1. トップ
  2. グルメ
  3. 人気ドラマ「孤独のグルメ」にも登場! 完売必至の「谷中福丸饅頭」おまんじゅう

人気ドラマ「孤独のグルメ」にも登場! 完売必至の「谷中福丸饅頭」おまんじゅう

  • 2017.1.28
  • 24739 views

多くのファンを魅了する「谷中福丸饅頭」

昭和30年創業の老舗、「谷中福丸饅頭」。伝統ある和菓子は、観光客や地元民の垣根を越えて愛されています。谷中福丸饅頭の和菓子は、上品な甘さと細かい気配りで作られていることが特徴です。店頭には、谷中福丸饅頭の看板商品である「黒糖まんじゅう」や、人気テレビドラマ「孤独のグルメ」にも登場した「かりんとうまんじゅう」など、人気商品が多数並びます。

上品な甘さがウリ! かりんとうまんじゅう

カリッとした食感と、上品な甘みのあんこが特徴の「かりんとうまんじゅう」。“孤独のグルメ”などたくさんのメディアに取り上げられ、多くのファンを魅了している商品です。カリッとした食感は、一度揚げることにより生み出され、その揚げ方も絶妙で外はカリッ、中はしっとりとしたおまんじゅうになっています。また、上品でしっかりとした甘さのあんこも特徴的。1個80円というリーズナブルさながら、老舗ならではのこだわりを詰め込んでいます。

黒糖まんじゅう10個入り110円

完売必至の看板商品である、「黒糖まんじゅう」(10個110円)。黒糖を練りこんだ薄皮は、ほんのりと甘く仕上げられています。こだわりぬいた素材を使用したあんこは、上品で甘さ控えめ。お店の看板商品として、老若男女問わず多くのファンを集めています。10個で110円というリーズナブルな価格も魅力です。

見た目も味もキュート! ひとくち大福

こだわりぬいた上質のもち粉を使用した「ひとくち大福」。可愛い見た目も魅力です。上品で素材をいかした甘味のあんこと、モチモチとした食感が絶妙! モチモチ感とあんこのおいしさが後を引くおいしさです。

「孤独のグルメ」の"ゴローちゃん"気分で、心がほっこり温まる谷根千食べ歩きを楽しんでみてはいかがでしょうか?

店舗情報

・店名:谷中福丸饅頭
・TEL・予約:03-3823-0709
・住所:東京都台東区谷中3-7-8
・アクセス:東京メトロ千代田線千駄木駅より徒歩3分、JR日暮里駅より徒歩8分
・営業時間:10:30~18:00

の記事をもっとみる