1. トップ
  2. レシピ
  3. 芸能人御用達! 「えび寿屋」の絶品ロケ弁当3選

芸能人御用達! 「えび寿屋」の絶品ロケ弁当3選

  • 2017.1.30
  • 30819 views

幅広い世代に愛される「えび寿屋」

東京都にある「えび寿屋」は、大分県の郷土料理である「鶏めし」をはじめとした絶品弁当を取り扱うお店です。この鶏めしは、関東以北で「えび寿屋」しか取り扱っておらず、上京してきた大分県出身の人以外にも、鶏めしのおいしさに魅了されたたくさんの人々が訪れます。鶏めしのほかにも、モチモチとした食感が魅力のおにぎりや重丼、ミニサンドなど豊富なラインナップが魅力です。そんなえび寿屋の人気弁当をご紹介します。

鶏弁(重箱) 900円

一番人気の、「鶏弁(重箱)」。重箱に入った豊富なおかずは、リーズナブルな価格にも関わらずとても豪華です。ご飯の上には、錦糸卵とそぼろが乗り、その上に鶏肉の塩麹焼や炭火焼、せせりなど、さまざまな部位の鶏肉がオン! ウズラ卵やねぎ、ししとうなども乗っており、栄養も満点です。コンパクトな見た目なので、ロケ弁だけでなく、会議などにもよく利用されています。

桔梗弁当 1,550円

桔梗弁当の一番の魅力は、なんといってもそのおかずの豊富さ。たくさんの種類のおかずが、お弁当に詰められています。おにぎりは、ひとくちで食べやすい俵型。モチモチとした食感のおにぎりは、鶏めしとひじきご飯の2種類です。種類の違うおにぎりを入れることで、さまざまな風味を楽しめるようになっています。和風のデザートも入っており、女性にも嬉しいお弁当です。

小町弁当 600円

小さめのおにぎりが3つ入った、小町弁当。女性芸能人には、この小町弁当が人気だそうです。種類の違うおにぎりは、それぞれ個性のあるおいしさで飽きることがありません。また、それぞれに少しずつ入ったおかずも女性にはちょうどよい量です。軽食にもぴったりの量になっており、少し小腹が空いたときなどにもおすすめのお弁当となっています。

芸能人も絶賛する、「えび寿屋」のお弁当。昔ながらの素朴な味わいが芸能人に人気のようです。ロケで食べられているお弁当をぜひ食べてみてはみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる