コレだけは絶対ダメ!彼を好きすぎる女子がやってしまうNG行動

彼氏ができると、ぞっこんになりすぎて周りが見えなくなってしまう女性っていますよね。
でも、それでは結局ふたりの関係性がおかしくなったりして、別れを迎えてしまう原因にもなりかねません。
そこで今回は、「好きすぎてやってしまう」女子のNG行動を紹介します。

■1.「お金」を貸してしまう

「気軽にお金を貸してしまうのだけは、絶対にやってはいけませんね。そのうち当たり前のように借りるようになってきたりもするので、関係もめちゃくちゃになっちゃいます」(26歳/女性/販売)
いくら好きな彼氏であっても、お金を貸してしまうのは危険な行為。そのまま貢ぎ続けるようなことになってしまう可能性だってあります。彼女が気軽にお金を貸してくれたら、男性もだんだん味をしめるようにもなりかねません。生活にも関わるお金の問題がこじれると、ふたりの関係性が悪化する可能性がありますから、困っているからといって貸してしまうのは避けるべきでしょう。

■2.彼氏の「影響」を受けすぎる

「好きな男性の影響を受けすぎちゃう女の子って、ちょっと危険だなって思います。いい影響ならいいけど、悪い影響を受けちゃうこともあるから、心配しちゃいますね」(27歳/女性/飲食)
彼氏ができれば、少なからず影響は受けるもの。でも、好きという思いが強すぎて、彼氏の影響を強く受けすぎてしまうのは、あまりいいことだとは言えません。それも度がすぎると彼氏のいいなりになって、まるで洗脳されているかのような状況にもなってしまうかも。それでは、お互いに平等な恋人としての関係性ではないですし、“都合のいい女”にされてしまうことだってあり得ますよ。

■3.「友達」と連絡を取らなくなる

「彼氏ができた途端に、連絡が取れなくなる子ってたまにいますけど、そういう子とは信頼関係も築けないですよね。友達をなくす原因になっちゃうと思うんですけど・・・」(27歳/女性/IT)
彼氏ができると、彼氏中心の生活になってしまい、友達と連絡を取らなくなる女性っていますよね。それをやってしまうと、友達をなくしてしまうだけではなく、彼氏からもいずれは重荷に感じられてしまう可能性が高いです。彼氏が優先になるのは仕方がないことですが、彼氏だけになってしまうと、人間関係を狭めてしまうだけ。彼との関係が必ずしも良くなる行動ではないので、彼氏以外との時間もちゃんと持つようにしましょうね。

■4.何でも「やってあげてしまう」

「彼氏ができると、いつも世話を焼きすぎてしまって失敗しちゃいます。やってあげたくて仕方がなくなっちゃって、結局お母さんみたいになっちゃうんですよね」(28歳/女性/事務)
大好きな彼氏のためなら、何だってしてあげたくなっちゃう女性。身の回りの世話も全部やってあげることで、幸せを感じられるのかもしれません。でも、それでは恋人というよりも、母親のような存在になってしまうだけ。母親のことは“女”としても見られなくなるので、男性は別に浮気相手を探すようにもなってしまうかも。好きだからこそやってあげたいという気持ちはわかりますが、程ほどにしておかないとダメですからね。

