1. トップ
  2. 恋愛
  3. まるで大人のテーマパーク!お悩み相談や出会いもある「坊主バー」へ

まるで大人のテーマパーク!お悩み相談や出会いもある「坊主バー」へ

  • 2017.1.31
  • 759 views

お坊さんに恋愛の悩みなど相談出来る

四谷で、夜のお寺を楽しみませんか。
「坊主バー」は、本物のお坊さんが営むユニークな社交場です。宗派に関係なく集まった個性的なお坊さんと尼さんが接客をしてくれます。悩み相談がフランクに出来るのが人気の秘密。恋愛の悩みから、ディープな死後の話まで! どんな相談も大歓迎です。1日2回の説法タイムもあるので、「ストレスをちょっとラクにするヒントが欲しい」なんて時にもピッタリ。

お客さんで多いのは、仕事終わりに一人で来る女性だそう。観光で日本へやってきた外国人の来店も増えているとか。店主(もちろんお坊さん!)になぜかフィンランド映画の出演経歴があり、その映画を観たフィンランドの人がはるばる店主に会いに来ることもあるのだとか。

死生観を考えるきっかけに? 棺桶に入る体験も

店内では、仏壇で拝んだり、「おみくじ/恋みくじ」(100円)を引いたりと、ちょっとしたお楽しみがたくさん。「ご朱印」(300円)をいただくこともできます。ほら貝、尺八、角笛まであり(仏教にまつわるものだそう)好きに触ったり遊んだりできて、まるで大人のテーマパーク。驚きは棺桶に入る入棺体験。「死生観を考えるきっかけに」と行っているそうですが、意外にも若い女性に人気のよう。スタッフのお坊さんにリクエストすれば誰でも体験可能なので、一度試してみる価値ありかも。

お店の自慢メニューはカクテル。仏教にちなんだオリジナルメニューを展開しています。
グリーンのグラデーションが美しいカクテルは「沙羅双樹」(800円)。釈迦が亡くなったところにあった2本の紗羅の木に見立てたものです。艶やかなレッドのベリー系カクテル「愛欲地獄」(800円)はハブ酒入り。精力を付けて「愛の地獄」に落ちていくさまを表しているというちょっとシュールなネーミングが面白い。お店の1番人気は、フルーツリキュールの甘さが売りの「極楽浄土」(800円)。極楽浄土にある蓮の花の色をイメージした、その名の通りのカクテルです。

ユニークなお坊さんたちと会話をしていたら、悩みなど忘れてしまうかもしれません。

取材・文/有江さとみ(ナナネール!)

スポット情報

・スポット名:坊主バー
・住所:東京都新宿区荒木町6 AGビル2F
・電話番号:03-3353-1032

の記事をもっとみる