1. トップ
  2. グルメ
  3. バリ『AYANA』で迎える朝♡ ナシゴレン、フレンチトーストの絶品朝食!

バリ『AYANA』で迎える朝♡ ナシゴレン、フレンチトーストの絶品朝食!

  • 2017.1.19
  • 792 views

バリ『AYANA』で迎える朝♡ ナシゴレン、フレンチトーストの絶品朝食!

『AYANA Resort and Spa BALI』で過ごした日々をお伝えする第2弾♪ 朝食はなんと3か所のレストランから自分の好きなところで食べることができるんです。それぞれ監修するシェフも異なるため同じ品でも味も違います。そんな毎日、違った雰囲気と内容で朝食を楽しめるのも、広大な敷地と数々のレストランを持つこちらだからこそ。ラグジュアリーなホテルライフには欠かせないおいしい絶品朝食をご紹介します!

モダンなインテリアと緑に囲まれたテラスでフレッシュジュースやおいしいフレンチトーストを

トロピカルな森と池に面して自然と調和したモダンな建物のレストラン。【バリ島アヤナリゾート探訪♪】vol. 2
『RIMBA Jimbaran BALI by AYANA』にあるレストラン『To'ge(トゥゲ)』。ここはリゾート内で唯一エアコンの効いた店内で朝食が食べられます。でもトロピカルな雰囲気が大好きな私のおすすめはテラス席!

朝は外も若干涼しいので自然と朝食を楽しめるテラスがおすすめ。モダンデザインの建物に似合ったおいしくオシャレな朝食を楽しめます。料理は食べ放題のビュッフェ形式で、おすすめは店内で焼かれる種類豊富なパンやできたての卵料理、フレッシュジュースなど。オシャレカフェでいただけるような朝食が食べ放題♪

インドネシア料理、和食、洋食、中華と揃っている。

大好きなフレッシュジュースも。奥にあるフレッシュバナナスムージーは太いストローで飲むほど濃厚です。自然な甘みで胃にも優しく朝にぴったり!

お水は女子に優しいデトックスウォーターも用意されています。

種類豊富な焼きたてパン。

店内にあるベーカリー。パンは店内にあるベーカリーで焼かれています。3か所のレストランの中でもベーカリーが目の前にあるのはここだけ。ここのレストランの朝食では作り立て、焼きたてパンが味わえるのも魅力のひとつです。

ワッフル、フレンチトースト、パンケーキなども充実。フレンチトーストは絶品でおかわりするほど。ふわふわしっとりとしていてたっぷりのはちみつが合います。チョコレートやジャム、ホイップなどもあるのでお好みに合わせて添えて食べてみて下さい。

フレッシュココナッツジュースもあります。

ヨーグルトの味も数種類あって全種類食べたくなります。

おいしい空気と共にいただきます。

焼きたてパンやフレンチトースト、チーズなど洋食を中心にいただきました。卵料理もお好みの調理方法で提供してくれます。私は大好きなエッグベネディクトにしました。ヨーグルトやハム、チーズ、シリアル、ナッツ、ドライフルーツなどが3か所の中で一番種類豊富で、朝から自分でカスタマイズしてヨーグルトにまぜたりとカフェにいるようなオシャレな朝食を楽しめます。その場で仕上げてくれるお粥やヌードルなどもあり、中華料理の海老蒸し餃子もぷるっとしていておいしかったです!

バリ式建物で南国リゾートの雰囲気と豊富なバリ料理を味わえる

続いての朝食は、『AYANA Resort and Spa BALI』にある、こちらもオープンエアのテラスが気持ちいい『Padi(パディ)』です。バリ式の茅葺屋根の下、南国雰囲気をたっぷり味わえます。料理はビュッフェ形式。インドネシア人、インド人、タイ人のシェフが監修しています。

日本食コーナー。

異国での巻き寿司って何故か胃がほっとするんです。

中華コーナー。広々とした空間には和食、中華もずらりとならびます。日本食の品数は『トゥゲ』よりも豊富で納豆やお味噌汁、煮物、巻き寿司まであり、日本食が恋しくなったときにはこちらがおすすめです。やっぱりほっとしますよね。

