西内まりや、月9主演ドラマ視聴率が急降下!? ネット上では「古臭い」「リアリティーがない」と酷評

西内まりやさんが主演を務めるフジテレビ系の月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の視聴率の低さが話題になっています。

『日刊スポーツ』によると、1月30日放送の第2話は、初回視聴率8.5%からさらに急降下し、平均視聴率6.9%(ビデオリサーチ調べ)だったとのこと。

同ドラマでは、結婚したいOLを演じる西内さんの相手役に、俳優初挑戦となるバンド『flumpool』のボーカル・山村隆太さんが抜擢されるなど話題性もありましたが、視聴率では苦戦が続いているようです。

●視聴率が低いのは当然!? ネット上では「古臭い」「リアリティーがない」の声

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の低視聴率についてネット上では、

『扱う題材が古くさくて見る気になれない』

『タイトルからしてまず惹かれない』

『古臭さがどうしても…』

『展開が早すぎた。心理描写が雑で女性ウケしないんじゃない?』

『視聴率、もっと下がると思う。2話まで見てしんどかった』

『リアリティーがなさすぎて見る気になれなくなった』

『何か古いんだよね。時代に合ってない気がする』

『共感性もないしリアリティーもないし斬新さもなかった』

『結婚、専業主婦にこだわり過ぎてて嫌味にしか見えない』

『今の時代、最初から専業主婦になりたい!なんて人、少なくない?』

『まあ、モデルと歌手が演技してるって時点で微妙』

『ターゲットが若い層なのかな?30代が見てもおもしろくなかった』

『内容が古い!バブル時代みたい』

『展開が読めちゃうし、現実味がないし、冷める』

『たいした理由じゃないのに「専業主婦になりたいから結婚したい」って言ってる時点で時代に合ってない』

など、ドラマを視聴した人からも「古い」「リアリティーがない」という声が多くあがっていました。

視聴率がふるわない理由はさまざまありそうですが、ドラマの視聴者として重要なターゲットになる女性を取り込めなかったことは大きそうですね。

今後、巻き返しがあるのか、注目したいところです。

※画像はイメージです。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

元記事を読む
提供元: パピマミの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「炎上弁護人」真木よう子『ネットの社会も“人”対“人”ということに気付いた』
12月4日(火)に真木よう子主演ドラマ「炎上弁護人」(NHK総合ほか)の試写会が行われ、主演の真木の他、仲里依紗、岩田剛...
ザテレビジョン
ディズニーキャラ大集合の『シュガー・ラッシュ』続編!『ズートピア』監督が明かすネットが舞台のワケとは?
ゲームセンターに設置されているアーケードゲームの世界の大冒険を、ディズニーが描いた『シュガー・ラッシュ』(12)の続編『...
Movie Walker
坂上忍が太鼓判!三浦祐太朗の見せた男気にネット上も称賛の声続々
11月29日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、三浦友和と山口百恵の長男・三浦祐太朗がゲスト出演。超仲良...
ザテレビジョン
「特命係の亀」にネット上が騒然!トレンド1位も
11月28日に放送された「相棒season17」(テレビ朝日系)で、捜査一課の伊丹刑事(川原和久)が発した言葉が大きな注...
ザテレビジョン
ケリング ファンデーションがネットの嫌がらせに対する啓発キャンペーンを実施
女性への暴力撲滅に取り組むケリング ファンデーション(KERING FOUNDATION)は、ネット上の誹謗中傷“サイバーブリイング”に対する啓発キャンペーン“ホワイトリボン・フォー・ウィメン 2018”を11月30日まで実施している。SNSなどでの嫌がらせに対し、沈黙するのではなく、ポジティブな言葉への言い換えやユーモアある表現で立ち向かうことを提案している。またこの姿勢をネットのユーザーに浸透させ、攻撃的なコメントが無意味だと示すことを目指す。活動には「#IDontSpeakHater」を用いる。
WWD
変態グルメ王 高嶋政宏の登場にネット上も歓喜「待ってました!」
11月12日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に、高嶋政宏がゲスト出演。前回出演時に好評だった“変...
ザテレビジョン
今田美桜が“日本一かわいい秘書”に!? 博多弁のささやきにネット騒然「これは反則でしょ!」
現在放送中の“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)に出演している女優・今田美桜が、11月12日より公開され...
ザテレビジョン
ネ・ネット 2019年春夏コレクション - 居心地の良いショップから眺める景色
ネ・ネット(Né-net)の2019年春夏コレクションが発表された。 www.fashion-press.net 架空のショップを思い描いて"shop on the hill"... 今シーズンは、丘の上にある"架空のショップ"をイメージし、そこから見える景色や、店内にあるものをコレクションに落とし込んだ。ショップの居心地の良さは、コレクション全体に漂うリラクシングなムードに反映している。 たとえばプルオーバーシャツの背中には、ショップの窓から望める広い空と海、灯台、生い茂る緑を描いている。夜になると、空には星が輝き、灯台は海を照らす。そんな様子はパーカーのバックスタイルで表現された。 トップスのロゴは、丘の上にショップがあること、店内にカフェやギャラリー、アトリエがあることを教えてくれる。ショップの住所や電話番号は、スウェットの前身頃に記した。 ワンタンシリーズの新作 2018年春夏コレクションで初登場したwantan<ワンタン>シリーズは、素材とアイテムをアップデート。1枚の長方形の布を折りたたんだ、まるでワンタンのようなデザインが特徴のウェアに、和紙のような表情に仕上げた綿素材を初めて使用した。アイテムはブラウスとワンピースに加えて、サルエルパンツ、サーキュラースカートがラインナップする。 デニムプリーツのスカート デニムのプリーツスカートもこだわりのアイテム。凸部分に当たりをつけ、すそを切りっぱなしにすることで、ヴィンテージデニムのような風合いを演出している。洗濯をしてもプリーツの形状が美しく保たれるよう、ポリエステルの入ったテキスタイルを使用した。
ファッションプレス
乃木坂46齋藤飛鳥の「シニア系」トークにネットもほっこり感動
11月4日深夜に放送された「乃木坂工事中」(テレビ東京)は、「乃木坂46 B級ニュース大賞2018」。さまざまなニュース...
ザテレビジョン
隠れた名店はネットの奥に潜んでいる? 検索エンジンをプロ並みに駆使する方法
分からないことを調べようとする時、今はほとんどの人がインターネットを使います。しかし単純な語句を入力しても、ありきたりな...
レタスクラブニュース
乙女な北川景子にネット上も歓喜「かわいいなぁもう」
10月25日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、女優の北川景子が出演。宝塚歌劇団の大ファンという北川の熱...
ザテレビジョン
カーラ・デルヴィーニュとリタ・オラ、ネットでの誹謗中傷に対抗。
リタ・オラとカーラ・デルヴィーニュが、ネットでの誹謗中傷に反対している。
VOGUE
鈴木伸之の“愛されキャラ”にEXILE AKIRAもネットも「好きですね」「かわいい」
10月14日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)で共演している賀...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理