欧米流毛穴ケアでポアレスな肌に。(Kyoko Muramatsu)

【さらに写真を見る】欧米流毛穴ケアでポアレスな肌に。(Kyoko Muramatsu)
昨冬オープンしたてのイソップのスパに向かったエディター。そこで、欧米流エクスフォリエーションと、毛穴のエクストラクトを体験。つまり毛穴や角質くすみ肌に悩んでいるなら、ここで肌を託してみても。

日本初、イソップのスパが中目黒にオープン。

オーストラリア発のハイブリッドスキンケアブランド、イソップ。そのスパが中目黒に昨年末オープンしていたこと、ご存知でしょうか? 中目黒の店舗内に1部屋スパルームが設置され、そこでイソップ独自のメソッドを使ったフェイシャルを楽しむことができます。早速エディターも体験してみました。

まずはチェックシートでカウンセリング。

店舗にいくと、チェックシートにて自分の肌の状態を分析します。日にあたっていないか、悩みはなにか、等細かくこたえます。そのチェックシートの答えと、実際の肌をみて、現在ある6つのメニューの中から、どのプランがいいかをエステシャンの方が考えてくださいます。私は極度の水分不足だったので、スキン クエンチ(60分¥18,000)という集中保湿トリートメントを受けることに。

3回ものクレンジングで角質オフ。

イソップのフェイシャルはどのメニューでも3回もの洗顔の工程があるのが特徴的でした。1回目はメイクを落とすクレンジング、2回目は角質を落とすエクスフォリエーション(日本の通常のスクラブよりとってもパワフル!)、3回目は仕上げのクレンジング。それを経たあとに、指で毛穴に圧をかけつまった角栓を取り除くエクストラクトがはいります。日本のサロンでこのエクストラクトを行うところは非常に少なく。さすがオーストラリアメソッド、と思いました。顧客の方は男性が多い、とのことで、そこにも納得。普段角質のお手入れなんてしない男性がこの工程(徹底したクレンジングとエクストラクト)を受けたらだいぶ肌印象が変わるとおもわれます。

五感がテーマ。視覚嗅覚にも訴えて。

イソップのスパは五感に訴えることを意識していて、ところどころに工夫が……。まずはベッドに横たわり天井を見上げると、ジャニス・ジョップリンの言葉が視覚を刺激。そして、顔にあてられるスチームからは、エキゾチックなスパイスの暖かさを感じさせる香りが。エステルームにかかっている音楽もインド系やクラシックなど、他ジャンルが採用されていて、ここも他エステにはない個性を感じさせました。
参照元:VOGUE JAPAN

元記事を読む
提供元: VOGUEの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
惑わされちゃう!男性がちょっとドキドキするLINEとは?
LINEから彼をドキドキさせることができれば、長くやり取りできるだけじゃなく 「俺ってもしかしてこの子のことが好きなのかな?」と思わせることができます。 そこで今回は「男性がちょっとドキドキするLINE」についてご紹介し […]
愛カツ
同級生に差をつける“垢抜け”メイクを教えて! 千吉良流・こなれミニマムメイク術
久しぶりに会う人たちに「キレイになったね」と言われたい! そ...
MAQUIA ONLINE
一緒にいたくないかな…男性が「だらしがない女性」と感じる瞬間4つ
その逆の「汚い」という印象は、嫌われてしまうきっかけとなってしまうでしょう。
恋愛jp
次のデートのお誘いがない!女性から言えないときの効果的な言葉
ようやく初デート終えて、これで晴れて交際開始と舞い上がっていたのに、2度目のデートのお誘いがない!こんな時どうしますか? 初デート何か嫌なことがあったのかな?私のこと嫌いになったかも?と色々と思いを巡らしては不安になって […]
愛カツ
「かわいい・・」ついつい男性が見つめてしまう!女性が寒い時にとる行動とは?
「かわいい・・」ついつい男性が見つめてしまう!女性が寒い時にとる行動とは?
Grapps
あっ♡盗まれた…♡!男性が“思わず”心を奪われる瞬間
それでも女性の幸せな姿は男性の心をひきつけます。
恋愛jp
男性がデートで喜ぶ冬コーデとは?
男性がデートで喜ぶ冬コーデとは?
Grapps
男友達がかっこよくみえる! 男性として意識し始めたきっかけは?
友達だと思っていたのに、なぜかかっこよく見えてしまうことってありますよね。一度意識してしまうと、前のようにただの友達として接することができなくなり、どんどん気持ちが加速してしまうものです。では、友達を男性として意識し始めるのはどんな時なので…
Googirl
男性が「この子ダメパリピなんだろうな…」と思った瞬間
いつの間にか浸透した「パリピ」というワード。 もちろん他人に迷惑をかけないなら良いのですが、楽しすぎるとついハメを外しすぎてしまう人もいます。 また、聞いただけで「派手」な雰囲気を想像させるパリピを敬遠する男性も多いもの […]
愛カツ
流行りの“フレームインフレーム”加工も♡チェキ風の加工ができるカメラアプリ 「InSnap」で写真をかわいくする方法♡
最近ではスマホで作れる「チェキ」の人気が再燃していますね♪ 今回は、カメラアプリでチェキ風のフレーム加工ができると話題のカメラアプリ 「InSnap(インスナップ)」をご紹介します! チェキ風のフレーム写真に簡単加工♪ 早速、レトロかわいいチェキ風のフレームが入った写真を撮影してみましょう。 まずはカメラを選択します。 無料のフィルターはP1からP9まで
isuta
キャラクターや個性のある香りを。ミルコ・ブッフィーニが語るフレグランス作りの極意とは
INTERVIEW WITH MIRKO BUFFINI
Harper's BAZAAR
アニエスベーの日本初ギャラリーが青山にオープン、ミュージアムショップ&レコードストア併設
アニエスベー(agnès b.)は、日本初となるアートギャラリーを青山店にオープン。 © Hiroyuki Arakawa フランス国外で3カ所目となるアニエスベーのギャラリーでは、本国フランスのギャラリー デュ ジュール監修のもと、コンテンポラリーアートをメインに、写真やドローイングなど国内外アーティストの作品を展示していく。また、展示スペースのほか自社出版の書籍などを販売するミュージアムショップと、ビンテージレコードを扱うレコードストアを併設する。 オープンに際して、2018年12月8日(金)から2019年2月3日(日)までは、ニューヨークとブルックリンを拠点に活動を続けるストリートアーティスト、ロースター(ROSTARR)による「PAREIDOLIC BEHAVIOUR 展」を開催する。ロースターが自身のスケッチブックから抜粋した1998年から2018年までのドローイング全130点を展示する。なお、今回展示される大半は、世界でも未発表の作品となっている。 【詳細】 アニエスベー ギャラリー ブティック(agnès b. galerie boutique) オープン日:2018年12月8日(日) 営業時間:13:30~18:30(月曜定休) 住所:東京都港区南青山5-7-25 ラ・フルール南青山2F 電話:03-3406-6010 ■ROSTARR『PAREIDOLIC BEHAVIOUR 展』 期間:2018年12月8日(金)~2019年2月3日(日)
ファッションプレス
条件はパーフェクトなのになぜか結婚していない男性の特徴9パターン
「イケメン」「高収入」「高身長」など、結婚できる要素を兼ね備えた男性なのに、いざ付き合ってみると「これだから独身なのか」とガッカリさせられた経験がある女性は多いようです。では、好条件をフォローできないほどの男性とはどのような人なのでしょうか。今回は『オトメスゴレン』の女性読者の意見を参考に、「条件はパーフェクトなのになぜか結婚していない男性の特徴9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理