最新作「きかんしゃトーマス」の世界! 渡辺直美が声優として出演

人気アニメ『きかんしゃトーマス』の最新劇場版となる『映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち』(配給:東京テアトル)が、2017年4月8日(土)よりシネ・リーブル池袋、全国イオンシネマほかにて公開されます。

「きかんしゃトーマス」アニメ映画史上初の女性キャストが登場する本作に、南インドのニルギリ山岳鉄道で働く、楽しくて元気でかわいらしい女の子の小型蒸気きかんしゃアシマ役としてお笑いタレント・渡辺直美さんが声優として出演することが決定しました。

「トーマスが大好きで、トーマスを見てからいつも幼稚園に行くのが日課でした。そんな素敵な作品に出演できて夢のようです。歌が大好きなアシマを一生懸命演じます」

と喜びのコメントを寄せています。

(c) 2017 Gullane (Thomas) Limited.

1月25日には都内のスタジオで公開アフレコに臨み意気込みについて語りました。

「かわいいアシマを演じるにあたり、普段声が低い私なりに精いっぱい可愛らしい声をだして演じました。

アフレコの自己採点は100点です。100点の出来じゃなかったら大問題です! 自分で75点の出来のものは世に出せません。私は100点だと思っています。

トーマスをお子さんはもちろん大好きだと思うのですが、大人の私達もトーマス世代なので楽しめます。

実は、劇中で歌も歌っておりまして、かなり高いキーなのですが最後まで歌い上げております。

劇中ではトーマスとアシマが一緒に歌を歌っているので、その歌にも是非とも注目してください。お楽しみに!」

本作はメインランドに世界中のきかんしゃたちが集まって、グレート・レイルウェイ・ショーが開ひらかれることを知ったトーマスが、なんとかしてレースに出でたいと、トップハム・ハット卿にアピールするところから始まります。

しかし、大きなきかんしゃからは「大きくも、強くも、速くもないトーマスが、世界中のきかんしゃに勝かてるわけがない」と言いわれてしまいます。

ある日、ソドー島とメインランドを間違えて、レースに出る世界中のきかんしゃたちがブレンダムの港に上陸。

(c) 2017 Gullane (Thomas) Limited.

その中には、インドからやって来きたトーマスと同じ小型きかんしゃアシマもいました。初めて出会うきかんしゃたちを見て、ますますレースに出たくなるトーマス!

ブラジルのラウル、中国のヨンバオ、ロシアのアイヴァンなどの外国からやって来たきかんしゃ達が今回の競争相手。はたしてトーマスはグレート・レイルウェイ・ショーに出場できるのでしょうか?

ぜひご家族で劇場にてご覧ください!

(c) 2017 Gullane (Thomas) Limited.

映画 きかんしゃトーマス
「走れ!世界のなかまたち THE GREAT RACE」
4月8日(土)より、シネ・リーブル池袋、全国イオンシネマ(一部劇場除く)ほかにて全国公開
HP:http://movie2017.thomasandfriends.jp/
(c) 2017 Gullane (Thomas) Limited.

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理