春の訪れを教えてくれる♪梅の花をお家に飾って春を待とう♡

他の花より一足早く花を咲かせる梅の花。梅の花が咲いたらお家に飾って春待ちしませんか?白梅、紅梅、桃色と、花の色によって風情や雰囲気が変わる梅の花は、素敵なインテリアになりますよ。梅を使ったインテリアコーデ集をご紹介します。

梅の花をお家に飾って春を待ちませんか?

一足早く花を咲かせる梅

他の花々に先駆けて一足早く花を咲かせる梅。梅の開花のニュースは、春がそこまで来ていることを教えてくれます。梅の花が咲いたらお家に連れかえって飾ってみましょう♪

黒いベースに紅梅を生ける

梅の花を使ったインテリアコーデをご紹介していきますね。まずはおめでたい紅梅から。鉄瓶急須やフラワーベースの黒と紅梅の赤の対比が美しいですね。

白いべースに紅梅を生ける

丸みを帯びたフォルムの白いベースに生けた紅梅。縁起のよいの紅白です。

白梅のフローティングフラワー

白梅を水に浮かせたフローティングフラワーは透明感がありますね。

桃色の梅のフローティングフラワー

桃色の梅を水に浮かせたフローティングフラワーも可愛いですね。白のはなかんざしと並べるといっそう可憐なインテリアに。

枝付きの梅を生ける

優しい花とは対照的に、枝付きになると梅は全く違う表情を見せはじめます。こちらの白梅はアンティークなインテリアのよう。

ライトアップ

LEDキャンドルやブックライト、照明の中でライトアップされた梅の枝。シンプル美を誇るフロムガードとの相性も◎。

和モダンな土間に白梅

和モダンな土間に飾られた白梅には趣があります。障子や和の引き戸によくマッチしていますね。

玄関に飾られた桃色の梅

玄関に飾られた桃色の梅。まっすぐ伸びた枝に生命力と力強さを感じます。梅の良い香りがお客様をお出迎え。

暖炉の前に紅梅

オフシーズンの暖炉の前を彩る紅梅の枝々には、野生美すら感じます。暖炉の黒と紅梅の赤のコントラストが素敵です。

上からみた梅

上から見た梅も美しい。枝を大きく広げて伸びやかです。

日本の美

富士山を彷彿させるfuji vaseのフラワーベースに生けられた1本の梅の枝。潔く凛々しい日本の美に、背筋がまっすぐ伸びます。

まとめ

梅の花のインテリアコーデ集をお届けしました。花ひとつひとつは可愛らしい梅ですが、枝つきは生け方で表情を変えるので、梅はこんな花だったのかと目を見張ることもあることでしょう。凛々しさ、生命力、力強さから野生美まで、梅の様々な表情を引き出して、素敵に春を待ちましょう♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
春や夏とは違う!秋に取り入れたいピンクメイクのやり方
秋メイクで外せないカラーといえばピンク。春のパステルピンク、夏の明るめピンクとは違う、少しアンニュイなコスモスのようなピンクカラーを取り入れた秋メイクに挑戦してみませんか。今回は、これからの季節にぴったりな秋のピンクメイク方法をご紹介。
myreco
絆創膏でできる。大人の春のバイカラーネイル
2色のネイルを上下、左右に配置するバイカラーネイル。シンプルなデザインですが、配色や色の配置によって個性的なネイルを楽しめます。この時期のバイカラーネイルは明るい色を選んで、春らしく楽しみましょう。 今回は飾りすぎないけ […]
ごきげん手帖
この春は〝愛され女子〟になる!大人花柄とネイビーを合わせる、上品な通勤コーデ
andGIRL
実は春が1番ダイエットに向いていた!?今こそ夏に向けて痩せちゃおう♪
myreco
出会いの春は敵がいっぱい!男子が浮気したくなる瞬間3つ
就職や転職、異動や転勤で新しい地で生活が始まる方も多い春。 新たな出会いに心躍らせる方もいることでしょう。 シングルの方にとってはワクワクな季節でも、彼がいる女子にとってはライバルが増える時期でもありますね。 男子が浮気 […]
愛カツ
この春はジャンパースカートが絶対可愛い♡シンプル合わせでコーデもラクラク!大人におすすめしたい旬顔コーデ5選
PONTE
原裕美子のアロマコンシャスライフ「春が香る! アロマヘアバーム」
Women's Health
肌にもお財布にも嬉しい!春が旬の「豆苗」の栄養まとめ
あたたかく過ごしやすい春。ただ、この時期は寒暖差や花粉の飛来などでお肌や身体の調子が狂いやすいもの。この時期だけはゆらぎ肌・敏感肌に悩まされる……という方も多いのでは?  そんな方におススメなのが、春が旬の「豆苗(トウミ […]
ごきげん手帖
出会いの春こそ“結婚観”をリセット。今こそ自分らしい“リアルな恋愛”を見つけたい
beauty news tokyo
この春は〝カラーニット〟が使えます♡簡単に今っぽく見える大人の鮮やかコーデ6選
andGIRL
メイク、アート、おでかけ… この春は“色”を意識した遊び方がおすすめ?
春は1年の中で最もウキウキする季節。花も咲きほころび、新緑も目にまぶしいこの季節は、日々の生活でもちょっと色を意識するだけで、さらに気分があがるのでおすすめです。お財布やスマホケースの色をがらっと変えて気分転換や運気アップを狙ったり、いつもは着ない色の服を着てみたり…。
anan web
春を鮮やかに彩る♡フェミニンな花柄アイテムでおしゃれを楽しもう♡
春は花柄アイテムをどんどん使っていきたい季節ですね!花柄アイテムを使ったコーディネートは、きれいに季節を彩ってくれます。フェミニンな花柄アイテムはかわいくなりすぎると気になる方のために、今回は大人っぽく仕上がる花柄コーデをまとめてご紹介したいと思います。ぜひチェックしてみてくださいね♡
folk
【春はイメチェン】バッサリカットor雰囲気変え♡あなたはどっちを選ぶ?
春はイメチェンの季節。イメチェンといってもさまざまなイメチェン方法があります。今回は「バッサリカット」と「雰囲気変え」の違いを見ながら、イメチェンのテクニックをご紹介したいと思います。さて、あなたはどっちを選ぶ??
airly
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理