”ナチュラル”でいて”攻め”の「ハーフ顔メイク」!パーツ別ポイント

顔の彫りが深く目も大きくて、見とれてしまうほど綺麗なハーフの女性達。なれることならハーフ顔になりたいと思っている方も多いと思います。そんな方にご紹介したいのがナチュラルハーフ顔メイク術です。

1.ベースメイクは薄づきでいて、しっかりと

メイクの基礎となるお肌は、しっかりと整えてあげることが大切です。透明感を意識して薄づきでありながら、抜かりないベースメイクを完成させましょう。また、ベースメイクには、ブルーとピンクの下地を入れると効果的です。これは、イエローベースの日本人の肌色を、うまく白人風に近づけるためです。

2.眉毛の描き方<アイブロウペンシル>

眉と目の距離を近づけるように、眉毛の下をアイブローペンシルで描き足します。眉頭は薄く描いて下さい。自眉を軸に、あまり角度をつけず平行になるように下に書き足していくのがコツです。下に描いたことで太く不自然な眉になってしまう場合は、上の毛を処理して形を調節しましょう。自眉と自然に繋がっているような感じで書きます。上は薄く下は濃く描くことで、より立体的な眉毛になります。

3.眉毛の描き方<アイブロウパウダー>

自眉の濃さに合わせて、眉毛の隙間をパウダーで埋めていきます。ポイントは、眉頭を濃い色のパウダーで埋めて、眉尻を色の薄いパウダーで埋めていくことです。眉頭に濃い色をのせることで、黒目の上あたりに濃い色が来て、錯覚で眉と目の距離が近く見えるようになります。最初にパウダーで全体に薄い色を入れてから、濃い色を入れてバランス調節をしていきます。

4.アイシャドウで大きな目を作る

アイシャドウの色味は統一感を持たせるようにします。ブラウン系の色を使うことで、深みとナチュラル感があるアイメイクが出来ます。ブラウンのグラデーションのアイシャドウを、アイホール全体に塗っていきます。また、目頭には“くの字”にハイライトを入れると立体感が出てよりハーフ顔に近づけます。

5.アイラインも統一感のあるブラウンをオン!

アイラインもブラウンのものを使います。睫毛の隙間を埋めるように引きましょう。また、目頭までラインを引くことで、ハーフ風になれます。

6.カールされたまつ毛で目力をアップ

ビューラーでまつげをしっかりとあげます。その際、ライターなどでビューラーを温めてからあげると効果的です。ブラウン系のマスカラで透明感を出しましょう。マスカラはボリュームを出す効果があるものを使います。上まつ毛は、マスカラを塗りすぎないように注意して下さい。下まつげはしっかりとマスカラを付けて伸ばして下さい。上まつげとのバランスがよくなって外国人のような目に近付くことが出来ます。

7.つけまつ毛

つけまつ毛をつけたい場合は、マスカラを塗った後にしましょう。ポイントは、短めでまつ毛の量を増やすくらいのものを選ぶことです。長いつけまつ毛は、いかにも盛った感じになるので避けて下さい。どうしても長さのあるつけまつ毛をつけたい場合は、カットして目じりの部分だけにつけましょう。

8.ノーズシャドウを目頭にいれる

ノーズシャドウを鼻筋の一番上の部分、つまり目頭のくぼみの部分に軽く入れるだけで、立体的な顔立ちに近づけます。ポイントは、眉頭と繋げるイメージです。また、鼻の付け根から小鼻にかけても、薄くシャドウを入れます。鼻筋に陰影ができて彫の深い印象になります。

9.ハイライトをしっかり入れて立体的を出す

ハイライトを入れる場所は、額、鼻筋、目の下、あご下の4カ所です。ただし、ハイライトの入れすぎには注意してください。入れすぎてしまうとナチュラルな立体感を出す事が出来なくなってしまいます。軽く筆にとって、2回撫でるような感じに滑らせるだけでOKです。また、ファンデーションを塗る前に、明るめのコンシーラーを鼻筋に塗ると、より一層立体感が出ます。その際は指でコンシーラーをお肌に馴染ませて下さい。

10.チークはリップと統一感を持たせる

チークを頬の高い位置から入れることで、頬に赤みが出て彫りが深いハーフ顔に近づくことが出来ます。ブラシを斜めに当てて、小鼻の脇から頬骨まで、斜めにさっとはたくように動かします。チークを塗った後にハイライトを入れるとより立体感が出て来ます。

11.リップはふっくらボリューミーに

リップはチークと同じ色にして、統一感を出すのがポイントです。リップライナーでオーバーリップを描きます。そして、薄い色のリップを唇全体に塗ります。その後、唇の中央に濃いカラーをのせます。また、下唇の真ん中にだけグロスをつけてみて下さい。笑った時のバランスが良くなります。

簡単なテクニックを使うことで、あなたもハーフ顔に近づけます。頬に塗るチークの色とリップの色を変えるだけで、同じハーフ顔メイクでも印象が変わってきます。その日の気分によって変えるのも楽しいですよね。ナチュラルでいて攻めのハーフ顔メイクで、いつもとは違った自分を演出するのはいかがですか?

