オイルステインでステキな木目を活用したインテリアを作ってみてはいかが?

ステキな木目が活かせる塗装、オイルステイン。挑戦してみようと考えている人も多いのでは。そんなオイルステインでステキに仕上がったアイテムを使ったインテリアを紹介します。

オイルステインを活用して

棚に

木目をきれいに仕上げるには最適なオイルステイン。その活用度は家の中全般にわたります。例えばどんな部屋にも合う棚。木目が素敵ですね。

ラックに

木目調であれば、こんなラックもすてきに仕上がります。ちょっとしたデッドスぺースに作れるラックですが、おしゃれに作れるのならチャレンジしてみたいと思いませんか。

収納に

収納ボックスも木目を利用したいならオイルステインで仕上げてみては。ワイルドなイメージが損なわれることなくあらわされていますね。気軽にDIYできるのもオイルステインの魅力です。

キッチンに

換気扇下のすのこを利用したキッチンツール掛けも、仕上がりの良さを目指すならオイルステインで仕上げてみては。すのこでDIY下とは思えない出来上がりですね。

コレクションボードに

コレクションボードは、コレクションをステキに飾りたい場所。その場所そのものもすてきにしたいですよね。こんなコレクションボードなら、自慢のコレクションもすてきに飾れますね。

本棚に

アンティークなレコードプレイヤーをセットしたこだわりの本棚も、オイルステインでシックに仕上げてみて。レコードのアンティーク感が様になる本棚に仕上がっていますね。

カウンターに

キッチンのカウンターも、常に使う場所だからお洒落できれいに仕上げたいもの。木目がとても映えて自慢のキッチンカウンターになっているのではないでしょうか。ステキです。

ダイニングに

モダンでおしゃれなキッチンに温かみがある木目調のインテリアをプラスして。木目調がポイントになってくるダイニングのインテリアですが、きれいに仕上がっているので、そこだけワイルド感がありますね。

シューズラックに

木製のラックが活用される機会の多いラック。もちろんシューズラックも木目調を強調したいなら、オイルステインで仕上げてみてはいかがでしょうか。これなら見せる収納をしてお客さんの目に触れても大丈夫そうですね。

