マトモな恋愛は望めない!?モテない4タイプのブス

いつの時代であっても、ブスはモテません。とはいえ、ひとくちに「ブス」といっても、さまざま。ブスは顔の造形ではなく、生き方やコミュニケーションの取り方に現れるもの。
「自分は身ぎれいにしているしブスじゃない」と思っている人だって、自覚がないだけでブスである可能性もあれば、逆に「私は顔が良くないブスだから」と思っている人でも、周りからはそう思われていない、という可能性もあるのです。ります。ここでは、男性から「絶対に付き合いたくないブス」と思われる4つのタイプをご紹介します。

■■サービスしてもらって当たり前「お客様目線ブス」

「食事は高級レストランがいいとか、デートは毎回誘ってほしい、夜中に会いたくなったらきてほしい・・・なんでも彼氏にやってもらうのが当たり前だと思っていた元カノ。彼氏彼女というより、従業員と客という関係性。何様だよって思って別れた」(20代/広告)
男性に対しての理想が高く、求めてばかりいる「お客様目線ブス」。恋愛といえば対等な関係なのに、男性の言動に対して「こんなの男らしくない!」「素敵な彼氏ならこうやってくれるはず!」とクレームをつけます。そしてその割に自分から何かをしてあげることは皆無。男性から一方的にサービスしてもらって当たり前だと思っている傲慢さが「ブス」なので、見た目だけで惹かれて近づいてきた男性も次第に離れていくでしょう。

■■話していてもつまらない「受身系ブス」

「元カノは、友達に紹介したときも挨拶もまともにできず、話をしてもリアクションに乏しかった。話していても手応えがないし、かといって自分から何か話してくれるわけでもないし。可愛かったけどつまらないし、途中から一緒にいるだけでも疲れた。何においても受身な子って退屈だなと思った」(30代/商社)
大人なのに挨拶もろくにできず、人の話してくれたことに対してまともに返事のできない受身系ブス。自分で話すわけでもなく、かといって話を熱心に聞くわけでもないので、次第に飽きられていきます。コミュニケーションをとるたびに相手に負担をかけるので、一緒にいると疲れさせてしまうことも。自意識過剰な人に多いです。

■■何をするにも腰が重い「ズボラ系ブス」

「自分に自信がないのといいながら、全然努力をしない女友達。彼氏がほしいっていうから友達を紹介したけど“メールするの面倒くさい”とか“デート服がわからない”とかグダグダ言っているだけ。そんだけ面倒くさがって何もしなけりゃ、自信だってつかねーよって思った」(20代/学生)
「どうせ私なんて」と言いながら、そんな自分を変える努力をしたらという提案に対して「でも、だって」となかなか行動しないズボラ系ブス。面倒くさがりなので、自分で何かアクションを起こすということをほとんどしません。自信がないのは、何も行動しないから。自分を変えたいなら、自分で変わるしかないのです。誰かが変えてくれるわけではないことを肝に銘じましょう。

■■寂しいとすぐに男に頼る「ビッチ系ブス」

「彼氏とうまくいってなかったり、男が途切れたりするとすぐに男友達ともヤっちゃう子がいる。男同士のなかで“あいつやばいよなー”って話題になっているのに、本人は気付かずにモテていると思ってるところが痛い」(20代/学生)
寂しいとすぐに男の人と関係をもってしまうビッチ系ブス。寂しさに対する耐性がないため、感情に任せて失敗することも多々あります。自分で精神的に自立しない限り、男性からは都合がいい女として見続けられることになるでしょう。

