1. トップ
  2. ダイエット
  3. 冬太り解消に“お茶”を有効活用。超簡単“ティートックス”の効果を最大限に高めるコツ

冬太り解消に“お茶”を有効活用。超簡単“ティートックス”の効果を最大限に高めるコツ

  • 2017.1.31
  • 106169 views

体を動かす機会がめっきり減り、汗をかくことも少ないため“太りやすい季節”とも言われる冬。まだまだ寒い日は続くものの「春に向けてそろそろダイエットしないと」と内心焦っている方も少なくないのでは? でも運動するのも時間が掛るのもイヤ! できれば、簡単に冬の間に増えてしまった体重を落としたいですよね?!
そんな人にピッタリなのが実は多忙な海外セレブたちも行っている“ティートックス”と呼ばれるデトックス法です。

海外セレブも実践する“ティートックス”って?

“ティートックス”は「ティーでデトックスする」という造語。簡単に説明すると、デトックス効果のあるお茶を飲むことを寝起きや就寝前、そして食事と一緒にといった具合に普段の生活サイクルに取り入れることを意味します。
ただ飲むだけで簡単なので、実際ケンダル&カイリー・ジェンナーやキム&クロエ・カーダシアン、ヴァネッサ・ハジェンズにアシュレイ・ティスデイルなどなど多くの海外セレブも取り組んでいる様子がインスタなどで窺うことができます。

|“ティートックス”に向いているお茶って?

“ティートックス”はただお茶を飲めば良いというわけではありません。ポイントはデトックスに向いているお茶の種類を選ぶことになります。

そこでオススメしたいお茶の1つが、脂肪分解作用の効果が高いとされる「プーアール茶」

チキンやケーキなど脂肪分の多い食事を食べる機会の多いこの季節にはピッタリと言えます。

また、中国では古くから不老長寿の妙薬として愛飲されている「ジャスミンティー」もオススメ。

ポリフェノールと香り成分が、体内の脂肪を燃やす手助けをしてくれると言われていますし、香り豊かで飲みやすいのも嬉しいポイントです。

“ティートックス”の効果をさらに高めるなら

さらに最近ではデトックス効果のあるお茶がバランス良く何種類もブレンドされた“ブレンドティー”が多く登場しています。しかもそれらのブレンド茶の多くは「ダイエット茶=美味しくない」というイメージを覆し、飲みやすいのもポイント♪ もちろん海外セレブたちも“ブレンドティー”を飲むのが定番なんです。

あとは朝起きた時、そして夜寝る前に、食事と一緒に飲むなど生活の一部にすることでデトックス効果を最大に得てください。みなさんもご存知の通り、たった1日でダイエットは完了しません。簡単で続けやすいデトックス法を実践して、海外セレブのような美スタイルを目指しましょう。

の記事をもっとみる