOSHI ROOMS 第1弾 「SAKURA」”。 1階のエントランスの「もしもしにっぽん
isuta
北欧の家はなぜ素敵なの?光の演出で温かいお部屋を作ってみよう!
暗くて長い冬になると、北欧では家の中で過ごす時間が必然と多くなります。 だから、北欧の人々は家のインテリアに色々な工夫をしているのです。その中でも、家の中で快適に過ごす方法のひとつに「光の演出」があります。 今回は、北欧の照明を交えて光の演出方法をご紹介します。
folk
お部屋がスッキリ!【ダイソー・キャンドゥ・セリア】の整理整頓に役立つ収納アイテム
生活には色々な物が必要ですが、購入するたびにどんどんお部屋に物が増えていきますね。買ったはいいものの、分類もせずそのまま引き出しに入れてしまっていることも多いかもしれません。 そこで今回は、ダイソー・キャンドゥ・セリアから、整理整頓に役立つ収納アイテムをご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理