1. トップ
  2. グルメ
  3. カフェ感覚でくつろげるラーメン店♡「九月堂」のサイドメニュー3選

カフェ感覚でくつろげるラーメン店♡「九月堂」のサイドメニュー3選

  • 2017.1.20
  • 11077 views

甘味も楽しめるラーメン店「九月堂」

無添加で自然素材のみを使用したスープと、女性でも入りやすい空間が人気のラーメン店“九月堂”。身体に優しいことを前提としたラーメンは、健康に敏感な女性でも安心して楽しむことができます。そんな九月堂には、ラーメンだけでなく甘味メニューやサイドメニューも豊富です。ラーメンはもちろんオススメですが、今回はラーメン以外で、是非ご賞味いただきたいオススメメニューを3つご紹介いたします。

人気ナンバー1 “さくらパフェ”

甘味メニューの人気ナンバー1は“さくらパフェ”(620円) 。和スイーツに合うように、アイスも和テイストの桜アイスが使用されています。ミルクアイスに混ぜ込まれた桜の塩漬けが、ほんのり香る風情たっぷりの一品です。上に乗った小倉あんを堪能した後は、下に隠された黒蜜と絡めると、更に甘みとコクがアップします! 一品で二度楽しめるオススメの食べ方です。

プラス1品はヘルシーな“お月見水餃子"で!

ヘルシーだけど食べ応え抜群の“お月見水餃子”(310円) 。本格的ながらも、リーズナブルな価格設定です。女性でも食べやすいように、ひと口サイズに作られています。食べた時の満足感の秘密は皮にあります。厚めでお餅のようにモチモチしています。また、上に乗ったゆずがアクセントになり、ラーメンと一緒に食べてもさっぱりと楽しめる一品です。

残りスープで楽しむ“鶏のねぎ塩ごはん”

ラーメンのお供として欠かせないのがご飯物です。オススメなのが“鶏のねぎ塩ごはん”(290円) 。鶏チャーシューは、一見すると薄味のように感じられますが、お店自慢の塩ダレの旨みがたっぷり染み込んでいます。たっぷり乗ったネギが引き締め役となり、絶妙に調和の取れた味わいになっています。さっぱり食べたい時はレモンを絞ったり、旨みをプラスしたい時はラーメンの汁を入れたりと、さまざまな楽しみ方ができる奥深い一品です。

スポット情報

・スポット名:らーめんと甘味処 九月堂
・住所:東京都渋谷区神南1-15-12佐藤ビル2F
・電話番号:03-6327-4056

の記事をもっとみる