1. トップ
  2. レシピ
  3. ヘルシーでおいしい! デスクに忍ばせ中のおやつ。(Yu Soga)

ヘルシーでおいしい! デスクに忍ばせ中のおやつ。(Yu Soga)

  • 2017.1.26
  • 676 views

【さらに写真を見る】ヘルシーでおいしい! デスクに忍ばせ中のおやつ。(Yu Soga)
ちょっと小腹が空いた時、またデスクワーク中の水分補給に。最近ハマっている美に効くヘルシースナックをピックします。

有機生姜で温めケア。

体を温める効果はもちろん、免疫力を高めてくれるとも言われている生姜。家でも欠かさずキープしている食材ですが、料理に使う以外に手軽に食べることができるのが、ブラウンシュガーファーストのオーガニックジンジャー&ゴジベリー。生姜好きの期待を裏切らない、ザ・生姜なピリッと感がたまりません。有機砂糖に漬け込んであるので、すっきりとした甘さで、甘いものが食べたいときにもぴったり。

驚異の抗酸化力。次なるビューティーフードはチャーガ!?

人気ジュースブランド、サンシャインジュースで扱っている、こちらのチャーガ。チャーガとは、白樺のエキスを吸って成長するキノコのこと。白樺の木に寄生して、15年かけて成長するという高い生命力が特徴です。ケールの60倍、ほうれん草の250倍と言われる抗酸化力で、昨今アンチエイジングとしても注目されています。これを粉末状にしたものを、お湯に入れて飲むと、まるで麦茶のようなクセのない優しい味に! 殺菌やウイルスから体を守ってくれる効果もあるということで、風邪が流行しているこの時期にこそ、おすすめしたいヘルシードリンクです。

シアトル生まれのヘルシーナッツブランド。

スナック菓子より健康にいいかも! と思ってナッツを買ってみても、味が単調で途中で飽きてしまったり、なかなか続かなかった私ですが、サハレスナックのシリーズに出会ってからというもの、そのおいしさにすっかりナッツラバーに。甘さと塩気のバランスが絶妙なメープルピーカンをはじめ、どのタイプも本当に美味。仕事中はもちろん、家でNetflixを見ながらのお供に、最近欠かせない存在となっています。
参照元:VOGUE JAPAN

元記事を読む