徹底解説!一気に“女っぽ”な今ドキ前髪の作り方♪

オシャレに見せたいなら何よりも前髪を変えるべき!そこで、大人女子にイチ押しなのが眉ラインバング。ヨンアやこじはるもこの前髪なんです!
今回は、乾かし方から仕上げのワックスまで徹底的にレクチャー♪

1.根本を左右に揺らしながらドライ

上方向から風を当てて乾かし、根本をまっすぐに!流したい方向に分け目をつけて乾かすのはNG。

2. ロールブラシで根本をふんわりと

前髪がほぼ乾いたら、35mm程度の中太サイズのロールブラシに根本ギリギリまで巻きつけて、上からドライヤーの弱風を。

3.ブラシを斜めにして毛流れをメイク

そのままブラシを毛先までスライドさせたら、前髪を流したい方向へとブラシを斜めに傾け、弱風で数秒間ドライ!

4. ②、③の作業を32mmのコテでもう一度!

コテで根本を挟んでふんわりカールづけしたら、そのまま毛先へスライド。コテを斜めに傾けて、毛先が自然と横へ流れるように。

5. 前髪を上下2段分けてカールづけ

上の毛先をコテで挟み、そのまま根本ギリギリまで巻き込んで強めにカール。下の段も同様に、上の段より弱めにカールづけ!

6. 毛先を2~3カ所ハードワックスでつまみ束感を作成

米粒大程度のワックスを人差し指に取ったら、親指とこすり合わせてのばして、毛先を2~3カ所つまんで束感をつくる。毛先の流れる方向につまんでいって!

7. 前髪を上下にずらすように引っ張ってふんわりと!

⑥同様にワックスを指先にのばしたら、表面の毛は上に、下の毛は下に引っ張るようにして、前髪をほんのり上下にずらす。髪がつぶれやすい人は根本にスプレーを!

 

