どのお部屋もとってもオシャレ♪世界地図をインテリアに取り入れたお部屋コレクション♪

世界地図をお部屋インテリアに使用している方が結構いらっしゃいます。子供の教育のためという以外にも、子どもがいなくても純粋にデコレーションとしてのインテリア雑貨としてディスプレイしたりしているのです。しかも、学習用世界地図みたいな色気のないアイテムをただ壁にピンで貼るという芸のない掲示ではなくて、どのお部屋もとってもオシャレ♪ぜひチェックしてみてください。

ワールドマップのあるお部屋

壁一面の黒板と地図

ワールドトレーディングカンパニーの会議室?かのような、壁一面の黒板と世界地図。そこに行った旅行先の思い出の写真などを飾っているところが、羨ましいですね!

こんな壁紙やステッカーがあるんです♪

壁に紙の地図を貼るとなるとなんとなく所帯じみたイケてない雰囲気になってしまいますが、壁に直接描かれていると、こんなにリュクスな雰囲気になるのですね。グレートーンに統一しているのもスタイリッシュ!

教室のような

子ども部屋を学校の教室のようにしたら…子供は嫌がるかと思いきや、意外と楽しいみたいですよ!

世界旅行に行けるとしたら、どこに行く?

そんな問いかけをしてくる世界地図が貼ってあったらいつかは行こうと思いますね。テレビの上に貼ってるというのもミソですよ!

額縁に入れる

紙だけを貼ると安っぽく見えるので、額に入れると手っ取り早くキレイに飾れます。他のイラストの額もいいですね。

どこに地図が!?なんとホルスタインの柄が!

世界地図なんてどこにもない…と判断するのは早計です。子牛ちゃんの柄をみてください!自然な模様になっていますね。

トイレに世界地図!

トイレに世界地図というのはお子さんがいる家庭だとわりとあるあるではないでしょうか?ここに飾る時も、額に入れるとイイ感じですね。

世界地図のラグ

ラグが世界地図になっているって、ちょっとしたサプライズと楽しさがありますね。クッションも古地図になってコラボしているところがオシャレです。

窓にペイント

窓に世界地図をペイントするって大胆ですね。でも、すごくしっくりしています。

ヘルシンキがどこにあるのかは知っていたいですよね♪

IKEAに行けば、ヘルシンキがどこにあるのか知らなくても北欧インテリアコーデにすることは可能な現代ですが、どこで生産されたかなどを知っていた方がクールですよね。自室にいながら世界に想いを馳せて、バーチャル世界旅行を楽しんでみるのも楽しいですよ!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
目指すはパリジェンヌ! オシャレな部屋の作りかたのコツ3つ
世界中のオシャレ女子たちを惹きつけてやまない“パリジェンヌたち”を育てるフランス・パリ――。きっと、女性なら一度は憧れたことのある街なのではないでしょうか。パリジェンヌたちはファッションだけでなくインテリアにも自分らしさを追求することで、ム…
Googirl
音符・楽器モチーフに囲まれて♪インテリアに取り入れて音楽を見て楽しむ
音楽は、生活の中で必ず耳にしますし、趣味で音楽を聞いたり、楽器を奏でたりする方もたくさんいますね。ですが、音楽は聞くだけでなく、音楽の記号や楽器モチーフをインテリアに取り入れても音楽を楽しめるんですよ。今回は、インテリアの中に音楽を取り入れている風景をご紹介します。
folk
お部屋を広く見せるコツ!狭いリビングには「低め家具」を置こう♪
物が多く、ついついごちゃごちゃとした印象になってしまうリビング。 お部屋を広く見せるテクニックとして、低めの家具を採用するという方法があります。 そこで今回は、背の低い家具を使ったインテリアをご紹介します。是非、参考にしてみてくださいね。
folk
アンティーク家具とも好相性◎ 北欧インテリアのコーディネート術をプロが指南
ミックススタイルを作るポイントや、ベーシックな北欧インテリアと相性のいいアイテムを、スタイリストの石井佳苗さ…
FASHION BOX
お部屋の明かりをスタイルアップ☆《ブラケットライト》で雰囲気のある空間づくり!
「ブラケットライト」とは、壁に取り付けるタイプの照明のこと。さまざまなデザインが揃っているので、取り付ける場所に合わせて選ぶことができます。また防水仕様になっているものもあり、室内だけでなく屋外や浴室、洗面所などの水回りにも使用可能なんですよ♪今回は、そんなブラケットライトの魅力をご紹介します!
folk
冬はアニマル柄がアツい!インテリアにファッショントレンドを取り入れよう♪
冬になると、ファッションにアニマル柄を取り入れる方が増えますよね。今年の冬も、アニマル柄がトレンドなんですよ♪ ですが、洋服で取り入れるのが難しいな…と思っている方は、インテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか? そこで今回は、インテリアにアニマル柄を取り入れている実例を8つご紹介します♪
folk
ジャンル別にインテリアを紹介♡《照明》を変えればお部屋の印象もガラッと変わる!
お部屋をライトアップするのに欠かせない照明。明るくお部屋を照らしてくれるのはもちろんですが、照明のテイストを変えればインテリアの印象を変えることもできます。そこで今回は、照明のジャンル別にインテリアの実例を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪
folk
お部屋に置いてもプレゼントにも♪人気の観葉植物5選をご紹介します!
お部屋に観葉植物を飾ると、インテリアのアクセントになるだけでなく、美しい緑に心が和みますよね。 自宅に飾って楽しむのはもちろん、引越しや新築のお祝いとして贈るのも良いですよね。 今回は、人気が高いのはもちろん、ホームセンターや通販などでも購入しやすい観葉植物5点をご紹介します。
folk
貼るだけ簡単アレンジ☆《マスキングテープ》を使ってお部屋を彩るアイディア10選♪
貼って剥がせるマスキングテープは、インテリアや小物を簡単にデコレーションできると最近注目を集めていますよね!プチプラショップでもGETできるほか、柄のバリエーションも豊かで、自分の好きな色や柄を使って楽しくアレンジができるのが魅力です。今回は、そんなマスキングテープを使ったインテリアアイディアをご紹介いたします♪
folk
100均(セリアetc.)人気デザイン☆リメイクシートでお部屋の印象を変えよう!
リメイクシートは、インテリアを手軽にイメージチェンジできるアイテムとして人気を集めています。壁紙屋さんやホームセンターなどで取り扱われていることが多いですが、最近はセリアやダイソーなどの100均でも購入できるようになりました。今回は、100均アイテムを中心にリメイクシートをインテリアに取り入れるアイデアをご紹介します♪
folk
機能性とデザインにもこだわりを♪オシャレな《こたつ》をお部屋に取り入れよう!
寒い季節になったら、こたつを出して暖を取るおうちも増えてきますよね。こたつは存在感があるアイテムのため、機能性だけではなくオシャレなデザインでインテリアにマッチするものを使いたいところです。そこで今回は、インテリアの邪魔をしないオシャレなこたつをご紹介いたします♪
folk
北欧食器、インテリアが主役。 洗練された北欧デザインとこだわり料理。【東京】ゆったり過ごせるハイセンスカフェへ。
今回は、北欧デザイン・スタイル好きの方に訪れて欲しい、都内にある北欧を感じるインテリア、メニューが魅力のカフェをご紹介します。洗練された北欧空間は、「一人でのんびり」を叶えてくれる場所です。…
Hanako
意外と簡単!テキスタイルで取り入れる北欧インテリアの楽しみ方
北欧インテリアの中でも注目を集めているのが、異なるテイストを組み合わせたミックスインテリア。布や照明、小物を…
FASHION BOX
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理