下半身の悩みはロングスカートでカバーしちゃおう!大人かわいいロングスカートコーデ集

お尻が大きい、太い足が気になる・・・・・・といった下半身の悩みをカバーしてくれるのがロングスカート。長めの丈のボトムスが流行している中で、今人気急上昇中なんです!イマドキ大人女子のコーディネートを見てみましょう♪

一枚で楽チン♪かわいいが簡単にできるロングスカートコーデ集

デニム

デニムのロングスカートは、どんなアイテムとも合わせやすい万能ロングスカートです。今年流行のビッグスリーブのプルオーバーと合わせてイマドキコーデに♪

今が旬の赤

今年流行の赤やえんじ色のロングスカートは、着るだけでコーディネートの主役に!アースカラーのコートも一気に華やかになって、女性らしさもアップ♪

定番の黒

定番の黒のロングスカートは重たくなりがち。足元に白や赤を持ってきてアクセントに。顔周りは明るい色を持ってくると、ロングスカートのインパクトに負けませんよ。

脚見せで細く!

ロングスカートからちらりと素足を見せることで、とっても華奢な印象に。カジュアルなコーディネートでも、女性らしさを演出することが出来ますよ。

チュールで女性らしく

ロングスカートも、チュールやレース素材を選べば、軽やかな印象に。背の低い人のコーディネートでも重たく見えません。足元を同系色にすれば、脚長効果も期待できますよ!

ストライプで個性的に

縦ストライプのロングスカートは、視覚効果で脚長効果が!個性派な柄物はを敬遠しがちな方も、モノトーンならコーディネートもしやすいですよ。

巻きスカート風

ウエストにリボンのアクセントをつけた巻きスカート風のデザインは、ウエストがきゅっと細く見えてぐっとフェミニンな印象に。大人っぽく決めたい方におすすめ!

アースカラー

大流行中のアースカラーは、色みを生かしてあえてモノトーンでコーディネート。たっぷりとしたロングスカートは、トップスをインしてウエストをマークすることで、重たく見えません。

ワントーンコーデ

全身ブラックのワントーンコーデは、縦ラインを生かすことで背を高く見せてくれます。あえてアクセサリーもつけない潔いコーデですね。視線が肌見せ部分に集中する分、ヘアはまとめてすっきりと。

思いっきりカジュアルに

ビッグシルエットのトレーナーを合わせて、思いっきりカジュアルに決めてみるのも素敵です。ホワイト×ブルーのロングスカートが、さわやかさを演出していますね。黒のリュックと靴がコーデのアクセントになっています。

ドットもかわいい

ちょっと懐かしいドット柄のロングスカート。ピンクのトップスをあ合わせて、レトロかわいく着こなしてみましょう。ギャザーのたっぷり入ったロングスカートは、気になるお尻もカバーしてくれます。

甘辛ミックス

ハードなアイテムと女性らしいロングスカートを合わせれば、あっという間に甘辛ミックスコーデの完成。ボーダーのトップスで、あえて少し抜け感を出しているところが可愛らしいですね。

まとめ

いかがでしたか?下半身のカバーだけでなく、コーデ次第で女性らしく着こなせる良さもあるので、ぜひロングスカートをコーデに取り入れてみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理