1. トップ
  2. グルメ
  3. 神戸に来たら食べておきたい!おすすめサンドイッチ5選

神戸に来たら食べておきたい!おすすめサンドイッチ5選

  • 2017.1.16
  • 10031 views

異国情緒漂う港町・神戸には、美味しいパンやおしゃれなカフェがたくさんあります。今回はその中でも、さんぽのついでに立ち寄りたい、おいしいサンドイッチが食べられるお店をご紹介いたします。

神戸・北野にあるサンドイッチのお店「3」

青と白の外観が印象的なサンドイッチのお店「3」。
厚みのあるパンで挟んだサンドイッチは、ミートソースたっぷりの「スロッピージョー」をはじめ、20種ほどのラインナップ。
毎回どれにするか迷ってしまいそうですね。

荘厳な雰囲気の教会カフェ「フロインドリーブ」

白壁と高い天井が特徴的な「フロインドリーブ」は、教会だった建物をそのまま利用したカフェ。
神戸で最も人気のあるカフェの一つで、クラブハウスサンドや、ローストビーフを使ったサンドイッチが人気です。

新鮮なフルーツがたっぷり♪西元町にあるフルーツカフェ「Saita! Saita!」

注文を受けてから作る搾りたての生ジュースやスムージが人気の「fruit cafe Saita! Saita!」。
みずみずしいフルーツをたっぷり食べたい時におすすめです。

緑に囲まれた三宮の森カフェ「GREEN HOUSE Silva」

三宮から徒歩5分ほどの場所にありながら、緑がうっそうと茂る「GREEN HOUSE Silva」。
サンドイッチの他にも、ワンプレートランチやレトロなフォルムの「昭和オムライス」など、人気メニューが揃います。
カウンター席もあるので、ひとりでも気兼ねなく過ごすことができますよ。

まるで秘密基地のような小さなカフェ「CAKE STAND」

雑貨や洋服のショップが数多く集まる人気エリア・北野坂沿いのビルにある隠れた名店「CAKE STAND」。店内はコンクリート打ちっ放しの壁と木の家具が調和し、温かみのある居心地がいい空間が広がります。
ランチメニューになっているフワフワ食感の「厚焼きタマゴとクリームチーズのサンドイッチ」のほか、手作りのデザートを目当てに来るお客さんも多いそうですよ。* * *
いかがでしたか?
神戸の街あるきのついでに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

の記事をもっとみる