中川家、お笑いライブ中に神対応! ネットでは「本当の芸人」「キンコン西野とは大違い」と賞賛の声

兄弟漫才コンビ『中川家』が、お笑いライブ中に泣き出した赤ちゃんにとった行動に対し、「神対応」だとして話題になっています。

2月1日、Twitter上では、前日のお笑いライブを見に行った人から、中川家を賞賛する投稿が相次ぎました。

投稿によると、中川家がネタをしている最中に前方の席で赤ちゃんが泣き出したため、赤ちゃんの父親が退席しようとしたところ、舞台上から中川家の弟・礼二さんが、『出て行かなくていい。そんな良い席なのに。赤ちゃんは泣くのが仕事』と声をかけたのだそうです。

さらに、そのお客さんをステージに呼んで赤ちゃんを抱っこし、兄の剛さんが犬や猫の鳴き真似をして赤ちゃんを泣き止ませたとのこと。

この投稿に対し、ネット上では中川家を賞賛する声が多数あがっています。

●ネット上では「さすがプロ」「キンコン西野とは大違い」と賞賛の声

『ますます好きになった!なかなかできることじゃない』

『本当にプロだ』

『二人とも子どもがいるからね。良い父親なんだろうなぁ』

『すごい!さすがプロだ!』

『いい人たちすぎて、なんか泣きそうになった』

『優しい!素晴らしい!中川家は本当の芸人だと思う』

『自分たちも子どもがいるから、親の気持ちもわかるんだろうね』

『漫才もおもしろいし、優しいし、素敵です』

『笑いに変えて、周りのお客さんにも不快な思いをさせなかったのは素敵。普通なら赤ちゃんが泣き出したら嫌だもん』

『お客さんも巻き込んで笑いに変えてしまうって、すごいと思う』

『ネタもおもしろいし、アドリブもうまいし、本当の芸人ですね』

『中川家のサービス精神とプロ根性が周りの人も嫌な気持ちにさせなかったというのはすごい』

『これぞ芸人!マジ神対応』

『中川家、もともと好きだけどさらに好きになったわ』

など、中川家の対応を絶賛する声がネット上には多数あがっています。また、中には、

『西野は追い出したよね』

『西野とは大違い』

『絵本作家芸人との人間性の違いが出た』

『西野さんなんてファンに対する愚痴をブログで言ってるからね』

『キンコン西野なんて子ども向けの絵本かいてるのに、えらい違いだね』

など、お笑い芸人『キングコング』の西野亮廣さんと比べる声もありました。

西野さんは以前、Twitter上で『大声で子供が泣いているのに「よしよ~し」と何分間も子供をあやし続ける方がいらっしゃいました。他のお客様の迷惑になるので、子供が泣き出したらロビーに出してください。【未就学児入場不可】となっていない公演であろうと関係ありません。マナーの問題です。』と投稿。賛否を巻き起こしました。

西野さんの言うことももっともではありますが、今回の中川家の神対応と比べられてしまうのは、やはり炎上芸人である西野さんならではというところでしょうか……。

※画像はイメージです。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

元記事を読む
提供元: パピマミの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理