1. トップ
  2. インテリア
  3. LEDも登場!オレンジ色のやさしい光に包まれるエジソンランプで家の中をおしゃれにでレトロな雰囲気に☆

LEDも登場!オレンジ色のやさしい光に包まれるエジソンランプで家の中をおしゃれにでレトロな雰囲気に☆

  • 2017.1.18
  • 5195 views

発明王トーマス・エジソンから名付けられた「エジソンランプ」。電球を発明した当時のデザインが基になっているので、飽きの来ないシンプルなデザインで最近人気です。最近はLEDのランプも登場して、電球の持ちがよくなって中のフィラメントの形状もいろいろあります。今回はエジソンランプの魅力についてご紹介しましょう。

レトロ感あふれるオレンジ色のやさしい光に癒されるエジソンランプ

カフェのような雰囲気に

キッチンやリビングダイニングに同じ種類のものを複数個ぶら下げても。均等間隔でぶら下げてカフェのような雰囲気で。

コードの長さを調節

コードが長かったらひと結びで調節。ゆるめに結んだところもなんだかオシャレに見えますね。

違う種類もので

それぞれ違うデザインのランプを並べてみるのもステキですね。照明を増やしたい時にはあえてバラバラにしたり、2つずつ同じものにしても◎

流木にランプを

流木に巻き付けても絵になる照明に。まずは流木選びからですね。

グリーンを巻き付けても

流木にフェイクグリーンを巻き付けても。巻いた部分をさりげなくカムフラージュ出来ますね。

梁を活用

梁(はり)がむき出しの天井にはそのままぶら下げても、金色のソケットがいい雰囲気に。このランプはスイッチ付きなんですよ。

周りのものを優しく

ちょっとしたスペースに置いても。周りにあるフェイクグリーンが優しく浮かび上がってほっこりした空間に。

玄関照明としても

シンプルなエジソンライトは玄関にもピッタリです。訪れる人を優しい光が迎えてくれますよ。

投光器風

ランプシェードが何だか投光器のようですが、フィラメントも楽しめるエジソンランプなら違和感なく溶け込んでいますね。

お好みのソケットに交換しても

ソケットを取り替えることも可能でこちらは真鍮製のアンティークもの。シェードやソケットを自由に交換出来るのも楽しいですね。

まとめ

エジソンランプをご紹介しましたがいかがでしたか?デザインがとってもオシャレでついつい眺めてしまいますね。お部屋の模様替えに、新たに照明を購入しようと思った時には、エジソンランプで空間を演出してみませんか?

の記事をもっとみる