☆1日生まれ☆のあなたに送る恋のカラー占い

生まれた日にはすべて意味が込められています。性格、恋愛、仕事・・・さまざまな要素が含まれているのです。それらもともと持っている運気を、さらに高めてくれるのが「カラー」の力。色の効果は、無意識レベルで私たちに影響を与えています。日ごろ何気なく見ている色が、自分の気分や体調、さらには運勢にまで変化を与えているのです。今回は「1日生まれ」のあなたに、欲しい運を引き寄せる色彩のパワーをご紹介致します。

■■1日生まれのあなたが欲するカラー・・・黄色系

あなたがもともと持っているカラーは、炎のように燃える「赤色」。生命力とエネルギー、目覚めを象徴するカラーと結びつきが深いと言えます。ただ、あまりこの要素が強くなりすぎるとケンカや衝突が起きてしまいます。そんなあなたに必要なカラーは、あなたの中にある怒りを上手に開放し、情熱にユーモアを与えてくれる「黄色」でしょう。黄色を取り入れることで、地に足のついた積極性を持って進んでいけるはず。

■■1日生まれのあなたが避けるべきカラー・・・青紫色系

あなたの良さは情熱的な性格をストレートに表現するところ。つまり、裏表がなく率直な部分だと言えます。そんなあなたが「青紫色」を取り入れると、少しナルシストな要素が強くなり、自分を飾ったり過度によく見せようとしてしまいそう。攻撃性と内向性という正反対の資質が衝突してしまうため、自分に自信がなくなってしまう恐れも。もしも紫系統を身に着ける場合は、赤みがかった紫をチョイスするのが無難です。

■■1日生まれのあなたの出逢いのカラー(シングル)・・・緑系

あなたは第一印象で、少し怖い人もしくは短気な人だと思われて損をしてしまうところがあるかもしれません。もう少し落ち着いて柔和な雰囲気を身にまとうことができれば、出会いの数も増え、きっかけをモノにしやすくなれるでしょう。そこで、「緑色」を活用してみてください。調和と平和のカラーが、あなたの本来の優しさを引き出してくれるはずです。

■■1日生まれのあなたの愛を育むカラー(カップル)・・・水色系

あなたは親しくなると、恋人に対してあまり遠慮をしなくなってしまうところがあるかもしれません。しかし、「親しき仲にも礼儀あり」。ある程度の節度は大切だと言えます。そこで、「水色」の力を借りてみましょう。水色は冷静さと純粋さを与えてくれるカラー。あなたの激しい感情を穏やかにして、彼に対して「正しく甘える」ことができるようになりますよ。不正本能を刺激し、信頼関係をさらに深めてくれるはずです。

■おわりに

ことわざでも「十人十色」と言われるように、人の性格は色で表現されることが多いもの。もともとあなたが持っているカラーに、さまざまなカラーを加えていくことで、いろんなものを引き寄せることができるようになるでしょう。色はそれぞれに意味があるため、それを上手に活用して、恋も仕事も楽しく掴んでいきましょう。(脇田尚揮/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理