1. トップ
  2. ファッション
  3. ベーシックで高品質! ママたち愛用の無印良品ファッションアイテム3選

ベーシックで高品質! ママたち愛用の無印良品ファッションアイテム3選

  • 2017.1.29
  • 17568 views

ユニクロやGU、しまむらを愛用して久しいママさんたち。たまには目先を変えて、ちょっと別のブランドも見てみませんか?

実は最近ナチュラル派のママたちから高い評価を受けているのが、“無印良品ファッション”なんです。

シンプルで機能的なアイテムはファッション関係者からの人気も高く、ブランドプレスやショップスタッフたちも身につけているんですよ。

というわけで今回は、無印良品大好きママ、通称“ムジジョママ”たちにインタビューを敢行! 無印で買うべきママ向けファッションアイテムを3つ教えてもらいました。

いつものプチプラブランドとは少し違う、こだわりの商品が集まりましたよ。どうぞ参考にしてください。

●(1)ボーダーTシャツシリーズ

参考画像:http://wear.jp/chakko614/9045652/

無印ファッションといえば、誰もが真っ先に思い浮かぶのがこちら。実店舗のスタッフたちも愛用しているボーダーTシャツシリーズです。

どこにでもあるような普通のシャツに見えますよね。でもこれ、他のプチプラシャツとは比較にならないほどハイクオリティなんです。

『とにかく着心地がいいんです。ジャブジャブ洗ってもヨレにくいので、遠慮なくガンガン洗濯することもできます。さらに、首元には伸び止めテープ加工が! ここまで手が込んでいて、安ければ1,000円ちょっと。ユニクロやGUのTシャツと同じくらいの値段なんだもの。ママが買わずして誰が買うの? って感じです』(30代女性/主婦/2児の母)

『ベーシックなので季節を問わず、どんな着こなしにも合います。今の時期なら大きめニットの下に合わせるのが旬。首元や袖口からボーダー柄をチラ見せさせたいですね。暖かくなってきたらトレンチコートを羽織って、パリジェンヌ風にキメてみようかな』(20代女性/会社員/1児の母)

●(2)タートルニットシリーズ

参考画像:http://wear.jp/fuzyu/9012778/

細かい部分にも、さりげない気遣いやこだわりをもってモノづくりをしている無印良品。

文具や雑貨のみならず、ファッションアイテムにもそのスピリットは健在です。

『首周りがチクチクするので、タートルネックはキライでした。でも、無印のタートルニットは全然チクチクしないんです。襟の部分だけ素材を変えて作られてるんですよね。タートルが苦手な人、ぜひ一度手触りを確かめてみて!』(30代女性/派遣社員/2児の母)

『袖や身ごろがゆったりめにできてるので、重ね着してもモコモコせず動きやすいです。寒がりなので本当に重宝してます』(40代女性/主婦/2児の母)

●(3)ホワイトスニーカー

参考画像:http://wear.jp/boysmama/8497194/

春が近づくと気になる、白いスニーカー。足元を軽やかに見せてくれる一足ですよね。

無印からは、究極に無駄を省いたこんなスニーカーが出ています。

『シューレースもステッチもライニングも、全部ホワイト。ここまでまっ白なものは、あまり見かけません。ソックスがよく映えますよ』(20代女性/パート/1児の母)

『子連れだと白って敬遠してしまいがちだけど、このスニーカーは撥水加工が施されているので安心して履けます。「ママの靴が汚れるから公園遊びはナシ」とか、そんなの子どもがかわいそうですもんね』(30代女性/主婦/2児の母)

----------

無印のファッションアイテムはシンプルでベーシック。手持ちのどんなアイテムにも、すぐにすんなり馴染んでくれるはずです。

次にショップを訪ねるときには、ぜひファッションコーナーへも立ち寄ってみてくださいね!

【画像出典元リンク】
・WEAR/http://wear.jp/

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる