トークで相手を探っちゃえ!初対面の相手にちょうどいい恋愛の話題

初めて話す相手との会話は、緊張してしまうもの。特に新しい出会いを求めている女性は、肩に力が入ってしまいますよね。何を話そうか悩む人は、相手の恋愛の傾向もわかる話題を知っておくと、いざというときに役に立つはず!さっそくご紹介しましょう。

■■「好きな映画は?」

映画には、恋愛系やアクション系などさまざまなタイプのものがあります。好きな映画を聞いてみると、相手がどんな傾向の映画を好むのかがわかるので、自分が一緒にデートしたときの雰囲気もこっそり想像できるかも。たとえば、甘い恋愛映画が好きなら、外見からはわからなくても、実はロマンティックなサプライズが好きな男性かも。好きな映画がないという場合は、よく見るテレビ番組を尋ねてみても相手の過ごし方や好みが垣間見えますよ。

■■「初恋は?」

小さい頃の恋話であれば、相手も気軽に答えやすくなります。初恋とはいえなくても、気になっていた女の子との嬉しい思い出や苦い記憶などまで、今となっては笑い話だからと話してくれるかもしれません。小さい頃から恋愛に積極的なタイプの少年だったのか、それとも想いを心に秘めているタイプだったのかわかれば、彼の根本的な恋愛傾向がわかるはず。現在の男性から受ける印象と比べてギャップがあったとしても、根は小さいころと変わっていないはずですよ。

■■「好きなタイプは?」

好きなタイプに関する話題は、初対面の人とする会話の中では王道といえるでしょう。細かくは答えられない男性も、好きな女優さんであればぱっと思い浮かぶかもしれません。ぼんやりとでも、どんな雰囲気の女性をいいなと感じるのかということがわかれば、男性の好みを知ることができます。もし、男性の好みのタイプが自分とかけ離れていたとしても、これからの関係作りでどうにでもなりますから、彼の恋愛対象ではないと決めつけるのはまだ早いので気をつけましょう。

■■「これまでの恋人はどんな人?」

男性が今までにどんな人と恋愛していたのかを知ると、どんな女性に惹かれて付き合うのか、どんなデートが好きなのか、誠実にお付き合いしてきたのかなど、さまざまなことがわかります。失恋した理由なども含めて聞くことができれば、恋愛に対する今の相手の考え方も理解できるかもしれません。とくにこれまで関係がなかったからこそ恋愛の話題は引き出しやすいところがあります。メリットをぜひ活用して、情報を引き出しましょう。

