「この人と結婚するんだろうな」女性が運命の相手だと感じた瞬間とは?

女というものは“運命”を心のよりどころにしているところがあるものです。
「きっとどこかにわたしの運命の男がいるはず・・・・・・」「運命のカレに出会いたい!」そんな願望を抱いている女性も多いのでは。
このたびハウコレが行ったアンケートQ.「この人が運命の男かも!」と思ったことある?では、なんと80.1%もの女性が「ある」と答えました。では“運命の男”とはどんな相手のことをいうのか早速見てみましょう。

■●自然とカレとの将来を思い描ける

「職場の先輩に彼を紹介された時、顔を見た瞬間『この人と結婚するんだろうな』って思った」(21歳/女性/医療・福祉)
「今までの人たちとはなんとなく違う気がするし、その人とのいろんなイメージ(未来のこととか)が具体的に想像できるから」(27歳/女性/医療・福祉)
「パパになって生活するところが想像できた」(28歳/女性/医療・福祉)
なんの根拠もないのに“その人との将来を思い描いてしまう”なんて、自分でもビックリしてしまいますよね。プロポーズどころか、まだ付き合ってもいないのに未来予想図が描けるならこれまで出会ってきた男性とは違う縁があるのでしょう。

■●同じこと考えている、同じことを言ってしまう

「同じタイミングで会いたいと思ったり、メールが同時に届いたり、重なったから」(34歳/女性/フリーター)
「なにかにつけて示し合わせてないのに答えが合うと運命だと感じる」(23歳/女性/学校・教育関連)
「考えていることがかぶることが頻繁にあるから。食べたいもの、やりたいこと、言おうとしたセリフが重なると、ふたりとも気があうねっていい雰囲気になる」(23歳/女性/その他)
「自分のして欲しいことを先回りして行動してくれる」(18歳/女性/高校生)
「付き合う前から考えてることが同じだったり似てたり、読まれてたりすると少なからず何かしらの縁は感じてしまいますね」(19歳/女性/大学生)
「え?この人すごい!」と女子が思わず感じてしまうのが、自分が考えていたこと、自分がまさに今言おうとしたことと同じことを相手が言ったときです。波長が合うと意思疎通もラク、まさに「ビンゴ」の相手といえるでしょう。

■●たまたま引いたおみくじの結果に

「彼と初詣でおみくじを引いたら同じ数字で大吉!違う列に並んでいたのに一緒の番号を引いた時はさすがに運命しか感じなかったです。しかも恋愛の部分に『この人ならば幸福を与えてくれる』と書いてあったので、凄いと思いました」(26歳/女性/インフラ)
「初詣のおみくじで私が34番、彼が43番を引いて、しかも同じ大吉だったとき」(19歳/女性/大学生)
「男友達が恋愛おみくじをひいたんだけど、彼のおみくじの相性のいい星座、血液型、年齢差、方角が自分に見事に一致したとき」(26歳/女性/学校・教育関連)
神様の前で「この人と赤い糸で結ばれてる?」なんて思えたら女子にとっては嬉しいシチュエーションですよね。たくさんあるくじの中からたまたま引いたくじだからこそ、なおさら運命を強く感じてしまうものです。

■●ケンカしても許せるから

「その人とケンカしても別れたいと本気で思った事がないから」(23歳/女性/美容)
「ケンカしても、お互いの嫌な所をみてもやっぱり愛してるなぁって思える」(44歳/女性/医薬品・化粧品)
「何度ケンカをしても、何度言い合いをしても別れないから」(20歳/女性/大学生)
これまで付き合った相手とは“ケンカ別れ”してきたとしても、「いくらケンカしても別れようなどと考えたことはない」ような男性となれば“本当に縁のある相手”と言えます。相手のしたことを「許せる」「我慢できる」「目をつぶれる」というのはまさに結婚生活が続く秘訣。この人だからこそ許せることこそ“縁”なのです。

