1. トップ
  2. レシピ
  3. 美肌効果や冷え症にも効果アリ♡ 都内で入れる極上の天然温泉3選

美肌効果や冷え症にも効果アリ♡ 都内で入れる極上の天然温泉3選

  • 2017.1.17
  • 4721 views

おしゃれなデザイナー銭湯でリフレッシュ「北品川温泉・天神湯」

デザイナー銭湯で、癒し空間! ミネラルたっぷりな黒湯で、お肌はしっとり美人を作る泉質。手ぬぐいなど、おしゃれなオリジナルグッズも思わず集めてしまいたくなりそうです。

ミネラルたっぷりな黒湯は、地下100mから汲み上げたもの。有機物に結びついたミネラル分は、地表に出ても劣化しないのが大きな特長。古代からの自然の恵みを心ゆくまで楽しめます。肌をしっとりさせ、湯上り後も、なめらかな肌をキープします。

スポット情報

・スポット名:北品川温泉・天神湯
・住所:東京都品川区北品川2−23−9
・電話番号:03-3471-3562

都内ではめずらしいにごり湯が楽しめる「前野原温泉・さやの湯処」

都内では珍しいうぐいす色の温泉を楽しむことが出来る「さやの湯処」。天然温泉を源泉かけ流しで利用することが出来、うぐいす色のにごり湯は空気に触れず酸化していない証拠なんだとか。

お肌がスベスベになり、湯冷めもしにくいので、冷え性で悩んでいる方に特におすすめです。また、神経痛や関節痛、筋肉疲労など働く女性に嬉しい効能もたくさんです。

スポット情報

・スポット名:前野原温泉・さやの湯処
・住所:東京都板橋区前野町3-41-1
・電話番号:03-5916-3826

アクセスも抜群のリフレッシュ施設 「SPA大手町」

大手町駅直結の「SPA大手町」。お仕事帰りに利用される方も多いんだとか。お風呂は地下1500メートルから湧き出る天然温泉。主成分は食塩で、ほんのり黒く、とろみがあります。

保温性も高いので冷え性や疲労回復に効果があり、女性ホルモンのエストロゲンを上昇させるナトリウムも多く含まれています。黒を基調とした落ち着いた空間でゆっくりと1日を過ごすことが出来ます。

スポット情報

・スポット名:SPA大手町
・住所:東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティグランキューブB1F
・電話番号:03−6262−5188