1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こんな玄関に憧れる♡素敵玄関アプローチでお客さまをお出迎えしたい♡

こんな玄関に憧れる♡素敵玄関アプローチでお客さまをお出迎えしたい♡

  • 2017.1.30
  • 18694 views

玄関はその家の顔とよく言いますが、よく掃除されて片付いているのは勿論のこと、とてもお洒落な空間だったなら、お客がくるのも家に帰るのも楽しみになっちゃいますよね。今回はおしゃれな玄関アプローチについてまとめました。

道路から玄関までの道…玄関アプローチ

枕木風の板石で

枕木風の板石が散りばめられた遊び心の溢れたアプローチ♪芝生に置かれたベンチも植木鉢も、ヴィンテージ風でとてもおしゃれです。

フレンチカントリー

フレンチカントリーでチュラルな雰囲気漂うアプローチですね。

アンティークレンガ

人工芝に敷き詰められたアンティークレンガが、味わいのある風合いを出していますね。

花いっぱいのアプローチ

レンガの縁に咲き乱れる白い花が可憐でとても綺麗ですね。田舎の散歩道のような雰囲気です。

おしゃれなガーデン

玄関アプローチ横のスペースでしょうか。ヴィンテージな缶に植えられた多肉植物やミルク缶、おしゃれ感満載のガーデンですね。

置物や飾り付けで

コンクリートのアプローチも、カフェ風看板や椅子や置物でひと工夫。玄関先もガーランドやリースで飾り付けして、ウェルカムスペースに。

ウッドデッキで

玄関前にウッドデッキをDIYして、アメリカンな模様付けをしておしゃれに。目隠しにもなって一石二鳥ですね。

プロヴァンス風

アイアン風の門扉から木製ドアの玄関、屋根のフランス瓦、プロヴァンス風テイストが満載。こんなお家に住みたいですね。芝生もアプローチを彩るグリーンも気持ち良さげ♪

和モダンなアプローチ

モノトーンな玄関先に和モダンなアプローチ。シンプルでスタイリッシュな雰囲気です。

ポストがアクセント

白い板石と芝生の対比が鮮やかな中、真っ赤なポストがおしゃれなアクセントになっていますね。

緑に囲まれて

木やガーデニングの緑に囲まれたアプローチ。森林の中に入っていくような気分を味わえますね。深呼吸してマイナスイオンを吸い込んで♪

レンガの小道

曲がりくねった線路のようなレンガの小道が素敵ですね♥

まとめ

道路から玄関先までのアプローチは、レンガやタイルを埋め込んでDIYすることも可能です。オブジェやグリーンでまわりを飾りつけして、おしゃれな空間を作ることも♪あなたも素敵な玄関アプローチを作ってみませんか?

の記事をもっとみる