やさしい灯りが魅力的♡オイルランプでゆっくり落ち着くお部屋をつくろう

オイルランプはやさしい光でお部屋を照らしてくれるアイテムです。アウトドアアイテムとしてのイメージがありますが、インテリアアイテムとしてお部屋に飾ることもできます。今ではおしゃれなデザインのものもたくさんありますよ。そこで今回はオイルランプを取り入れたインテリアをまとめました。

オイルランプはおしゃれなインテリアアイテム

リビング

オイルランプをテーブルの中央に置くだけでワンポイントとなりますね。シンプルながらもおしゃれな空間となっています。

アンティーク

古い時計や紫陽花のドライフラワーなどが置かれたアンティークな雰囲気ですね。オイルランプはアンティークな雰囲気とも相性抜群です。

ベッドルーム

窓際にオイルランプを置くと、やさしい光に癒され落ち着くベッドルームとなります。ベッドの横には植物も置くことで、センスが光るおしゃれな空間となっていますね。

扉の横にあるフックにバッグとオイルランプを掛けて置けば、探索に行くような素敵な雰囲気に。バッグやオイルランプ、扉が同系色で揃えられていておしゃれ度もアップ!

和室

和室には、棚にレトロなデザインのオイルランプを置いて。レトロなデザインが和室の雰囲気によく馴染んでいますね。

テーブル

リビングの明かりを消して、テーブルの上に置かれたオイルランプの光のみで過ごす落ち着くお部屋です。ここでゆっくり横にある雑誌を読みながら過ごすのもおすすめですよ。

モノトーン

おしゃれなモノトーンインテリアのお部屋には、大きめのオイルランプを置いてアクセントに。コットンフラワーやブランケットからあたたかみも感じることができます。

靴箱

靴箱の上にレースを敷いて、花などを飾れば可愛らしい仕上がりとなりますね。オイルランプの中には花を詰めれば可愛らしいインテリアアイテムに。

テレビ周り

オイルランプや地球儀などがバランスよく配置されていますね。ちらりと見えるフェイクグリーンが明るい雰囲気にしてくれています。

キッズルーム

ナチュラルインテリアなキッズルーム。大きいオイルランプと周りの木材アイテムの相性はよく、やさしい雰囲気のお部屋となっていますね。

洗濯機

モノトーンでまとめられた洗練された空間です。オイルランプの光がワンポイントとなっていますね。

休憩

オイルランプの光に照らされながらゆっくりと本を読みながら休憩できる素敵なお部屋ですね。後ろのジュエリーライトも可愛らしさを演出してくれています。

まとめ

いかがでしたか?オイルランプはデザインも豊富なので、和室やベッドルームなどどんなお部屋にでもぴったりなデザインのものがありますよ。ゆっくり過ごしたいときは、オイルランプのあたたかい灯りで癒されてみてください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理