「えっ、絶対ほかに男いるよね…?」浮気を疑われるスマホの使いかた

自分ではそんなつもりがなくても、スマホの使いかた次第では彼に浮気を疑われてしまうことがあるよう。もしスマホがきっかけで別れることになってしまったら、後悔してもしきれないかも・・・。ではどんなスマホの使いかたが、彼を不安にさせしてしまうのでしょうか。20代男性にリサーチしてみました。

■1.彼に見えないように返信している

「俺の隣に座ってカラオケで歌っていたのに、スマホをいじるときだけはやけに離れたところへ行く彼女。浮気相手にでも返信してるのかなって勘ぐっちゃう。」(26歳/販売)
別に浮気をしているわけじゃないんだけど、ほかの人への返信はなんとなく彼に見られたくないという女性もいるのでは?でもそのコソコソとした行動が、かえって彼を不安にさせてしまっているようです。スマホは彼の前でも堂々といじる!それができないのであれば、家に帰ってからゆっくりと返信するようにしましょう。

■2.トイレにまでスマホを持っていく

「うちに遊びに来ているときでさえ、彼女はスマホをトイレに持ち込むんだよね。そんなに誰かから連絡って来るものなのかな・・・?」(20歳/大学生)
肌身離さずスマホを抱えている姿は、まるで彼にこっそりスマホを見られるのを恐れているよう。緊急の連絡が来るときなら話は別ですが、トイレにまで持っていくほどのことってそんなにない気がします・・・。日ごろからスマホはあまり気にしていないくらいのほうが、男性も怪しんだりしないはずですよ。

■3.とにかくスマホばかり見ている

「デート中もずーっとスマホばかり見ている彼女。普段俺がLINEを送ってもなかなか既読にならないのに・・・。いったい誰と連絡取ってるんだよって思っちゃう。」(23歳/営業)
彼氏だけじゃなく、女友達と一緒にいるときもずーっとスマホをいじっている人っていますよね。浮気を疑われるだけでなく、一緒にいる相手にたいしてもかなりの失礼行為。「俺より大事な男でもいるの・・・?」なんて思われてしまう可能性があるので注意すべきですよ。彼に変な誤解を受けないためにも、スマホを触る頻度はほどほどに!

■4.裏返しにして置いている

「彼女がスマホの画面をひっくり返して置いていた。浮気相手から連絡でも来るの?すごい気になるんだけど・・・。」(22歳/大学生)
食事をしているときなどに、スマホを机の上に裏返して置いている人っていますよね。でも明らかに不自然にスマホを置いていると、彼から「何か見られたくない通知でもあるのかな?」と思われてしまいます。特にやましいことがないのであれば、スマホは表向きに置いておきましょう。それかせっかくのデートなのですから、スマホはカバンの中にしまっておいても良さそうですね。

