1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. フェイクだからあちこちに置ける!フェイクグリーンを使ったインテリア

フェイクだからあちこちに置ける!フェイクグリーンを使ったインテリア

  • 2017.1.26
  • 15006 views

お部屋にグリーンがあるとインテリアがぐっとおしゃれに見えるもの。とはいえ本物のグリーンを置くのは採光やお手入れがちょっと大変。そんなときに使えるのがフェイクグリーン。フェイクだからこそおうちのあちこちに置けちゃいます。そこで今回はフェイクグリーンを使ったインテリアをご紹介します。

どんな場所にも置けちゃう!フェイクグリーン

リビングに

リビングのアクセントになる大きな観葉植物。フェイクグリーンならお手入れの負担もなく簡単です。

フラワー

キッチンカウンターにフェイクフラワーを。生花ならすぐに枯れてしまうけど、フェイクなら華やかな雰囲気を長く楽しめます。

瓶詰め

多肉植物もフェイクで。100均の小瓶に入れたらおしゃれなインテリア小物が完成。下に敷き詰めたウッドチップが味のある雰囲気を作っています。

吊り下げて

DIYしたというバーカーウンター。アイアンの天井から吊り下げたフェイクグリーンがヴィンテージな雰囲気を作っています。

ダクトレールで

ダクトレールを利用してフェイクグリーンを吊り下げたインテリア。本物だとなかなか難しい場所もフェイクなら気軽に取り付けられてしまいます。

洗面所に

窓のない洗面所。グリーンを置くのは難しいけれどフェイクグリーンならその心配もありません。ニッチから吊り下げて雰囲気のあるインテリアに。

玄関に

こちらは玄関でフェイクグリーンがお出迎え。青いベンチにオシャレにディスプレイされています。こんな贅沢な使い方もフェイクならでは。

トイレに

トイレにグリーンがあると清潔感を感じます。ナチュラルインテリアにもぴったりなフェイクの鉢植えをニッチに。

キッチンにも

換気扇の上をフェイクグリーンでディスプレイ。レンガ調のリメイクシートとの相性も抜群です。ブリキの鉢がブルックリンな雰囲気を演出。

リメイク

エアコンをリメイクシートでラッピングしたらフェイクグリーンで飾り付け。まるでプランターのようなDIY。このアイデアはなかなか浮かびませんね。

まとめ

フェイクグリーンを使ったおしゃれなインテリアをご紹介しました。置き場所や使い方を選ばないフェイクグリーンはアイデア次第でいろんな場所で大活躍します。みなさんもフェイクグリーンを使ってインテリアにアクセントを付けてみませんか?

の記事をもっとみる