傷付くのはもうイヤ!「ズルズル恋」を防ぐために女性がするべきこと

よく「付き合ったら彼が変わっちゃった・・・」「だんだん彼との関係がおかしくなってしまった」なんて声を耳にします。ラブラブだった彼との関係が複雑化してしまうと、「どうしてこんな風になっちゃったんだろう・・・」と悔やんでつい関係を終わらせられなくなってしまいますよね。そこで今回は「『ズルズルとした恋』を防ぐために女性がするべきこと」について20代女性にリサーチしてみました。

■1.出会いの方法は吟味して

「私の経験上、ネットで知り合った人とは大体ややこしい関係になって終わりますね。実は相手が身体目的だったとか、急に連絡がつかなくて終わるとか・・・。」(27歳/銀行)
どのような出会いをしたかによって、今後のふたりの関係も大きく変わっていくもの。やはりマッチングサイトや掲示板などで顔の見えない出会いをした場合、あとで愛情の食い違いやトラブルに巻き込まれることが多いようです。もちろんネット恋愛が悪いというわけではありませんが、毎回同じような出会いかたで嫌な思いをしている人は注意するべき。やみくもに彼氏探しをするのではなく、まずは身近な場所から出会いを見つけてみましょう。

■2.彼がそっけなくなったら一旦身を引く

「彼が急に冷たくなったりしたら、しつこく迫るんじゃなくて一旦距離を空けたほうが良いと思う。そうするとお互いに気持ちがリセットされて、ゴチャゴチャしなくて済むと思うから。」(22歳/大学生)
急に彼氏がそっけなくなったり、連絡が取れなくなることってあると思います。そんなときに「なんで連絡くれないの!」などと彼を追いつめてしまうと、関係に亀裂が入ってしまいます。そうすると彼の気持ちはどんどん冷めてしまうため、さらにふたりの間に温度差が。最終的には「女性側は彼を好きだけれど、男性側は別れたくてしょうがない・・・」というズルズル恋に発展することに。もし彼の態度が変わったなと思ったら、一度女性のほうから身を引いてみましょう。そのほうがリセットボタンを押すことができ、やり直しもきくと思います。

■3.好意はハッキリと伝える

「強がって彼に『好き』と伝えていなかったら、裏で彼が素直なタイプの子と浮気をしていた・・・。『私がいるのに浮気するなんて許せない!』と半年ぐらい三角関係を続けていましたね・・・。」(24歳/販売)
彼女からの好意が感じられないために、彼がほかの女子と浮気をしてしまう場合も・・・。そうなると浮気相手まで介入してきて、どんどん話がややこしくなってしまいます。彼の気持ちがなくなってから「好き」と伝えても遅いですよね。せっかく大好きな彼と付き合えているのですから、恥ずかしがらずに気持ちを伝えましょう!

■4.彼色に染まりすぎない

「彼の好きなファッションにチェンジし、何でも彼の言いなりになっていた学生時代・・・。彼に『別れて』と言われたときは、それはもう引きずりましたね。」(25歳/事務)
付き合っている段階から彼の言いなりになっていると、いつの間にか彼なしでは生きられなくなってしまうことも・・・。そんなときにある日突然彼から別れ話を切り出されたら、パニックになって彼にすがってしまうでしょう。どんなに彼が大切だったとしても、依存しすぎないようにするべき。あくまで彼は彼、自分は自分と割り切るようにしましょう。

■おわりに

出会いの段階から付き合っているときまで、のちにズルズル恋愛にならないようにする対策はたくさんあるようです。彼にのめりこみないようにするためにも、ぜひこれらのことに気をつけてみてくださいね。(和/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性が「年上女性」って最高!って思う瞬間とは?
男性が「年上女性」って最高!って思う瞬間とは?
Grapps
女性がセックスのマンネリ化を防ぐためにやっていること3選
女性がセックスのマンネリ化を防ぐためにやっていること3選
Grapps
男が思わずそそられる…「色気のある大人の女性」になるためのコツ
歳を重ねれば、色気は自然と出てくるものだと思っていたのに、シワが増えるだけ色気はめっきり。 「色気で男を虜にするなんて夢のまた夢」と思っている女性も、ポイントさえ押さえれば、女の色気は自然と出てきますよ。 男がそそられる
NOSH(ナッシュ)
「忘れられない女性」になる秘策!難易度別・髪を“いい香り”にする方法
香水がうまく使えない。つけすぎてしまう。自分ではいい香りだと思うけど、男性ウケはよくないかも……。そんなふうに、香りに苦手意識を持つ女性って意外と多いんですよね…
cocoloni PROLO
女性らしい丸みのあるフォルムでモテ効果!?マッシュショートの推しヘアスタイル特集
マッシュヘアとは簡単に言えば、きのこっぽい丸みのあるショートヘアスタイルのことです。これまであまり短めのスタイルに挑戦したことが無い方も、今年の夏のトレンドと言われている、マッシュヘアについて少し知ってみませんか?
myreco
あなたは大丈夫?「我が強い女性」は恋愛でこんなに損をする!
恋愛がいつもうまくいかない女性の特徴に、「我が強い」という面があります。 自分が無いのも嫌われる要因ではありますが、反対に我が強すぎるのも嫌われてしまう要因です。 特にケンカになったら、引くに引けなくて恋が終了してしまっ […]
愛カツ
運動が苦手な方でもOK!バレトンダイエットで女性らしいラインをGET
多くの女性の中でダイエットの話題は尽きません。それもそのはず、現代女性の8割以上にダイエット経験があり、自分の体型に満足していないんです。 また、ダイエットで一時的に痩せてもリバウンドしてしまうことでダイエットを繰り返す人も少なくないのだとか。 そんなダイエットに悩める女性におすすめしたのがバレトンダイエットです!
myreco
セックス後にポイ捨てされる女性の特徴と捨てられないための秘策
セックス後にポイ捨てされる女性の特徴と捨てられないための秘策
Grapps
実は「性欲が強い」女性の人相
女子にだって性欲はあります。でも、人と比べるものではないし、なかなか確かめることができない分野でもありますよね。 あなたが性欲旺盛な方なのかどうかを調べるには、人相を見てみるのが一番近いのかも。実は性欲の強さは、人相で分 […]
愛カツ
「冷え」は女性の敵!身体を温める生活と食べ方
「冷え」は女性の敵!身体を温める生活と食べ方
Grapps
近付けない…。男から「ガード固すぎ」と思われている女性の特徴とは?
1つでも当てはまる項目があれば、ガードが固い女性と認識され男性たちから距離が置かれる可能性も……。
恋愛jp
【モテ秘訣】彼氏に大切にされる女性がやっている「愛されLINE」
それは女性も彼をずっと大切に想っているからなのです。
恋愛jp
「尽くしてくれる女性だ!」と男性が確信する瞬間9パターン
多くの男性は気配り上手な女性に癒しを感じるもの。自分に尽くしてくれる女性を好意的に捉える人も多いようです。そこで今回は、アンケートを参考に「『尽くしてくれる女性だ!』と男性が確信する瞬間」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理