揚げバナナなどインドネシアのスイーツも豊富です。

店内は少しオリエンタルな雰囲気も。

ここのフレンチトーストは目の前で鉄板焼きのように焼かれていました。アジアっぽい雰囲気の丸い鉄板でフレンチトーストも焼かれています。

リゾートにきた感じを味わえます。お料理はサラダ、ハムやソーセージ、フルーツ、パン、卵料理など種類も豊富。店内もオリエンタルで「バリにきた!」という気分を存分に堪能できます。

クオリティの高いアラカルトメニューが頼み放題。贅沢な朝を

テラス席もあり空間が豪華です。最後のひとつはあまり知られていないオプションで食べられる朝食だそうです。『The Villas at AYANA Resort BALI』のヴィラエリアにあるダイニング『DAVA(ダヴァ)』。ここではビュッフェ形式ではなく、アラカルトの朝食メニューから好きなものを選ぶことができます。こちらはアヤナとリンバの朝食付き宿泊パッケージのゲストならひとりにつきRp.67,500(約¥600)の追加料金で利用でき、好きなだけいただくことができる朝食です(ヴィラ宿泊者は無料)。

食べ物も飲み物も品数が豊富なため何を食べようか迷います。メニューには日本語表記もあるので安心です。

下左から時計回りに、ナシゴレン、チキンとマンゴーのサラダ、マフィン、パンケーキ、フレンチトースト、フルーツ盛り合わせ、グラノーラヨーグルト。豪華に並ぶ朝食はラグジュアリーな1日を飾ります。飲み物もフレッシュジュースやカフェラテなどオーダーするとウェイターが持ってきてくれます。ビュッフェ形式と異なり、人がたくさん歩き回っていないので落ち着いて朝食をいただけるのもいいところ。また、プロの盛りつけはやはり素晴らしく目でも楽しめますよね。

人気のエッグベネディクト。さすがアラカルトメニュー!他の2か所で食べたエッグベネディクトよりもワンランク上の上品なお味と盛りつけで豪華です。どれも1つ1つ手が込んでいてシェフがそのディッシュに必要なソースやスパイスを盛りつけるためビュッフェ形式では味わえない、できたてのお料理をいただけます。

できたてで絶妙の甘さのくせになる美味しさ。フレンチトーストもこちらの店舗のものだけ間にすりつぶしたバナナとレーズンがはさまれ、アーモンドがちりばめられたりとひと工夫。ふわふわでバナナとレーズン、シロップの絶妙なコンビネーションで至福のおいしさでした!

サテもついた一皿でインドネシアを味わえるナシゴレン。バリにきてナシゴレンを食べられていなかったので、こうやって朝食メニューでしっかりといただけるのも嬉しかったです。甘辛いご飯と半熟卵が混ざり合いおいしい!本当にこのクオリティと空間でこの値段は安すぎるくらい。ぜひ、オプションでこちらに訪れていただきたいですね。

豪華な朝食に気分も上がります。

全部の店舗で洋食、和食、中華、インドネシアと様々な種類のお料理をいただけますが、フレッシュジュースやヨーグルト、焼きたてパンなど洋食をメインにオシャレでヘルシーなカフェメニューを中心に食べたい時は『トゥゲ』へ。日本食が食べたい時やインドネシアの雰囲気を味わいたい時は『パディ』へ。のんびりとシェフこだわりの丁寧なディッシュを一皿一皿、しっかり食べたい時は『ダヴァ』をおすすめします。
天気がいい朝はちょっと早起きをして朝日を見てからリフレッシュ。そして朝食会場に向かいましょう。毎朝、同じホテルの朝食だと飽きてしまうという方も絶対に大丈夫。まったく違うレストランで異なる雰囲気や料理を楽しめるスペシャルなリゾートホテルがここにはあるんです。何度きても楽しめちゃいますね。
Rp 1 = 0.0085 円(2017年1月19日現在)

Information

■AYANA web site

■To'ge(トゥゲ)
時間:06:30~10:30
料金:Rp.365,000(朝食付き宿泊パッケージのゲストは無料)税・サービス料21%別
■Padi(パディ)
時間:6:30~11:00
料金:Rp.365,000(朝食付き宿泊パッケージのゲストは無料)税・サービス料21%別
■DAVA(ダヴァ)
時間:7:00~11:00
料金:朝食付き宿泊パッケージのゲストは追加Rp.67,500(ヴィラ滞在のゲストは無料)

の記事をもっとみる