気分が良くなる”バラ色の魔法”!「ナルシスト」でいたい5つの理由

「ナルシスト」でいる事は、想像力や情熱を育てます。気持ちを前向きにして、夢を実現させるエネルギーとなり、自分を大切だといたわる気持ちが生まれます。上手に「ナルシスト」になり、毎日をバラ色に変えてみましょう。

「ナルシスト」は良いこと?悪いこと?

少し「ナルシスト」になってみる事は何も悪いことではありません。それどころか、心の中がとても気分良くなります。他人よりも少し自分の方がよく見える事は、幸せに感じる動機となり、仕事でも恋愛でも、とても前向きになり、人付き合いも良くなります。

ナルシストになる事は、容姿だけではありません。あなたの長所をみつけ、この部分は人よりも優れていると自分を評価する気持ちを指します。つまり、自分のことを「特別」に感じて過ごすことで毎日を過ごす上で有利にしていきます。

でもここで注意!「やりすぎはいけません。」

こんな人も注意

自分のことを特別だと1度も思ったことがない人前向きな気持ちがない人自分はダメだと思っている人

もっと、ナルシストになれるように自分に集中してみませんか?

ナルシストでいる事は、毎日が「バラ色」に感じていたり、世界が少し自分に対して優しく感じます。これが自信につながり、経験やチャレンジする勇気となります。
では「5つのナルシストでいたい理由」を見てみましょう。

自分のことを「特別」だと思う事は自分をよく知っている

自分を特別だと思う事は、自分の存在に価値を見出しています。必要性や魅力を感じ、健康的な自信や誇りを持ち、自分らしさを育てながら、「私という存在はこのように1人で大切なものだ」というしっかりとしたアイデンティティーを持つことにつながります。

こうすることで、しっかりと自分の重要性を感じ、気分が安定します。自分がどういう人なのかを、しっかりと知っているのです。

平凡な毎日を過ごしている人は山ほどいます。もしかしたら、平凡以下だと感じている人もいるかも知れません。でも、自分のことを「ダメだ」と悪い評価をすることは、さらに気持ちをダメにしてしまいます。

誰にでも自分のことを特別に感じる瞬間がやってきます。

誰かの役に立てた時必要とされる時何か得意なことを見つけた時学習したり身に付けた時だれかに褒めてもらった時

など、自分は何ができるのか注意して探してみましょう。成功はここからやってきます。

2つの「ソウゾウ力」を育てる

「想像力」「創造力」この2つをどんどん湧き上がらさせるために、少しナルシストになってみましょう。こうすることで野心が生まれ、それに向かう推進力へとつながります。

少し無理をしてでも思い切って行動に移してみると、もしかすると自分が想像していた通りうまくいくかもしれません。無理だと思ってあきらめると確率は0%のまま!

まずは自分のことを好きにならないと、人前での行動も自信を持ってできません。これは恋愛においても同じです。もし、気になる人を自分のものにしたいなら、自分は「特別だ!」と思ってみないと、あなたの価値が相手に伝わりません。「私といるとこんなにいい事がある」と思わせるのは、自分への自信から出てきます。

毎日が楽しくなる

自分の得意分野や美しさなどを知っていると…

今日も完璧!今日もおしゃれだし、かわいい!今日も何でもできる!私は周りよりもよりも優れている!みんな私の事に好意を持っている!

などいろいろなシチュエーションで気分良く過ごし、本当に能力を発揮し、間違いも少なくなります。

ポジティブな気持ちが上手に回り始め、結果までもたらします。
ナルシストな人は良い意味でとても楽観的です。そのため生き生きとしていて、元気で悩み事も少ないです。

周りの人もそんな人のことを好きになることが多いです。だって「私なんてだめ」と悲しそうな顔で、負のオーラの女性の元には集まりたくありません。

向上心・リーダーシップ能力を育てる

自分のことを特別だと思っている(でもやり過ぎはダメ!)人は、周りの人の意見をしっかりと聞くことができます。その上で、しっかりと共感することができ、その人の問題解決につながる必要なことをアドバイスすることもできます。

ナルシストな人は、あの人に何が足りないのかなどを見極める能力があります。その人の存在をしっかりと見つめ、「自分ならこうする!こうするともっと好きになれる!」という考えが頭の中に浮かびやすいのです。その為、自分が自分に満足をしているように、その人にも満足できるように的確なアドバイスをします。

自分の持っているアイデアを不安がらず表現することができ、周りの人を納得させることができます。自分に自信があり、その行動や発言は、しっかりと強い意志があり説得力があり、会社や友達のグループ間などに置いてリーダー的存在へとなっていきます。

「自分は優れている。人がいなくてもしっかり自分でできる。」
という、バランスのとれた前向きな気持ちは、しっかりと自立でき、周りの人までも支えることができるエネルギーとなります。

夢を叶えることができる

自分に注意を注ぎ、満足できているということは、自分をさらに良くすることにもしっかりと時間を費やしています。
そして、さらなる夢を実現するために自分磨きを続けています。
夢をしっかり見ながら何が自分に必要か、何が大切なのかしっかりと見極めながら ながら過ごして行けるのです 。

元記事を読む
提供元: GODMake.の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理