1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シンプルな壁がアートに!マスキングテープで楽しむお部屋のイメチェン

シンプルな壁がアートに!マスキングテープで楽しむお部屋のイメチェン

  • 2017.2.3
  • 10490 views

賃貸物件だったり、壁を汚したくなかったり、けれどお部屋がなんだか寂しい…そんなときにおすすめなのがマスキングテープを使った壁のデコレーション。貼ったりはがせたりが簡単にできるので気軽に楽しめます。素敵なお部屋をご紹介します。

これはすごい!マスキングテープで自由にお部屋をデコレーション

大きな木をマスキングテープで

壁一面に貼りつくした大きな木。時間はかかりますが、これがあれば、季節の行事の飾りつけを楽しめそうですね。

立体的なアートに

まるでそこに棚があるように見えてしまう作品になっています。ポストカードも立てかけてあるように見えるすご技です。

芸術作品です

秋を感じるアート作品。ただ貼るのではなく落ち葉の形に切ったりテープの太さを調節したりと細やかな作業が光る傑作です。

夏の海を感じるアートに

ウミガメと水泡の色合いから夏を感じます。白い壁も想像力によって素敵なキャンバスになるのですね。

思わず二度見してしまうユニークな個性がきらり

ライトがマスキングテープで描かれていますね。ユニークな発想に拍手です。

干支もできる

皆さん、今年は酉年ですよ。というわけで和風の酉が描かれています。マスキングテープの色も考えられて使われていますね。

レトロなフレームに

黒とゴールドのマスキングテープでフレームを作るとレトロなフレームに。レンガ調の壁によく合います。

ママの気持ちが伝わる

子供のお祝いを壁一面に表現。ママの愛情が伝わりますね。行事ごとにデコレーションするとにぎやかになります。

身長計として

昔は壁にはさみやカッターでしるしをつけて子供の成長を刻んでいた身長計。マスキングテープなら賃貸でも傷をつけずに楽しく子供の成長を感じることができそうです。

壁一面におめでとう

子供、大人と年代や人によって誕生日のお祝いメッセージの雰囲気を変えるとおしゃれに見えそうです。

立体的×平面的

フレームはマスキングテープで、星の飾りやウサギのお面は立体的に。見た目に変化をつけて素敵な空間を作っています。

子供を感じる暮らし

ほっこり癒される色使いです。メッセージやかわいらしい動物の絵に癒されますね。

まとめ

太さやデザインが豊富でプチプラのマスキングテープ、お店で何時間も迷いながら選ぶのも楽しみのひとつですよね。ぜひ素敵なお部屋づくりに活用してみてください。

の記事をもっとみる