元記事を読む
提供元: GODMake.の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性の本音!実は初デートで緊張しているポイント3選
初デートは女性もドキドキですが、男性はもっとドキドキです。 「うまくリードしないと……」と、緊張することも多いもの。 今回は、そんな初デートにおける男性の緊張ポイントをご紹介します。 男性の緊張ポイントを知ることで、うま […]
愛カツ
大人女子が着こなすチェックスカートコーデ♡大人かわいいがポイント!
チェック柄スカートを使うと、大人っぽさとかわいらしさをどちらもアピールすることができちゃいます♪一枚で華やかで存在感のあるコーディネートに仕上がるので、おしゃれ初心者さんにもおすすめですよ!かわいくなりすぎず大人っぽく見せるには、どんな着こなしがいいのか、今回はおしゃれさんたちのコーデ術をご紹介したいと思います!
folk
すのこに見えない!?すのこを使ってお洒落なインテリアをDIYする3つのポイント
DIYの心強いアイテムの一つに「すのこ」があります。木材を一から揃えるのはお金や手間がかかりますが、すのこを活用することでいくつかのステップを省くことができますよ。 でも、いかにも「すのこです」といったリメイクは避けたいですよね。そこで今回は、すのこをお洒落にリメイクするコツをご紹介します。
folk
諦めるのは早い!「モテる男子」を好きになったときのポイント3つ
少女マンガでいえば、照れ笑いが可愛くて、どこか陰のある男子。小学生でいえば足の速い男の子、中高生でいえば精神年齢高めな男子……。そんな、いわゆる「モテる男子」を好きになったとしたら、あなたはどんな行動に出ますか?はたして、どうすれば彼に振り…
Googirl
トイレ収納は見せる?隠す?すっきり収納を実現するトイレインテリアのポイント集♪
トイレは毎日使う場所だから、清潔にごちゃごちゃとしない収納でインテリアにもこだわりたい!という方も多いですよね。でも、トイレットペーパーや洗剤など生活感のあるものを置くと、どうしても見た目もオシャレに見えません。そこで今回は、そんなトイレのすっきり収納に役立つ、真似したいアイデアやトレイ収納術についてご紹介します♪
folk
久しぶりの再会にドキッ!同窓会で男性をときめかせるポイント
久しぶりの再会にドキッ!同窓会で男性をときめかせるポイント
Grapps
グレーは地味になりがち!華やか見えするコーデのポイントをチェック♪
寒い季節に着回しやすいカラーと言えば、やっぱりグレーは外せませんよね。でもグレーのアイテムは、一歩間違うと地味になり過ぎてしまう危険性も。そこで今回は、グレーのアイテムを華やかに見せる大人コーデをご紹介します。
folk
【2019年版】生年月日タイプ別で診断。金運UPにつながる“財布選び”のポイント
クリアな気持ちでスタートしたい2019年。そろそろ毎日のように目にして使うお財布を新調することを考えている方も少なくないと思います。せっかくお財布を新調するなら、より良い年となるように運気に合わせて風水で自分に相応しい金運カラーや、相性の良い素材を取り入れたいところ。 それでは2019年…
beauty news tokyo
男性が「女友達」と「彼女候補」を線引きするポイントって?
恋愛対象と、恋愛対象外。 ひと文字「外」がつくだけで、なんとも絶望的な言葉になってしまうから不思議。 はたして男性は「この子、彼女としてアリだな」「こいつ、イイ奴だけど友達どまりだな……」という線引きを、いったいどこでし […]
愛カツ
「一緒に住みたい」と思われる!? お家デートで好印象を与えるポイント4つ
彼が家に来る! 泊まりに来る! となれば。多くの女子は部屋の掃除をするでしょう。彼にこそっとチェックされると言われるキッチンやトイレ、お風呂などの水周りも普段よりキレイにするのではないでしょうか?けど、見られているのはそこだけじゃないですし…
Googirl
冬コーデのポイントに♡「ファーバッグ」を使ってシーズンムードをUP!
秋冬コーデにおすすめの「ファーバッグ」。 コーデにプラスするだけで、一気に季節感をプラスして全体のポイントにもなってくれる優れものなんです。 今回は、そんな「ファーバッグ」のおすすめアイテムをご紹介します。
folk
初めてのファミリーキャンプ、何を揃えたらよい? アウトドア料理家・山戸ユカさんに教わる8つのポイント
アウトドア料理の魅力や楽しみ方を紹介している、料理研究家・山戸ユカさんに、初めての「親子キャンプ・ファミリーキャンプ」を楽しむために押さえておきたい“8つのポイント”を伝授していただきました。
ウーマンエキサイト
SNOWから登場した新作カメラアプリ「SODA」を使えば自撮りがナチュラルに盛れる!と話題沸騰中♪
写真の加工もナチュラルに盛るのが今のトレンド♪ でもナチュ盛りを目指してカメラアプリを操作していても、操作が多くなってくると混乱した経験はありませんか? 最近登場したカメラアプリ「SODA(ソーダ)」なら、簡単シンプルにナチュラルに盛れた写真が出来ちゃうんです。         View this post on Inst
isuta
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理