■おわりに

ブスはモテません。そして、ブスはブス同士で群れるようになります。ブスを脱却したいと思うなら、自分から行動を起こしましょう。自分磨きは、自分自身を高めるだけでなく、結果として良い恋愛にも繋がるはずですよ。(小林リズム/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
本当に彼のことが好き?「彼のスペックで判断しがちな女子」が陥りやすい3つのダメ恋愛
お付き合いをするならできるだけ理想に近い男性が良いと思うのは当たり前のこと。 だけど相手にスペックを追い求めるばかり、妥協できなくなっていませんか? そんな傾向があるとたちまちダメ恋愛に陥ってしまうことに……。 相手がど […]
愛カツ
恋愛ベタかも?いつも「友達止まり」な女子がしていること
「社交的な性格だから気になる男子ともすぐ友達になるけど、友達どまりで恋愛に発展することがそうない……」 と、恋愛に持っていくのがちょっと下手な女子もいるでしょう。 仲が良く、相手のことも理解できるぶん、好きな男子と友達ど […]
愛カツ
恋愛で舞い上がってない?理性的な女性になるための心得
恋の始まり、そしてその恋が実ったら、どうしても舞い上がってしまう気持ちは分かります。 盛り上がりすぎて見苦しくなるのは恋愛上のご愛嬌だとは思いますが、その舞い上がりが他人を不愉快にさせてしまっているかも!? 大人の女性だ […]
愛カツ
女からも男からも好かれる女の恋愛とは?【夏目かをるの最強女になる!vol.33】
女からも男からも好かれる女の恋愛とは?【夏目かをるの最強女になる!vol.33】
Grapps
恋愛上手な女子は実践してる! うまくいくメッセージの法則とは?
常に彼氏がいる女性、さほど苦労もせずモテている女子をみると、うらやましく感じますよね! そんな恋愛上手な女子が必ずというほど実践しているメッセージやりとりの法則をまとめました。彼とうまくいくメッセージの法則1.自分より彼を中心にしている仲良…
Googirl
【第3回】世界婚活♥ フランスで目覚めた女としての自分
日本の社会常識や価値観が常に正しいとは限らない。ところ変われば世界も変わる! そんな世界と日本の価値観の違いをTRILL世代の女性関心事第1位の結婚にフィーチャーさせてお届けしたいと思います。
TRILL
心理学|あなたは幼稚で痛い?『中学聖日記』に見る、子どもと大人の恋愛の違い
女教師と中学生の「純愛」をテーマとしたドラマ『中学聖日記』(TBS系)が話題になっていますね。主要キャストは、ヒロインの末永聖(有村架純さん)、聖に想いを寄せる…
cocoloni PROLO
恋愛はコスパが悪すぎる…「ゆとり世代の恋愛」【カレー沢薫 アクマの辞典】
漫画家として活躍するカレー沢薫さんの連載コラム「アクマの辞典」このコラムは、ア行からワ行まで、女や恋愛に関する様々なワードをカレー沢さん独自の視点で解釈していき…
cocoloni PROLO
恋愛にはいいけど「結婚に向かない」男性の特徴3つ
恋愛にはいいけど「結婚に向かない」男性の特徴3つ
Grapps
「正直、疲れない恋愛がしたい…」脱・振り回されない恋愛を見つけるコツ
男性に選ばれようとすると、その努力には終わりはありません。たとえ付き合うことになったとしても、彼の自分への思いが気になり…。彼に嫌われないようと...
GINGERweb
恋愛は始めるよりも「長続き」が大事!マンネリ知らずの仲良しカップルになる秘訣とは
・恋愛がいつも長続きしないので、相手がコロコロ変わりがち。・彼よりももっといい人がいるのではないかと思ってしまう。・恋愛体質で、恋愛をしていないと不安になってしまう。そんな人たちにお伝えしたいのが、「恋を続ける力」の重要性です。恋を始めることは誰にでもできます。しかし「続けられる人」がいない。だからみんな幸せになれないのです。
ハウコレ
過去の恋愛において後悔していることあるある5つ【後編】
「あのとき、こうしていれば……」という後悔って人生のなかでいくつかありますよね。とくに恋愛においてはそういう記憶がある人も多いのでは? 今回も前編に引き続き、過去の恋愛において、後悔していることあるあるをあつめてみました。過去の恋愛において…
Googirl
【心理テスト】好きなピンク色でわかる、あなたの恋愛のかたち
女の子が大好きなピンク色。スピリチュアルの世界では、ピンク色の光をイメージして、その光に包まれるとアンチエイジング効果があるといわれています。そのほかにも、痛みを和らげたり、幸福感をもたらす色として多くの人から愛されています。今回は、そんなピンク色をモチーフにした心理テストです。
占いTVニュース
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理