靴だけお揃いが今風ペアルック♡歩けば歩くほど二人の思い出を刻むシューズのブランド「coupé」

中丸貴幸さんと中丸美砂さんご夫妻が制作を行っている靴ブランド「coupé(コッペ)」。東小金井の工房併設ストア“atelier tempo-アトリエテンポ-”にて、コッペパンのようなやさしい丸みで足を包み込む、いつも一緒におでかけしたくなるような靴を展開しています。

ご夫婦で制作を行っている靴のブランドです

「coupé(コッペ)」は、中丸貴幸さんと中丸美砂さんのご夫婦で運営している靴のブランド。お二人でデザインをし、お互いの得意分野を分担して制作が行われています。そうして出来上がる一組の靴はどれもつま先にやさしい丸みを帯びていて、まるで素朴な味わいを持つコッペパンみたい。一足一足が、いつも一緒におでかけしたくなるような親しみやすさを纏っています。

よく、“おしゃれはまず足元から”という言葉を耳にしますよね。みなさんは、いつまでも大切にしたいと思える靴はお持ちですか?「coupé」の靴は、まずサンプル靴でサイズや履き心地などを確認し、希望のサイズやデザイン・色を相談したのちに注文し、制作をスタートするという受注生産方式で作られるのが基本。状況によって納期は前後しますが、注文後約1年程度で完成するとのこと。できあがるのは、あなただけにフィットする特別な靴です。更に、履けば履くほど見た目の味わいや履き心地に磨きがかかっていくのもまた楽しみのひとつ。ずっとずっと共に歩きたい一足を作ってみてはいかがですか?

Lady's short boots C01-02〈グッドイヤーウェルト製法〉 red brown/58,000円(税抜)

東小金井の工房併設ストア“atelier tempo”

そんな風に、履く人とともに魅力が光っていく靴を展開している「coupé」。制作を行っているのは、東京都の東小金井駅から徒歩1分の高架下に位置している、2014年の11月にオープンした“atelier tempo-アトリエテンポ-”という工房併設ストアです。そこは食堂、ペットグッズ、絵とデザイン、革小物といった、「coupé」を入れた5組で運営されています。atelier tempoへ靴を作りに行くなら、他のブランドやお店のプロダクトもぜひご覧になってくださいね。「coupé」の注文はこちらの工房のほか、各展示受注会やクラフトフェアなどにて受け付けているとのことです。

日々の生活にも大切な靴にも思い出を刻んで

その見た目の愛らしさに加えて、中丸夫妻の丁寧な手仕事によるしっかりとした作りもまた魅力的な「coupé」の靴たち。もちろんメンズシューズも展開しているので、パートナーや家族とお揃いで揃えても素敵です。記念日やお祝い事に、共にオーダーをしに訪れてもいいかもしれません。たくさん履いて、たくさん歩いて、あなたの生活にも大切な靴たちにも深い思い出を刻んでいってくださいね。足をやさしく包んでくれるその丸いつま先は、あなたを素敵な場所へと連れて行ってくれそうです。
writer / ひの

元記事を読む
提供元: Sheageの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理