下半身の悩みはロングスカートでカバーしちゃおう!大人かわいいロングスカートコーデ集

お尻が大きい、太い足が気になる・・・・・・といった下半身の悩みをカバーしてくれるのがロングスカート。長めの丈のボトムスが流行している中で、今人気急上昇中なんです!イマドキ大人女子のコーディネートを見てみましょう♪

一枚で楽チン♪かわいいが簡単にできるロングスカートコーデ集

デニム

デニムのロングスカートは、どんなアイテムとも合わせやすい万能ロングスカートです。今年流行のビッグスリーブのプルオーバーと合わせてイマドキコーデに♪

今が旬の赤

今年流行の赤やえんじ色のロングスカートは、着るだけでコーディネートの主役に!アースカラーのコートも一気に華やかになって、女性らしさもアップ♪

定番の黒

定番の黒のロングスカートは重たくなりがち。足元に白や赤を持ってきてアクセントに。顔周りは明るい色を持ってくると、ロングスカートのインパクトに負けませんよ。

脚見せで細く!

ロングスカートからちらりと素足を見せることで、とっても華奢な印象に。カジュアルなコーディネートでも、女性らしさを演出することが出来ますよ。

チュールで女性らしく

ロングスカートも、チュールやレース素材を選べば、軽やかな印象に。背の低い人のコーディネートでも重たく見えません。足元を同系色にすれば、脚長効果も期待できますよ!

ストライプで個性的に

縦ストライプのロングスカートは、視覚効果で脚長効果が!個性派な柄物はを敬遠しがちな方も、モノトーンならコーディネートもしやすいですよ。

巻きスカート風

ウエストにリボンのアクセントをつけた巻きスカート風のデザインは、ウエストがきゅっと細く見えてぐっとフェミニンな印象に。大人っぽく決めたい方におすすめ!

アースカラー

大流行中のアースカラーは、色みを生かしてあえてモノトーンでコーディネート。たっぷりとしたロングスカートは、トップスをインしてウエストをマークすることで、重たく見えません。

ワントーンコーデ

全身ブラックのワントーンコーデは、縦ラインを生かすことで背を高く見せてくれます。あえてアクセサリーもつけない潔いコーデですね。視線が肌見せ部分に集中する分、ヘアはまとめてすっきりと。

思いっきりカジュアルに

ビッグシルエットのトレーナーを合わせて、思いっきりカジュアルに決めてみるのも素敵です。ホワイト×ブルーのロングスカートが、さわやかさを演出していますね。黒のリュックと靴がコーデのアクセントになっています。

ドットもかわいい

ちょっと懐かしいドット柄のロングスカート。ピンクのトップスをあ合わせて、レトロかわいく着こなしてみましょう。ギャザーのたっぷり入ったロングスカートは、気になるお尻もカバーしてくれます。

甘辛ミックス

ハードなアイテムと女性らしいロングスカートを合わせれば、あっという間に甘辛ミックスコーデの完成。ボーダーのトップスで、あえて少し抜け感を出しているところが可愛らしいですね。

まとめ

いかがでしたか?下半身のカバーだけでなく、コーデ次第で女性らしく着こなせる良さもあるので、ぜひロングスカートをコーデに取り入れてみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
お腹も下半身も全身の引き締めを一挙に。痩せやすい体質づくりにも役立つ簡単習慣
なかなか落としにくいお腹や下半身などのたるみや贅肉などに悩まされているる方は少なくないと思いますが、日頃からのケアで対策と予防をしていきたいもの。そこで習慣に取り入れたいのが、簡単ながら多くの美容効果を期待できるヨガの簡単ポーズ【ダウンドッグ】です。早速やり方ときちんと効果を得…
beauty news tokyo
髪・肌・バスト・ボディ…女性の体の悩みを解消するおすすめ専門店
体の悩みを抱えているという女性必見!「髪・肌・バスト・ボディ」の4つの観点から、女性の体の悩みをやわらげる方法をご紹介します。気になる体の悩みに向き合って、さらにキレイになりませんか?
LeTRONC
【プチプラ優秀コンシーラー】選び方、使う順番、正しい使い方は?【悩み別おすすめアイテム紹介も!】
クマやシミ、そばかす、ニキビあとなど気になる肌悩みを隠してくれるコンシーラーは、ワンランク上のベースメイクを仕上げたい時に欠かせないアイテム。でも実際は、うまく使いこなせていない人も多いのでは? 今回は、コンシーラーの種類や使用順序、肌悩み別の使い方について解説します。プチプラおすすめコンシーラーの紹介も!
VOCE
お腹や太もも…体型のお悩み別!スタイルアップを叶える「おしゃれ神テク」
冬は、どうしても厚着をするので、着膨れをしてしまって体型カバーがむずかしい……と諦めている方も多いのではないでしょうか。諦めるのはもったいないですよ! アイテムや、スタイリング次第で気になる体型のお悩みもカバーできます。 […]
GATTA
米倉涼子の意外な悩み!? 芸能界の大先輩・安達祐実をどう呼んだらいい?
米倉涼子ら「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」(毎週木曜夜9:00-9:54※12月13日(木)は夜9:00-10:1...
ザテレビジョン
開脚できなくてもOK!下半身を細くする「片足ストレッチ」♪
あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.48』、いつもご覧いただきありがとうございます。今週のメッセージおにぎりが貰えるまで歩くから、貰えないってことはないんだな。- 山下清 (日本の画家) -あきらめない。できると信じて疑わず、今週も口角上げていきましょー♪よく伸びて痛くない!手軽にできる「片足ストレッチ」太ももやひざ周りの脂肪は、一旦蓄積されるとなかなか取れないですよね。脂肪を蓄積しないためにも、下半身の循環は大切! 気づいた時にこまめにストレッチしていきましょう!と言っても、一度にたくさんの回数をやろうとせず、“ちょっとだけ” を継続することが、下半身が細くなる秘訣です。両脚の開脚が苦手な人でも、この片足ストレッチなら時短で手軽にできるので、できる範囲で膝を伸ばしてチャレンジしてくださいね!朝時間.jp1) 写真のように、右足を伸ばして上体を右へ倒し、左側の体側を伸ばす2) なるべく膝を伸ばしたこの姿勢のまま、左の肺に空気がたくさん入るように5回深呼吸3) 上体を正面に戻し、左右の手足を入れ替え同様に5回深呼吸ポイント時間帯:朝、左右1セット以上、夜寝る前に1セット以上膝は頑張ってなるべく伸ばしましょう。股関節やお尻に痛みを感じた時はお休みしましょう両脚でのストレッチは苦手な人が多いですが、柔軟性はダイエットの強い味方、ぜひ継続して行ってみてください♪今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa ※撮影:am7:00の朝活ダイエット <アラインピラティス 代々木公園>☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!
朝時間.jp
下半身を強化して冷え対策!心まで強くなる「英雄2のポーズ」
おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。寒さが厳しくなる中、私たちに出来ることは何でしょうか。出来ることなら、内側から熱を生み出したいですよね。実は筋肉は熱を生み出してくれるので、筋肉を使うことはとても大切なんですよ。そして、身体の筋肉の約7割は下半身に集中しているので、下半身を鍛えると冷え対策に効果抜群!ということで今回は下半身をしっかりと使う「英雄2のポーズ」をご紹介します。早速やってみましょう♪下半身を強化して冷え対策!心まで強くなる「英雄2のポーズ」1) マットの前で足を揃えて立ちます。左足を大きく後ろに下げましょう。朝時間.jp2) 身体を左側に向けます。朝時間.jp3) 息を吸いながら、両手を横に伸ばします。朝時間.jp4) 息を吐きながら、前足を曲げます。目線は右手の指先に向けましょう。朝時間.jp余裕があれば、かかとの上に膝が来るようにします。辛ければ膝を少し緩めてあげてくださいね。膝が前に出すぎてしまうと痛める危険がありますので気を付けましょう。無理のない範囲で3~5呼吸キープします。反対側も同様に行いましょう。ポイント肩はリラックスさせましょう。鎖骨から指先まで美しく伸びるように意識しましょう。重心が前にも後ろにも行きすぎないように気を付けて、真下に力強く下ろしましょう。意識は丹田(おへその下の少し奥)に向けましょう。ぐらつくときは横幅を広げ、負荷がかかってキツイときは縦幅を狭くしましょう。前の膝は内に入りやすいですが、正面に向けましょう。後ろ足はかかとでマットをグッと蹴るように、しっかり伸ばしましょう。いかがでしたか?意識するポイントがたくさんあって大変ですが、まずは動きに慣れていただき少しずつ意識していただければ大丈夫です。ポーズを取っていると英雄のように勇ましい気持ちになり、心を強くしてくれるポーズでもあります。冷え対策にも、心が弱りがちなときにも、ぜひお試しくださいね!それでは今日も素敵な1日を♪動画はこちらこちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップしました。(https://www.instagram.com/p/Bq7M7p1HvF2/)ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!
朝時間.jp
うねり、ハネのお悩み解決! 大人女子のクセ毛はドライの違いで差が出る
しっかりスタイリングしていても、時間が経つと出てくるうねりや...
MAQUIA ONLINE
楽しいクリスマスの裏で…母が抱えるプレゼントにまつわる“ある”悩み【子育て楽じゃありません 第13話】
クリスマスといえば、子どもたちにとってはプレゼントがもらえる特別な日。わが子もクリスマスの存在を知ってからは、それはそれは楽しみにしているものの、母には息子へのある悩みを抱えていました…。
ウーマンエキサイト
アラフォーになったらスペシャルケア投入!お悩みに合わせてお肌をケアしてみて♡
大人なアラフォー女性、経験豊富でとてもかっこいいですよね。 でも、良い事ばかりでなく、苦労もきっとあるはず。その内の1つが肌悩み。 今までは気にならなかったことが気になってきたり、いつものスキンケアでは物足りなくなったり… そんなアラフォー女性の悩みにはスペシャルケアを投入するのがおすすめです! そこでアラフォー女性が陥りがちな悩み別に原因やケア方法をご紹介します。 合わせていくつかおすすめの商品もピックアップしているので、是非チェックしてください☆
myreco
忘年会の場所選びで悩み中… 中華料理の名店で一年を締めくくろう【フォーリンデブはっしー】
彼や友達と「おいしいね」って言い合いながら食事するのって楽しい♪ でも、ステキなお店をリサーチするのはちょっと […]
ar Web
【敏感肌さん向け】赤み・乾燥の悩みを解決♪おすすめ基礎化粧品5選
肌寒い季節になると気になるのがお肌の赤み・乾燥ですね。たくさんの基礎化粧品のラインナップがあっても、自分の肌に合うものがないとお悩みの敏感肌さんは多いのではないでしょうか? そんな敏感肌のあなたにおすすめの基礎化粧品5選をご紹介します。敏感肌に効くだけではなくその他の嬉しい効用もたくさんあるので、どれにしょうか迷ってしまいますよ♪
myreco
【保存版】丸顔さんの悩みを解決する髪型カタログ♡美容師さんが似合わせポイント解説!
丸顔さんはこんな悩みをお持ちではありませんか? 「美容師さんに注文通りの髪型にしてもらったのに似合わない」「丸顔が強調されてしまう」「似合う髪型がわからない」等、沢山の悩みがありますよね。 実は、丸顔さんはカバー出来るポイントさえ押さえれば、似合う髪型が沢山あるんです♪ 今回は、丸顔さんの悩みを解決できるような髪型ポイントや、NGヘアをご紹介致します! 丸顔で悩んでいた方は必見ですよ☆
myreco
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理