■おわりに

彼氏に夢中になりすぎてしまうと、冷静に自分のことが見られなくなったりしやすいもの。それではやってはいけない行為などに気づけなくなってしまうので、ハマりすぎには注意しましょうね。 (山田周平/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
惑わされちゃう!男性がちょっとドキドキするLINEとは?
LINEから彼をドキドキさせることができれば、長くやり取りできるだけじゃなく 「俺ってもしかしてこの子のことが好きなのかな?」と思わせることができます。 そこで今回は「男性がちょっとドキドキするLINE」についてご紹介し […]
愛カツ
「女だけど惚れるわ…」男女ともに憧れるかっこいい女性の特徴
“かわいい”というよりかは、“かっこいい”という言葉が似合う女性っていると思います。同じ女性として憧れてしまうような、かっこよさを兼ね備えている女性というのはどんな特徴があるのでしょうか?自分自身もかっこいい女性になるために、その特徴に迫っ…
Googirl
結局こんな子がモテるんです!俺がいないとダメだと思わせる女性の特徴とは
結局こんな子がモテるんです!俺がいないとダメだと思わせる女性の特徴とは
Grapps
守ってあげたい女性になる!前髪ありの愛されヘアスタイル特集♡
女性なら、男性から守ってもらいたいという願望がある方も多いのではないでしょうか。 小説やテレビ、映画のヒロインのように、どんな時だって愛されている女性になってみたい。 そんな雰囲気をまとえるように、今回は守ってあげたい女性になれる前髪ありの愛されヘアスタイルをご紹介します。
folk
本命の彼氏をあなたに夢中にさせるテクニックとは?
愛は技術であると、ある偉大な哲学者が言いました。 技術、つまり愛はテクでどうにでもなると、エーリッヒ・フロムは著書『愛するということ』に書いています。 というわけで今回は、彼氏をあなたに夢中にさせるテクニックについて、一 […]
愛カツ
「かわいい・・」ついつい男性が見つめてしまう!女性が寒い時にとる行動とは?
「かわいい・・」ついつい男性が見つめてしまう!女性が寒い時にとる行動とは?
Grapps
大人かっこいい!《ライダースジャケット》をおしゃれに着こなせる女性に♡
ライダースジャケットは、クールでかっこいい印象を与えてくれるアイテムです。でも着こなし方を間違えると、カチッとしすぎてなんだか硬い印象に仕上がってしまいます。そこで今回は、ライダースジャケットをおしゃれに着こなしたコーディネートをまとめてご紹介するので、ぜひ着こなしの参考にしてみてください♪
folk
【恋愛下手必見!?】男に逃げられる「飽きられやすい女性」とは
恋愛jpは、専門家による恋愛コラムや恋の話題に特化したトークコミュニティを扱う、恋愛の総合情報サイトです
恋愛jp
一緒にいたくないかな…男性が「だらしがない女性」と感じる瞬間4つ
その逆の「汚い」という印象は、嫌われてしまうきっかけとなってしまうでしょう。
恋愛jp
わたし史上「最高の彼氏」になる予感♡将来、ふたりで幸せを築けそうな男子の特徴
こんにちは、美佳です。付き合うのなら“ダメンズ”と言われるような「残念男子」ではなく、一緒にいると自信もつくし、学びもあるし、浮気の心配もないような素敵な男子がいいですよね?そこで今回は、素敵な彼氏になるであろう男子の特徴について述べたいと思います。現在まさに「めちゃくちゃいい男」じゃなくても、将来付き合ったら最高の彼氏に化ける可能性を秘めている人は、どういう性格で、どういう生活を送っているのでしょうか?早速見ていきましょう。
ハウコレ
あっ♡盗まれた…♡!男性が“思わず”心を奪われる瞬間
それでも女性の幸せな姿は男性の心をひきつけます。
恋愛jp
次のデートのお誘いがない!女性から言えないときの効果的な言葉
ようやく初デート終えて、これで晴れて交際開始と舞い上がっていたのに、2度目のデートのお誘いがない!こんな時どうしますか? 初デート何か嫌なことがあったのかな?私のこと嫌いになったかも?と色々と思いを巡らしては不安になって […]
愛カツ
男性が「この子ダメパリピなんだろうな…」と思った瞬間
いつの間にか浸透した「パリピ」というワード。 もちろん他人に迷惑をかけないなら良いのですが、楽しすぎるとついハメを外しすぎてしまう人もいます。 また、聞いただけで「派手」な雰囲気を想像させるパリピを敬遠する男性も多いもの […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理