■■さりげなく聞いてみましょう

恋愛の話題だけをとことん尋ねてしまうと、相手も引いてしまいます。出身地や趣味などの話なども交えながらしっかり話を聞く姿勢を保って、笑顔で会話を楽しんでくださいね。(SACCHI/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
料理酒だけでできる! いま話題の魚の水煮缶を使った【1分鍋】がブームの予感…|究極の時短レシピ
昨今売り上げが急増している「日の出料理酒」を使った手軽にできる「1分鍋」をご紹介!
しごとなでしこ
幸せな恋愛だけしたい!デート中の行動・態度でわかる「ダメ男」のサインとは
 気になる彼との初デートや、付き合っている彼とのデート。デートに出かけるのは、どんなときでも心がウキウキするものですね。彼のためにおしゃれをしたり、どこへ行こうかなと考えたり、デート中も気配りを欠かさずいい女アピール…を、するのはいいのですが、デートにはそれよりもっと大切なことがあるのです。 特に最初の頃のデートは、大切な「審査」の場。彼は本当に、あなたというすばらしい女性と付き合うに値する男性なのでしょうか?もしかして、決して近づいてはいけない「ダメ男」の一人ではないでしょうか?今回は、彼氏に選んではいけない「ダメ男」を、デート中のしぐさから見抜く方法について深く考えてみましょう。
ハウコレ
ALL2,000円以下♡2018冬話題のプチプラコスメ&ポイントメイク法
お出掛けの時は、いつもと違って少し冒険したメイクを取り入れたい! そんな時は、プチプラコスメから試してみてはいかがでしょうか? プチプラコスメは種類が豊富で、手に入れやすいので気軽に試せますよ☆ 今回は、『アイ』『チーク』『リップ』の3か所にスポットを当ててレクチャーします。 好みのメイク術を探してみてくださいね♡
myreco
白石聖が理想の恋愛を告白!「I”s(アイズ)みたいに3年間好きでいられるのがうらやましいです」
1997年〜2000年まで「週刊少年ジャンプ」で連載された桂正和による漫画「I"s(アイズ)」。平凡な男子高校生・瀬戸一...
ザテレビジョン
話題沸騰!キュレル『ママのバースデープレゼント大作戦』WEB動画とは
花王株式会社の乾燥性敏感肌を考えたスキンケアブランド「キュレル」が、11月12日(イイヒフ)の「皮膚の日」より公開したWEB動画『ママのバースデープレゼント大作戦』が、公開1ヶ月で、130万回再生を突破するほど話題を呼んでいます。 すでに閲覧した方も、まだの方も、動画内容について理解を深めた上でもう一度再生をしてみて。敏感肌のママへ、子どもからのバースデーサプライズにあなたもきっと感動するはず!
GODMake.
キレイ痩せが叶うと話題集中。ダイエットの新定番【オーバーナイトオーツ】の魅力
いまお隣の韓国ではある人気インスタグラマーが「私のダイエット食」として紹介したことから、「ダイエットするため」「スタイルアップするため」と“ある食品”が話題を集めています。その食品が欧米などではダイエットフードとしてすでに定番となっている【オーバーナイトオーツ】。早速その魅力に迫…
beauty news tokyo
話題の「FAMZON」のショップが羽田空港内にオープン
話題のヒールウエアブランド「FAMZON(ファムゾン)」が、初のフラッグショップ「FAMZON FIT SHOP Tokyo HANEDA」を、12月19日(水)に羽田空港国内線第一旅客ターミナル5階「THE HANEDA HOUSE」内にオープンする。 これまでオンラインショップのみの取り扱いだったが、実際に試着してから購入したいというカスタマーの要望により、初の実店舗がオープンすることとなった。 「FAMZON」のパンプスは、ヒールの着せ替えができ、自分好みのパンプスが作れるのが特徴で、2017年6月のオープン当初は即完売。ボディとヒールのコーディネートは3000通り以上もある。 また、ヒールの着せ替えはとても簡単で、好きなファッションに合わせたり、シーンごとに自由にヒールを着せ替えることができるため、特に荷物の多い旅行時に何足もシューズを持っていく必要がなく、とても便利だ。 「FAMZON FIT SHOP Tokyo HANEDA」では、ここでしか手に入らない限定アイテムも用意。帰省や旅行で空港を利用することが多い年末年始、1足で様々なバリエーションが楽しめる「FAMZON」で手軽なオシャレが楽しめそうだ。
ストレートプレス
「VOCE」が選ぶ“今年の美しい顔”に綾瀬はるか ほのぼのトークに会場笑顔
講談社の美容情報誌「ヴォーチェ(VOCE)」は、今年の“もっとも美しい顔”に綾瀬はるかを選出した。綾瀬は12日に都内で行った今年のベストコスメを発表する恒例イベント「ヴォーチェ ベスト コスメティックス アワード2018(VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018)」に登場。トロフィーを受け取ると「とても光栄です。良い年越しになりそうです」と笑顔を見せた。
WWD
本当に彼のことが好き?「彼のスペックで判断しがちな女子」が陥りやすい3つのダメ恋愛
お付き合いをするならできるだけ理想に近い男性が良いと思うのは当たり前のこと。 だけど相手にスペックを追い求めるばかり、妥協できなくなっていませんか? そんな傾向があるとたちまちダメ恋愛に陥ってしまうことに……。 相手がど […]
愛カツ
2019年あなたの運勢は?驚異の的中率を誇る話題の本であなたの未来をのぞいてみませんか【後編:五黄土星~九紫火星】
いま巷で驚異の的中率を誇る占い本が話題となっています。はたして、2019年はどんなことが起こるのか!?しかし、世間の動き...
レタスクラブニュース
2019年あなたの運勢は?驚異の的中率を誇る話題の本であなたの未来をのぞいてみませんか【前編:一白水星~四緑木星】
いま巷で、とある「九星気学」の本、いわゆる占い本が「ものすごく当たる!」と話題になっているのをご存知ですか?昨年的中させ...
レタスクラブニュース
自分サイズが見つかる!話題の《ZOZOデニム》の着こなし15選
自分の体型にフィットしたデニムをオーダーできると話題の、ZOZOのパターンオーダーサービス。 オーダーする時に、ウエストやヒップサイズ、総丈まで細かく設定すると大量のパターンサイズから自分の体型に合うデニムにしてくれます。 今回は、そんな「ZOZOデニム」のおしゃれさんたちの着こなしをチェックしてみました♪
folk
婚活中の30代女性です。今気になっている相手は、運命の人でしょうか?
条件や相性重視の婚活にはトキメキがない? 婚活やお見合いを頑張っていても、自然な出会いからの恋愛には憧れを抱いてしまうもの。そんな時、好きになった相手は運命の人なのか、気学風水鑑定家・生田目浩美.が占います。
占いTVニュース
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理