ウエルカムボードに

一番人目につくウエルカムボード。すのこで作ったとは思えないすてきなウエルカムボードに仕上がったのも、仕上げのオイルステインが一役買っているからですよ。

和風インテリアに

和風インテリアに木目調の家具やアイテムはつきものです。素朴で温かみのあるイメージを大切にしたいなら、木目調は重要なもの。こちらもきれいに仕上がっていますね。

トイレにも

トイレにだってオイルステインが活躍する場はあります。こんな素敵なトイレットペーパーホルダーなら、トイレをきれいに使いたくなりますね。

まとめ

オイルステインで仕上げた木目調のインテリアを紹介しました。どれもすてきな木目のインテリアになっていましたね。初心者でも扱いやすいオイルステイン。木目調を大事にしたいアイテムをDIYしたなら、利用してみては。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
北欧食器、インテリアが主役。 洗練された北欧デザインとこだわり料理。【東京】ゆったり過ごせるハイセンスカフェへ。
今回は、北欧デザイン・スタイル好きの方に訪れて欲しい、都内にある北欧を感じるインテリア、メニューが魅力のカフェをご紹介します。洗練された北欧空間は、「一人でのんびり」を叶えてくれる場所です。…
Hanako
意外と簡単!テキスタイルで取り入れる北欧インテリアの楽しみ方
北欧インテリアの中でも注目を集めているのが、異なるテイストを組み合わせたミックスインテリア。布や照明、小物を…
FASHION BOX
今のお部屋にちょい足し☆インテリアを『ランクアップ』させるアイディア!
冬はお友達を呼んでホームパーティーをする機会も増えるのではないでしょうか。インパクトのあるアイテムを1つ足すだけでもお部屋はゴージャスに見えます。今回は、お部屋に足すことでランクアップしてみえるインテリア術をお届けしていきます♪
folk
インテリアをアップデート☆100均(セリアetc.)のリメイクシートをご紹介!
お部屋の雰囲気を気軽に変えてみたい時にオススメなのが、リメイクシートです。特に、「ダイソー」や「セリア」では板壁風やレンガ風などオシャレなデザインのものが多いんです♪壁紙としてだけでなく、インテリアのワンポイントなどにも自在に使えるのも嬉しいアイテムです。今回は、その中でも特にオススメの模様をご紹介していきますよ♪
folk
すのこに見えない!?すのこを使ってお洒落なインテリアをDIYする3つのポイント
DIYの心強いアイテムの一つに「すのこ」があります。木材を一から揃えるのはお金や手間がかかりますが、すのこを活用することでいくつかのステップを省くことができますよ。 でも、いかにも「すのこです」といったリメイクは避けたいですよね。そこで今回は、すのこをお洒落にリメイクするコツをご紹介します。
folk
オシャレで高機能♡インテリアにもなる可愛い「掛け時計」特集
リビングや寝室に欠かせない「時計」。置き時計も良いですが、部屋の雰囲気をパッと華やかにする「掛け時計」を掛けて、オシャレな空間を作り上げてみてはいかがでしょうか♡インテリアにもなるデザイン性抜群の掛け時計をご紹介していきましょう!
myreco
お部屋の一角に「わたしコーナー」を!自分の時間を楽しむためのインテリア♡
仕事や家事、子育てなどで忙しい毎日だからこそ、ホッとできる自分の時間は貴重です。 パソコンや趣味のためのスペース、自分磨きのスタディコーナーがお部屋の一角にあれば、ちょっとした隙間時間も有効に使えそうですね。 今回は「わたしコーナー」のインテリアの実例やアイテムをご紹介します!
folk
無骨な雰囲気がおしゃれ☆コンクリート壁&壁紙でインテリアをグレードアップ
コンクリート打ちっぱなしの壁面は、無骨だけどインダストリアルな雰囲気がする憧れのインテリア。最近では100均などのプチプラショップでもコンクリート壁風の壁紙が販売されているので、手軽にコンクリート壁の雰囲気を楽しんでいる方も多いんですよ。そこで今回はコンクリート壁と壁紙を使ったおしゃれなインテリアをご紹介します。
folk
おしゃれなお家から学ぶ!猫がいるからこそ楽しみたいインテリア
猫がお家にいるご家庭は、どんな風にインテリアを揃えているのでしょうか?猫がいるからこそ出来る、デザインやインテリアがありますよね。 今回は、猫と一緒に暮らしているお家のおしゃれなインテリアをご紹介します。
folk
人気上昇中☆《コットンボールライト》を使ってインテリアをおしゃれにアップデート♪
イルミネーションライトやLEDキャンドルなど、ディスプレイに使えるライトは以前にも増してたくさん販売されていますね。そんな中でも、やわらかな光で部屋を照らしてくれるコットンボールライトは、どんどんと人気が上がっているアイテムの1つ。そこで今回は、そんなコットンボールを使ったおしゃれなインテリアをご紹介します♪
folk
《クッションレンガシート》で簡単DIY☆プチプラでインテリアの雰囲気を変えよう!
インテリアの雰囲気を大きく左右する壁。お部屋の中で広い面積を占める壁は、リメイクのしがいもありますよね。そこで今回は、100均でも購入できる《クッションレンガシート》を使ったプチプラリメイクアイデアをご紹介します♪簡単にインテリアの雰囲気を変えてみましょう!
folk
ちょっと懐かしい♪カフェ風のおしゃれ空間を実現する腰板を使ったインテリア
人の腰あたりの高さから下の壁面に板材を取り付けた腰板は、外国風のレトロなインテリアによく使われるアイテム。その為、インテリアに取り入れるとどこか懐かしい雰囲気を作ることができます。カフェなどでも取り入れられているので、おしゃれなインテリアを作れるアイテムとしても人気です。今回は、腰板を使ったインテリアをご紹介します。
folk
冬だけの特別なディスプレイ☆《雪だるま&雪の結晶》をインテリアに取り入れよう!
表情が可愛い雪だるまやキラキラとした雪の結晶。せっかくなら、インテリアにも冬ならではのモチーフを取り入れてみませんか♪今回は、クリスマスにもぴったりなディスプレイアイデアや、冬だからこそ取り入れたいインテリアアイテムをご紹介します!ちょっとした変化をつけるだけで、冬のムードが盛り上がるディスプレイが完成しますよ☆
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理