■おわりに

プライバシーがぎっしりつまったスマホなので、他人から見られないようにするのがクセになっている女性もいるかもしれません。でもスマホのいじり方次第では、彼に挙動不審と思われてしまうこともあります。これらの行動には十分注意しましょうね!(和/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
カップリング曲のメッセージは“浮気はほどほどに”!? SKE48が新曲発売イベントを開催!
12月12日、SKE48が24枚目のシングル「Stand by you」のリリースを記念したお渡し会やミニライブを名古屋...
ザテレビジョン
「やっぱりやめよう…」男が寸前で浮気を思いとどまった彼女の行動とは?
「浮気性は一生直らない」などとも言われますが、浮気をするかどうかのハードルってそんなに低いものでもないんですよね。悲しいことに、彼が迷って踏みとどまるか浮気相手のところに行ってしまうかは、本命彼女の態度次第……という場合も。男性が寸前で浮気…
Googirl
【血液型別】O型は55%!浮気のしやすさ診断
付き合っていく上で、最も恋愛トラブルになりやすいのが“浮気”ですよね。する側もされる側も、発覚するとかなり尾を引くことに……。 でも、どうしても浮気性のタイプはいたりするもの。自分で気をつけないと、もしかしたら大問題にな
NOSH(ナッシュ)
浮気・離婚・不倫は部屋のせい?…開運インテリアで気をつけたい4つのこと
「どうしていつも浮気をされちゃうんだろう……」そんなお悩みをお持ちの女子は、意外と少なくありません。性格も良いし彼のために一生懸命尽くすのに、何故か毎回浮気されて終わってしまう……。その原因は、もしかしたらお部屋のインテリアに問題があるのかも!? 今回は、占い師の脇田尚揮さんに“彼を浮気に走らせてしまうインテリア”をご紹介いただきます。
anan web
スマホの使い過ぎでお疲れ顔に!? この冬おすすめの「アイケア」アイテム4選
日常生活になくてはならないスマホやパソコン……。 しかしその使い過ぎによる“デジタル疲労”によって、他人から「この人疲れているな……」という印象を与えているかもしれません。 そこで今回は、この冬おすすめの“アイケア”アイ […]
GATTA
出来心だと思うのは甘い!男の浮気が本気になる4つのパターン
大好きなカレにまさかの「女性の影」。 それだけでもショックですが、どの程度深入りしているかによっても心のダメージが違ってくるはずです。 今回は、ちょっとした出来心、では済まされない、「男の浮気が本気になる4つのパターン」 […]
愛カツ
スマホの見すぎが冷えを招く? 朝日を浴びると冷え予防に?… 冷えを防ぐ生活習慣をチェック
「MAQUIA」1月号から、冷えを改善するためのヒントをお届...
MAQUIA ONLINE
そこまでやるの!? SNS投稿で浮気を見破った仰天エピソード3つ
“最近、どうやら彼氏が怪しい!浮気してるかも”と思っても、直接問い詰めたり、LINEをチェックしたりする前にちょっと待って! 証拠もなしに問い詰めるのは、2人の関係にヒビが入るリスクも負ってしまうもの。 そこで今回は、SNS投稿で浮気を見破った経験がある女性の話をご紹介。 あなたの彼は大丈夫……!?
JJnet
自分の浮気が原因で、婚約していた彼女と破局。復縁の可能性はある?
本当に一緒にいたい人に気づき、どれだけ別れを後悔しても、復縁を叶えるのは簡単ではありません。どうすれば復縁の可能性を高めることができるのでしょうか。 別れた今でも愛しています。どうすれば復縁できますか? 婚約していた彼女と半年前に別れました。 原因は自分の浮気です。仕事で知り合った女性と、飲みに
占いTVニュース
「一人暮らしの彼氏」の浮気をチェックするポイント5パターン
実家暮らしに比べて、一人暮らしの男性は、部屋に女性を連れ込むことが容易なため、「浮気」のリスクが高そうです。では、彼氏の周囲に女性の影がないかどうかを知りたければ、どんなポイントに目を光らせるといいのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケート調査を参考に、「『一人暮らしの彼氏』の浮気をチェックするポイント」をご紹介します。
オトメスゴレン
どこまでOK? 彼女には踏み込んでほしくない浮気のボーダーライン
手を繋いだら、キスをしたら、2人で遊びに行ったら、など浮気のボーダーラインは人によって違いますよね。男性と女性で意見が食い違うことは多いですが、果たして男性は彼女に対してどこまで踏み込んでほしくないと思っているのでしょうか?今回は男性が思う…
Googirl
目の動きで彼の浮気を見破れる!FBIも用いるアイ・アクセシング・キュー
女のカンで男性の浮気を見破る…そんな話をよく耳にしますよね。確かに女性の中には、わずかな違和感を見逃さないセンスを持っている人がいます。でも、誰しもがそういった…
cocoloni PROLO
カメラ女子だけじゃない!ミニバッグとして使える?!『モノグラム』のカメラケース&ストラップ!コンパクトカメラ、財布、スマホを入れて。
男女、世代問わず使えるシンプルなデザインは、大げさ感がなく、旅でも日常でもマルチに活躍しそう。 “カメラ女子”という呼び名がすっかり定着したほど、普段から街でデジタル一眼レフやコンパクトデジタルカメラを使いこなす女性の姿も珍しくない。それに合わせて、ファッションに違和感なくなじみ、タウンユースでも使えるカメラ周辺グッズがますます充実してきた。 東京・学芸大学にある「monogram(モノグラム)」は、“写真のある生活”を提案する写真店。デジタル〜フィルム写真のプリントをはじめ、センスのいいカメラ周辺グッズが揃うことで知られ、幅広い層の写真愛好家たちに支持される1軒。今回紹介する「monogram」オリジナルのカメラケースとストラップは、いずれも発売以来人気を誇る同店のロングセラー商品。それぞれ単品でも使えるけれど、セットで揃えておくと、使うシーンがぐんと広がる。 丸みのあるデザインが特徴的なラウンドカメラケースは、コンパクトカメラとちょっとした小物を入れるのにちょうどいいサイズ感。フタは金具が付いていないので、撮りたい時にカメラをサッと取り出しやすいのがうれしい。内側のポケットには見失いがちなメモリーカードなどを入れておくのに便利。 スリムカメラストラップは、その名の通り、ありそうでない絶妙な細さと、肩パットや金具を極力省いたミニマムなデザインが特徴。愛用のカメラに直接つけてもよし。ラウンドカメラケースにつけてショルダーバッグとして使ってもよし。長さはSサイズ(約88cm)とLサイズ(約110cm)の2サイズあり、短めに持ちたい、斜め掛けにしたいなど、好みに合わせて選べる。 素材は、使うほどに手になじみ、味わいが増していく天然タンニンなめしの牛革。飽きのこないベーシックなブラック、ブラウンの2色展開は、彼と色違いで持っても素敵。 カメラを持ち歩くテンションが上がるおしゃれなグッズで、日々の写真ライフをますます充実させてみては? ラウンドカメラケース 各¥6,000 スリムカメラストラップ 各¥5,000 〈問い合わせ先〉 モノグラム tel:03-3760-5852 http://monogram.co.jp/ photograph:kimyongduck styling:Mari Nagasaka
PeLuLu
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理