■【最後に・・・・・・神崎桃子から愛のメッセージ】

“運命の相手”とは自分の好みとか理想のタイプだったから・・・・・・というものではなく自分が本音で向き合える相手のことです。見栄をはったり自分をごまかしたり偽らずにも一緒にいられる相手といえます。
「初めて会った時に感じたなんとも言えない安心感ですね。この人だ!って直感的に思いました」(22歳/女性/金融)
「初めて会った時に全く気を使わずにいれた。無言でも苦痛じゃない」(28歳/女性/機械)
「直感でこの人なら大丈夫!って思えた。今までにないくらいの安心感とか」(18歳/女性/食品)
「何をしてても安心できると心から思えたとき」(21歳/女性/大学生)
「一番安心していられる」(42歳/女性/主婦)
・・・・・・このように“素の自分を出せる相手”だからこそ安心していられるのです。
運命の相手とはまさに“しっくりくる”相手なのです。トキメキより落ち着く相手を見つけたときこそ末永く幸せになれるでしょう。(神崎桃子/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
そんなの“ドキドキ”しちゃうよ♡男が妄想している「女性からのキス」
恋愛jpは、専門家による恋愛コラムや恋の話題に特化したトークコミュニティを扱う、恋愛の総合情報サイトです
恋愛jp
結婚願望がなさそう…独身貴族を貫く男性と運命の恋に落ちるには?【ソウルメイト、運命の人を読み解く】
モテないわけではないのに結婚しない、独身貴族を貫く男性っていますよね。最近破局を報じられた竹野内豊さんも、「独身でいてほしいオーバー40俳優」として度々名前が挙…
cocoloni PROLO
上品なシルエット♪大人が着こなす女性らしい「プリーツスカート」15選
シーズンレスで、依然として人気のプリーツスカート。 歩く度に揺れるシルエットが女性らしさを高めるスカートから、今回は冬コーデに大人が着こなすプリーツスカートをご紹介します。 カラー別に分けてまとめましたので、是非参考にしてみてくださいね。
folk
40代の女性にエールを!観月ありさ&湖月わたる&春野寿美礼がスレンダーズとしてユーミンの曲に乗せた朗読劇に挑戦
今年の8月〜9月にかけて東京・大阪で開催された「座・ALISA Reading Concert vol.Ⅱ『キセキのうた...
ウォーカープラス
男性が「ホレちゃうだろー!」と叫びたくなる女性の一言9パターン
男性に対して何気なく放った一言が恋の矢となり、男性の心を射止めてしまうこともあるようです。では実際にどのような発言が男性の心をわし掴みにしてしまうのでしょうか。『スゴレン』の男性読者の意見を参考に、「男性が『ホレちゃうだろー!』と叫びたくなる女性の一言」を紹介します。
オトメスゴレン
酔っ払うと、つい女性にLINEを送ってしまう理由9パターン
普段は連絡を寄越さないくせに、深夜や早朝のありえない時間帯に突然思わせぶりなLINEを送って来る男性は、いったい何を考えているのでしょうか。そこで今回は、20代から30代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「酔っ払うと、つい女性にLINEを送ってしまう理由」をご紹介します。
オトメスゴレン
恋愛がご無沙汰な女性が今すぐにやめたほうがいい習慣
恋愛がご無沙汰な女性が今すぐにやめたほうがいい習慣
Grapps
「出会いがない!」と嘆く前に30代女性が改めたいこと
「出会いがない!」と嘆く前に30代女性が改めたいこと
Grapps
やっぱり男性に大人気!奥ゆかしい女性の魅力とは?
やっぱり男性に大人気!奥ゆかしい女性の魅力とは?
Grapps
ラグナムーン“大人の女性”に捧げる新ドレスライン、総レースワンピース&セットアップなど
ラグナムーン(LAGUNAMOON)より、新セミオケージョンのドレスラインが登場。2019年2月7日(木)から、ルミネ新宿やルミネ有楽町を始めとするラグナムーン各店にて展開される。 www.fashion-press.net 結婚式の二次会や食事会、そして会社の忘年会…。ラグナムーンのセミオケージョンラインでは、大人の女性ならば誰しも経験するであろう、そんな様々なライフイベントに適したウェアを展開。膝が隠れる丈感や、露出を控えたデザインなど、“きちんと”したシーンにも相応しい、さり気ない工夫が施されている。 展開されるのは、ウエスト部分のアシンメトリーなカッティングをアクセントにしたIラインのタックワンピースや、細部のディテールにもレーステープをあしらった総レースワンピース、ノーカラージャケットとすっきりとしたシルエットのテパードパンツを組み合わせたセットアップなど。あらゆるシーンで使用しやすい、柔らかなベージュやアイボリーをベースに仕上げている。 また結婚式のようなフォーマルなラインに使用されるパットやボーンは使用せず、シワになりずらい素材と、動きやすさに重視したデザインを採用したのもポイント。清潔感と気品溢れる“大人ウェア”で、女性らしさをさり気なく演出してくれる。 【詳細】 ラグナムーンのセミオケージョンライン 発売日:2019年2月7日(木)※ウェブ予約は、2018年12月17日(月)より開始 取扱店舗:ルミネ新宿/ルミネ有楽町/ルミネ立川/ルミネ横浜/渋谷マルイ/アトレ恵比寿/エスパル仙台/ジェイアール名古屋タカシマヤ/神戸マルイ/梅田エスト/大丸梅田/なんばCITY/福岡パルコ アイテム例: ・LADY タックワンピース 16,000円+税 カラー/サイズ:アイボリー・ミント・ブラック/S・M ・LADY MIXレースフレアーワンピース 22,000円+税 カラー/サイズ:アイボリー・ネイビー・ブラック/S・M ・LADY サイドストラップジャケット 16,000円+税 カラー/サイズ:アイボリー・ブラック/S・M ・LADY ジョーゼットテーパードパンツ 14,000円+税 カラー/サイズ:アイボリー・ブラック/S・M 【問い合わせ先】 LAGUNAMOON OFFICE TEL:03-5447-6535
ファッションプレス
33歳女性/独身/医療系勤務⇒年収は? 気になる家計簿も覗き見!
毎月ひとりずつ、読者の皆さんにお財布の中身や家計簿を公開していただくGINGERの人気連載「MONEY事情」。今回登場していただくのは、看護師と...
GINGERweb
「忘れられない女性」になる秘策!難易度別・髪を“いい香り”にする方法
香水がうまく使えない。つけすぎてしまう。自分ではいい香りだと思うけど、男性ウケはよくないかも……。そんなふうに、香りに苦手意識を持つ女性って意外と多いんですよね…
cocoloni PROLO
女性らしい丸みのあるフォルムでモテ効果!?マッシュショートの推しヘアスタイル特集
マッシュヘアとは簡単に言えば、きのこっぽい丸みのあるショートヘアスタイルのことです。これまであまり短めのスタイルに挑戦したことが無い方も、今年の夏のトレンドと言われている、マッシュヘアについて少し知ってみませんか?
myreco
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理