1. トップ
  2. メイク
  3. 15秒でベース完了!時短で美肌の花びらファンデはシュウ ウエムラから

15秒でベース完了!時短で美肌の花びらファンデはシュウ ウエムラから

  • 2017.1.31
  • 2683 views

ペタルスキン フルイド ファンデーション 全11色 30ml \5000、ペタル55 ファンデーションブラシ ¥6000
小春日和、じゃなくて、本当の春が待ち遠しい!もう寒いの飽きた!! という皆さん、私もです。見慣れた冬服で今日なに着るか考えるより、春何着ようかな?を考えるほうが楽しい。「春になったら、こういう服が着たいな~、それならこんなメイクでこんな肌でいこうかな~」なんて妄想していたら、シュウ ウエムラの新ファンデーションが、私のイメージどおりすぎて衝撃を受けたのでご報告します!

ペタルスキン、っていう名前からして好きだー❤
まず、ファンデーション。ペタルという名前のとおり、花びらの質感をイメージして作られたそうで、まず、そのイメージからしてちょっときゅんとした私。内側にたっぷり水分を含んでいながら、表面はほわりとうぶで、なめらかで。個人的に、春は生っぽいつや感よりも、“ほわりと内側から柔らかな光を放つ肌”を目指したいと思っていたので、おおこれはぴったりの予感!

このテクスチャー、開発してくださった方に全力で感謝申し上げたいっ!
そのまま手の甲に広げて、思わずうなりましたよね。本当に花びらの質感みたいだったから。なめらかで、ふわ~っとけぶるような柔らかさがあって、しっとりと朝露に濡れたような湿度も感じる。これが、つやともマットとも言えない、絶妙な按配。実際、「シュウ ウエムラの新しい定番ファンデーションとして、特徴のないことが特徴であるような、何気なく毎日使えるファンデーションを作りたい」というのが開発背景だったそうなんです。で、です。そういう洒落た質感の話だけじゃないのがシュウのすごいところで、ちゃんとカバー力もある。覆って隠すんじゃなくて、自然と目立たなくなる感じ。ファンデーションのカバー力をむしろ余計に感じていた数年前と違い、齢30をすぎて「ほどよいカバー力」を求めてしまうようになったスガコとしては、この“ちょうどよさ”に感動せずにはいられなーい!

スジムラがないってホント助かる!毎朝感謝。
その次に驚いたのが、このブラシ。正直言って、ファンデーションのブラシ使いに若干の不信感を抱いていた私ですら、「これ、使ったほうが楽で速い!」と思った逸品。だって、なんだかんだスジムラが残るじゃないか!結局手を使うなら手だけのほうが楽じゃないか!って思ってたんです。でもそうじゃない。これは、この毛量と面積の大きさのおかげで、スジムラが本当に出ない。滑らせるだけでファーっときれいに伸び広がって、キメの間にきれいに入るから、指で塗るよりキメ細やかで自然な肌に仕上がるんです。計算された角度により、目元や小鼻まわりにもぴったり収まってストレスフリー。テクニックが本当にいらない。雑でOK! これのおかげで、ベースメイク15秒で完了です…!

発売は2月24日(金)。ぜひ店頭でお試しを!
ブラシはこの角度で立てて置いておける設計。ブラシ面が表を向かないから、ほこりとかも気にならないし、何より洗ったあと、自然に水分が流れて乾きやすいようにできているんですってー! 心遣い、さすがです。これは本当にセットで使うとよりよさがわかる。毎朝バタバタで、メイク時間を短縮できたら助かるのにー(でも仕上がりの美しさや洒落感は当然高め安定でお願いしたいー)というワガママニーズに、全力でお応えしてくれます。なかなか乗り換えづらいファンデーションですが、ぜひ一度お試しください。そして私と、「ほんといいよねー!」と言い合いましょう!笑(編集スガコ)

の記事をもっとみる