ディアウォールでDIYの達人になろう☆便利でおしゃれな活用例をご紹介♪

DIYで棚を取り付けたり、収納スペースを作りたいけれど、賃貸だから無理…と思っていませんか?ディアウォールなら、壁や天井を傷つけることなく自在にDIY出来るので、大人気なんですよ♪達人さんが見せる、ディアウオールの活用例をご紹介しましょう。

ディアウォールでDIYの達人に☆

絵を飾って♪

ディアウォールは壁面突っ張りシステム、市販の2×4(ツーバイフォー)材を好みの長さにカットしてもらって買てきてセットするだけで、頑丈な柱が出来てしまいます。壁に穴を開けずに大きな絵を飾ることも可能。

収納&ディスプレイ

木材を壁の色と合わせてダークブラウンに塗って棚を取り付け。収納もディスプレイも思いのままです。

キッチンカウンター

キッチンカウンターの一角にディアウォールを設置。棚の配置も自由自在でカーテンで目隠ししたり、グリーンを絡ませたり。ナチュラルキッチンの出来上がりです♪

こちらはキッチンカウンターを広く使って、窓枠のような雰囲気に。上にはフックを取り付けてマグカップを掛けたり、小物を置いたり。

ソファの後ろにも

ソファの後ろの壁にも、ディアウォールがあれば植木鉢コーナーが作れます。しっかりとした厚めの棚を設置して、観葉植物を並べて。壁面の有効活用ができますね。

白く塗って

壁に合わせて棚も白く塗って、明るくお洒落に。作業するのも楽しくなりますね。

テレビ台

テレビ台もディアオールを活用してリメイク。テレビの上の壁面にも、棚をつけてフィギュアやグリーンをでディスプレイ。

子ども部屋にも

細かなおもちゃ類も、見せながらすっきり可愛く収納できますね。

男前インテリアにも

ディアウォールに観葉植物やオブジェを飾り、木箱やクラフトバックを使ってスッキリ収納。クールな男前インテリアですね。

脱衣所にも

脱衣所にも棚設置でタオルやシャンプー類をお洒落に収納。グリーンもあしらって爽やかに。

目隠しに

ディアウォールに板を貼り付け、奥の洗面台の目隠しに。壁の裏は収納スペースになっている優れモノです。

ディアウォールパーテーション

ディアウォールで壁をつくりパーテーションをDIY。壁面にはパタパタ窓を取り付けたり、掃除用具を掛けたり、絵を飾ったり。これはもう達人の域ですね。

まとめ

いかがでしたか?ディアウォールは床と天井の突っ張り棒のような感覚。意外と頑丈だし、場所も形も選ばず自由に取り付けられますね。壁や天井に穴を開けずに済むので、賃貸や新築さんには嬉しい限り。板を貼り付けると壁やパーテーションとしても使える。まさに良いことずくめ☆ぜひ試してみてください!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理