1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. どのお部屋もとってもオシャレ♪世界地図をインテリアに取り入れたお部屋コレクション♪

どのお部屋もとってもオシャレ♪世界地図をインテリアに取り入れたお部屋コレクション♪

  • 2017.2.2
  • 3785 views

世界地図をお部屋インテリアに使用している方が結構いらっしゃいます。子供の教育のためという以外にも、子どもがいなくても純粋にデコレーションとしてのインテリア雑貨としてディスプレイしたりしているのです。しかも、学習用世界地図みたいな色気のないアイテムをただ壁にピンで貼るという芸のない掲示ではなくて、どのお部屋もとってもオシャレ♪ぜひチェックしてみてください。

ワールドマップのあるお部屋

壁一面の黒板と地図

ワールドトレーディングカンパニーの会議室?かのような、壁一面の黒板と世界地図。そこに行った旅行先の思い出の写真などを飾っているところが、羨ましいですね!

こんな壁紙やステッカーがあるんです♪

壁に紙の地図を貼るとなるとなんとなく所帯じみたイケてない雰囲気になってしまいますが、壁に直接描かれていると、こんなにリュクスな雰囲気になるのですね。グレートーンに統一しているのもスタイリッシュ!

教室のような

子ども部屋を学校の教室のようにしたら…子供は嫌がるかと思いきや、意外と楽しいみたいですよ!

世界旅行に行けるとしたら、どこに行く?

そんな問いかけをしてくる世界地図が貼ってあったらいつかは行こうと思いますね。テレビの上に貼ってるというのもミソですよ!

額縁に入れる

紙だけを貼ると安っぽく見えるので、額に入れると手っ取り早くキレイに飾れます。他のイラストの額もいいですね。

どこに地図が!?なんとホルスタインの柄が!

世界地図なんてどこにもない…と判断するのは早計です。子牛ちゃんの柄をみてください!自然な模様になっていますね。

トイレに世界地図!

トイレに世界地図というのはお子さんがいる家庭だとわりとあるあるではないでしょうか?ここに飾る時も、額に入れるとイイ感じですね。

世界地図のラグ

ラグが世界地図になっているって、ちょっとしたサプライズと楽しさがありますね。クッションも古地図になってコラボしているところがオシャレです。

窓にペイント

窓に世界地図をペイントするって大胆ですね。でも、すごくしっくりしています。

ヘルシンキがどこにあるのかは知っていたいですよね♪

IKEAに行けば、ヘルシンキがどこにあるのか知らなくても北欧インテリアコーデにすることは可能な現代ですが、どこで生産されたかなどを知っていた方がクールですよね。自室にいながら世界に想いを馳せて、バーチャル世界旅行を楽しんでみるのも楽しいですよ!

の記事をもっとみる