1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 激カワ!「スマホのキーボード」をもっと可愛くする方法

激カワ!「スマホのキーボード」をもっと可愛くする方法

  • 2014.12.4
  • 1405 views

スマホの壁紙やアイコンが初期設定のまま、なんて女子力低い人はいませんよね!?

みんな、それぞれカワイイ壁紙に変更してスマホライフを楽しんでるはず。

だけど、実はキーボードの壁紙も変えられるって知っていますか?

■キーボードだって、超かわいくしよ!

使うのはキーボードアプリ『Simeji』。Androidではもう定番アプリですが、iPhoneでもiOS8からキーボードを自分好みにアレンジできるようになったんです。

『Simeji』にはキーボードの壁紙を変えられる機能が。しかも、文字色も9色から選べるので、好きな画像と組み合わせて、オリジナルキーボードが作れるんですよ。

友達からチラリと見られても、このキーボードならつい自慢したくなりそう!

■フリックで全文削除! かゆいところに手が届く機能がいっぱい

しかも、左フリックで全文を一括削除できる機能が追加されたり、数字テンキーのフリックで多彩な記号を入力できたりと、機能面がどんどん進化していくのも魅力的!

クラウド超変換で、“とんでも変換”を楽しんだり、新語・流行語もいち早く一発変換できたりと、とにかく文字入力が楽チンなんです!

■人気すぎて、iPhone版でも200万DL突破!

もともとAndroidで大人気だったこのアプリ、iPhone版が公開されてから、わずか2ヶ月半で200万DLを達成するなど、もう今やキーボードアプリの定番とも言えるほどに。

Androidでは、1,000万DL以上されているんですよ!

■顔文字も超大量!

女子にとって、欠かせないのが「顔文字」。元々入っている顔文字はイマイチかわいくないし、流行ってる顔文字は誰よりも早く使いたいですよね。

『Simeji』って、顔文字にとにかくチカラを入れてるんです。

今年流行った顔文字、印象に残った顔文字を#今年の顔文字をつけてツイート!12月11日に結果を発表します!(。・ө・。)

の記事をもっとみる