今季こそ挑戦したいヘアカラー。フェミニンさを格上げする“グラデーションカラー”の魅力

季節が変わるごとに悩んでしまう髪色問題。しかし今季はトレンドを意識しつつ、いつもより少し違った印象のヘアカラーに挑戦してみませんか? そのトレンドのヘアカラーが“グラデーションカラー”です。ワードだけ聞くと少し派手めな印象を受けますが、バリエーションも外国人風からフェミニンな大人っぽさを演出するものまで実に幅広いんです。そこで今回は“グラデーションカラー”の魅力について紹介します。

そもそも“グラデーションカラー”って何?

グラデーションカラーを簡単に説明すると、髪の根元から毛先にいくにしたがって段々と髪色が変化していくカラーのこと。根元は暗く、毛先に向かって段々と髪色を明るくしていくスタイルもあれば、反対に根元は明るく、毛先に向かって暗くしていくスタイルもあります。

根元を暗くしている場合は、地毛の色に近い色に染めているので根元が伸びてきても気になりにくく、何度も染め直さなくていいというメリットがあります。また、毛先が明るいと顔周りも明るくなるので、華やかなイメージがつくりやすくなります。

ただ、毛先を明るくすると、毛先の褪色が早くなってしまうというデメリットもあるので、毛先のお手入れは特に念入りにする必要もあるので、心に留めておいてください。

2017春トレンドはズバリこの髪色!?

2017春のグラデーションカラーのトレンド色の一つはズバリ「アッシュ」。アッシュはグレーがくすんだような色のことで、合わせる色味によってバリエーションは実に幅広くなります。

アッシュがオススメの理由は、「髪色に柔らかい雰囲気を与えてくれる」「広がりやすい方もボリューム感を抑えてくれる」、そして「憧れの外国人風な髪色を演出しやすい」ことがあげられます。ベージュやピンク、ブラウン系が定番人気のアッシュですが、気候も暖かくなってきて気分も上がる春はホワイト系の明るいアッシュもオススメです。

アッシュ以外のオススメカラーは?

もちろんアッシュ以外にも人気の髪色はあります。その中でも、ベージュやイエローといったやはり外国人風な髪色を演出できるカラーは、やはり不動人気と言えるでしょう。

また、ブラック系やブラウン系といった暗めの色のグラデーションカラーは落ち着いた大人っぽい雰囲気とナチュラルさが感じられるので、派手な印象になりにくい特徴があります。そのため、仕事であまり派手な印象の髪色ができない方にもオススメです。

いつもカラーをする時は単色だった方、ちょっとイメージチェンジをしたいなと考えている方にぜひオススメの“グラデーションカラー”。いつもとは違うちょっとフェミニンな自分を演出できるので、今シーズンこそトライしてみてはいかがでしょうか?

画像出典:HAIR

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
冬は紅茶で気分転換♡ ティースティングで知る、紅茶の新しい魅力
コーヒーや緑茶と違い、紅茶は飲むことで体温を上げる効果があるといわれていることから、寒いシーズンには女子に格好のドリンク。紅茶に含まれるカフェイ...
GINGERweb
今気になるヘアカラー♪ワンメイクとハイライトはどっちがおすすめ?
ワンメイクカラーとは、文字通り一色で全体を染めるヘアカラーのこと。 ハイライトとは、細いメッシュを入れたデザインカラーのことです。 今回は、ワンメイクカラーとハイライトカラーの2つをご紹介します。 どちらも綺麗でかわいいヘアカラーばかりですので、お気に入りの色を見つけてくださいね。
folk
宮脇咲良らIZ*ONEが書き初めに挑戦! 2週連続特番で新たな魅力発見へ
AKB48グループと韓国の人気オーディション番組がコラボした「PRODUCE 48」から生まれたグローバルガールズグルー...
ザテレビジョン
化粧水&乳液でOKは20代まで!【保湿美容液】の魅力|30歳からのスキンケア
化粧水&乳液でOKは20代まで!【保湿美容液】の魅力とは? 30歳からのスキンケア・保湿についての答え合わせ。
Oggi
やさしく強い理想の母親!ムーミンママの魅力に迫る
半世紀以上経ってもまったく色あせることのない、ムーミンの世界。何度読み返しても発見が尽きないコミックスのシー…
FASHION BOX
佐野ひなこ:ヘルシーな魅力満点!ランジェリー姿に ボディーメーク術も公開
タレントの佐野ひなこさんが、12日発売の女性ファッション誌「ar(アール)」(主婦と生活社)2019年1月号に登場した。「ベーグル女の作り方」と題した企画に「ベーグル女子」として登場し、ヘルシーな魅力満点のランジェリー姿などを見せている。
毎日キレイ
ブルベ・イエベ別!美容師が冬におすすめしたい「美肌に見せる」ヘアカラー4つ
突然寒くなってきた今日この頃。冬物への衣替えを完全にすませた方も多いのではないでしょうか? お洋服を変えたら、ヘアカラーも変えたくなりませんか? 今回はパーソナルカラリストで美容師である宮川勇人さんに、お肌をきれいに見せ […]
GATTA
キレイ痩せが叶うと話題集中。ダイエットの新定番【オーバーナイトオーツ】の魅力
いまお隣の韓国ではある人気インスタグラマーが「私のダイエット食」として紹介したことから、「ダイエットするため」「スタイルアップするため」と“ある食品”が話題を集めています。その食品が欧米などではダイエットフードとしてすでに定番となっている【オーバーナイトオーツ】。早速その魅力に迫…
beauty news tokyo
さじ加減が重要! 彼が夢中になるオトナ女性の「子どもっぽい」魅力とは?
彼の心を掴むためだったり、彼が自分から離れられなくするためにと、彼にあれこれ尽くす女性もいるはず。けれども、尽くし加減では彼のオカンになってしまい、「彼女」として見てもらえなくなることもしばしば……。となれば、彼の気持ちも冷めてしまいます。…
Googirl
真野恵里菜:スリムさ際立つプリーツワンピで大人の魅力
女優の真野恵里菜さんが7日、東京都内で行われた主演映画「青の帰り道」(藤井道人監督)の初日舞台あいさつに登場。大人の魅力を漂わせた真っ赤なプリーツワンピース姿だった。
毎日キレイ
「オタクはエリートよりも高評価」!林修が“オタク気質”人材の魅力を解説
12月9日放送の「林先生が驚く 初耳学」(TBS系)で、林修が「オタク気質の人材がエリートよりも高い評価を受けている」と...
ザテレビジョン
凛とした大人の女になりたいの♡ 媚びない魅力を解放するゆるウェーブレシピ
媚びないってなんだかすごく魅力的 自分らしさを大切にしていて、男の人に媚びていない大人な女性に憧れるアナタ。 […]
ar Web
木の魅力をそのまま生かした“癒やし”のプロダクト「うたたね」
木の魅力をそのまま生かした家具や小物をデザイン・製作する「うたたね」。直営店(大阪市中央区本町橋5-2、2階)と髙島屋大阪店にある実店舗のほかオンラインショップでも販売。代表の山極博史さんに聞きました。
シティリビングWeb
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理