これを再現すれば、誰でも今日から今ドキな前髪に♪

元記事を読む
提供元: andGIRLの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
冬髪を可愛くするには前髪ありがカギ♡オシャレ度UPしちゃお!
前髪は大切なオシャレのポイント☆自分にピッタリ似合う前髪探しをしませんか?冬髪のオシャレを左右する旬の前髪を、レングス別にピックアップしました。自分好みの前髪を探してオシャレに取り入れましょう♡
HAIR
女性らしい雰囲気がオシャレ♪ほんのり隙を感じさせるヘアスタイルの作り方
雑誌のモデルさんの様な、憧れの「女っぽい」雰囲気が私にはない…と悩んでいる方も多いですよね。実はいつもの髪型に少し隙を作る様にゆるさを持たせてスタイリングすることで、色気を感じさせる様なヘアスタイルになれちゃうんですよ♪今回はそんな女っぽい雰囲気を作れるスタイリングを、レングス別に紹介していきたいと思います。
folk
マンネリを解消してオシャレに♪その日の気分で前髪を変えちゃおう!
なんか髪型がマンネリになりがちだな…と鏡を見て思ったことはありませんか?マンネリを打破して、オシャレな大人女性になるためには新しいスタイリングを日々取り入れることが大切!今回はレングスを変えなくてもOKな、その日の気分で変えてみることの出来る前髪のスタイリング方法を紹介していきます♪
folk
女性像の七変化を楽しもう♪《大人女子向け》前髪とメイクのバランス見本帳
前髪とメイクのバランスを考えたことはありますか?どんな女性像になりたいかによって、前髪やメイクのベストバランスは変化するもの。 そこで今回は、その人の印象を左右する前髪とメイクのバランスやポイントを解説します。
folk
なんだよかわいいな~!彼氏の心にズシンと響く「ギャップ」の見せ方・作り方
どうもあかりです。「ギャップモテ」「ギャップがある子が好き」などのフレーズを聞いていると、「ふーん。恋って、ギャップがあったほうがモテるんだなー(鼻ほじほじー)」ということはなんとなくわかるのだけど、一方で、「でも、私にそんなかわいいギャップ、ないよなー(鼻ほじほじー)」なんて思ったりもしてしまいますよね。だけど、実はそういうギャップって、あるちょっとしたコツで作れてしまう。ということに私は気が付きました。なので今日は、そのコツと具体例を伝授していきたいと思います。
ハウコレ
変わりばえしないヘアに飽きたら…前髪だけで印象チェンジ3パターン
パーマやヘアアレンジをしなくても、前髪のスタイリングだけで印...
MAQUIA ONLINE
もっとずっとチューしよう…♡男が惚れるキス顔の作り方
キスをする際の顔は、女性にとって男性から愛されるための重要なポイントと言えます。
恋愛jp
前髪作って可愛さMAX♡愛されボブスタイルで大人可愛いを目指そう
ただでさえ可愛く見えるボブスタイルに、前髪を作ると可愛さが限界突破してくれます。とことんまで可愛いヘアスタイルにしたいなら、前髪ありのボブスタイル一択でしょう。今回ご紹介させて頂くのは、大人女性と相性ピッタリの愛されボブスタイルです。大人女性の魅力と、前髪ありボブスタイルで大人可愛い雰囲気MAXです。
folk
色気もかわいいも自由自在!美容師に聞く、前髪で「印象チェンジ」するコツ
イメチェンって勇気がいりますよね。でも、ずーっと同じ髪型というのも……と悩む女性は多いのでは?そこで、お世話になっている美容師さんに「秘策はありませんか?」とイ…
cocoloni PROLO
若返りの秘訣は「長め前髪」。老け顔に見えない大人のミディアムヘア
老けて見えない40代の前髪とは? 新宿三丁目にある美容院Joemi by Un amiトップスタイリストの赤井希望さんは「長めがいい」断言します。その理由は3つ。①外巻きにして肌を見せると若々しさや活発なイメージに繋がる、②額が隠れて小顔に見える、③アレンジに幅があり、優雅な印象や大人の色気を表現しやすい。それでは、長め前髪で老けて見えない、赤井さんオススメのスタイルを拝見しましょう。
Precious.jp
すっきり小顔に見える前髪長めの“ジェンダーレスショート”で、一歩先をいく大人女子に!
カッコいい大人女子を目指すなら、断然ショートがおすすめ。サイドや襟足がすっきりしたカットは勇気が必要ですが、やってしまえば意外とすんなりハマるものです。「…いやいや、ショートは顔が大きく見えるでしょう」。そう思った人は、こちらに注目。ショートなので顔型が出てしまいますが、輪郭が気にならずすっきり。またボーイッシュだけど女らしさもあり、どんなファッションもこなれて見えます。まさにジェンダーレスな、一歩先を行くおしゃれな大人女子に。このショート、実は前髪やトップを長めに残しています。特に前髪はマッシュベースになっていて、そのまま下ろせばおでこが隠れるくらいの長さに。前髪が長いのでトップの毛先を自由に遊ばせることができ、視線が上がって輪郭に目にいきません。また大振りのイヤーアクセをすることで輪郭をカムフラージュ。ショートでも、前髪やアクセで輪郭をカバーし、小顔に見せることができるんです。すっきり見えつつ、カッコいいも女っぽいも叶えるジェンダーレスショート。こなれ感満載のスタイルなので、気になったら今すぐTRYを!
美的.com
大人な目元が手に入る♡トレンドEYEの作り方
「アイメイクはいつも同じ」という人も多いはず。しかし、メイクの方法を少し変えるだけで大人っぽく色っぽい「トレンドEYE」を手に入れることができるんです。お手持ちのアイシャドウやアイライナーでできるトレンドアイメイクの作り方をご紹介していきましょう!
myreco
カサカサリップは唇の老化を早める!? いますぐ始められるうるぷるリップの作り方
乾燥している時期でなくても、カサつきが気になるようなら要注意。肌同様、唇も乾燥は大敵。皮むけや縦ジワの要因のひとつに。特に今の時期は空気も乾燥しているから唇も乾燥しがち。しっかりケアを行ってうるぷるリップを叶えて。 原因 粘膜のターンオーバーの乱れと、乾燥のダブルパンチ。肌より薄い唇は外気の影響を受けやすく、皮脂による油膜が作れないため、乾燥しやすい。 対策 カサつきは、余分な組織が剥がれ落ちてい...
美的.com
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理