1. トップ
  2. グルメ
  3. 日本の原風景に出会える、高尾山に見守られた晴れ舞台

日本の原風景に出会える、高尾山に見守られた晴れ舞台

  • 2017.1.13
  • 3020 views

美しい桜の花と共に春を迎え、夏は瑞々しい新緑、秋は山々を染める紅葉、そして雪化粧に心奪われる冬。訪れる人々にどこか懐かしい、そして心に刻まれる風景を四季折々で見せてくれる「うかい鳥山」。6,000坪もの広大な敷地は和装でのフォトシューティングはもちろんのこと、敷地内を歩む花嫁行列の舞台としても活躍。披露宴会場には情緒あふれる合掌造りの建物もあり、会場が一体となるお餅つきや、和太鼓の演奏など、日本ならではの演出もあたたかな時間をさらに盛り上げてくれる。1964年の創業当時より受け継がれるこだわりの料理と共に、ゲストへここでしか味わえない、非日常なひと時を届けたい。

うかい鳥山
http://www.ukai.co.jp/toriyama/
042-629-1327
東京都八王子市南浅川町3426

ゲスト人数に合わせて選べる大小さまざまな会場は、いずれも奥ゆかしい日本の建築美が宿る。

春は美しい桜の木々が招待客をお出迎え。気分はまさにショートトリップ。

山里の恵みを活かした料理の数々は最高のおもてなしに。厳選した牛肉をゲストの目の前で炭火焼にする演出も人気を博している。

日本建築の伝統美に酔いしれる厳かな神前式。心地よい緊張感が挙式をより特別なものに。

装花も建物の雰囲気と合わせて、華やかかつシックな和の世界観でテーブルを演出。

の記事をもっとみる