1. トップ
  2. グルメ
  3. 食べやすいパクチー料理が満載!「パクチーバーゴールデンバーニング」の絶対ハズせない3品

食べやすいパクチー料理が満載!「パクチーバーゴールデンバーニング」の絶対ハズせない3品

  • 2017.2.3
  • 1742 views

アジアの雰囲気の中でパクチーを楽しもう

渋谷駅から徒歩5分ほど歩いた場所にある道玄坂。都内でも有数の繁華街として知られているこの場所の路地裏にひっそりとたたずんでいるのがパクチーバーゴールデンバーニングです。店内は、薄暗い照明に照らされたムーディーな空間になっていて、まるで東南アジアに旅行にきたかのような雰囲気。こちらのお店で人気の高いメニューをいくつかご紹介していきます。

定番メニュー「パクチーライス」

パクチーバーゴールデンバーニングの中でも人気を誇るメニュー、「パクチーライス」(880円)。パクチーで炒めた豚のひき肉とライスを混ぜて食べるアジアンテイストなメニューです。お好みでパクチーの量を選ぶことができ、パクチー好きな人には山盛りのサービスも! 卵黄をからめて食べれば、よりマイルドな味わいになります。はじめて訪れた人には、ぜひ注文してほしい1品です。

素材の味をそのままに「パクチキン」

蒸し鶏にパクチーしょうがソースをかけたものに、2種のタオチオソース、自家製チリソースをトッピングした人気のメニュー「パクチキン」(780円)。タオチオソースは、ピリ辛味が特徴でパクチーとの相性もバツグン! また、自家製チリソースは、ピリ辛の中にも甘く深みのある味わいを堪能できるので、気分を変えたいときはおすすめです。蒸し鶏のしょうがソースは、ヘルシーで身体をぽかぽかあたためてくれるので、女性から人気の高いメニューとなっています。

さっぱり清涼感「パクチーアイス」

女性に圧倒的な人気を誇っているデザートが、パクチーアイス(918円)。シンプルなバニラ風味のアイスの中にパクチーを細かく刻んだものを混ぜ込んでおり、パクチーが苦手という人も比較的挑戦しやすい1品となっています。スパイシーで個性の強いアジアン料理を楽しんだあとは、さっぱりとしたアイスとパクチーの清涼感が病みつきになるはず。

アジア料理の代表的なハーブとして有名なパクチー。個性的でスパイシーな味わいが一度食べると病みつきになります。そんなパクチーとアジア各国の料理を組み合わせて楽しめるパクチーバーゴールデンバーニングで、ゆったりとした雰囲気に包まれながら、いつもと違った時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

・スポット名:パクチーバーゴールデンバーニング
・住所:東京都渋谷区道玄坂2-26-16 コアラハウス1F
・電話番号:03-3462-8260

の記事をもっとみる