1. トップ
  2. ファッション
  3. 歩きやすくて疲れにくい! GUモカシンシューズのママ向けコーデ3選

歩きやすくて疲れにくい! GUモカシンシューズのママ向けコーデ3選

  • 2017.1.11
  • 34933 views

子どもの送迎にお買い物、公園遊びの相手など、ママたちの日常はとてもハードです。

子どもの手を引いて走ったり、重たい荷物を持って長時間歩いたりは日常茶飯事。

少しでも負担を軽くするために、歩きやすいぺたんこ靴を愛用しているママたちは多いことでしょう。

歩きやすい靴といえば真っ先に思い浮かぶのはスニーカーですよね。

ですが……実はモカシンシューズも、ママたちにとっては強い味方になってくれるフットウエアなんです。

GUから出ているモカシンシューズは、2,000円でお釣りがくるスグレモノ。値下げのタイミングを狙えば、なんと990円(税抜)でゲットできる可能性も!(2017年1月10日現在)

そこで今回は、GUのモカシンシューズをステキに取り入れたママコーデを3つ紹介していきましょう。

●(1)もう着ぶくれも怖くない! モカシンで足元にヌケ感を

参考画像:http://wear.jp/hime0823/8742546/

まだ一足も持っていないという人は、まず基本のベージュをおさえておきましょう。

寒さ厳しいこの季節こそ、大活躍してくれる一足になりますよ。

『この時期、気づけば着込みすぎて上半身モコモコになってることってよくありますよね(笑)。着膨れているのに、さらに足元にムートンブーツなどをもってくると重すぎてダサい。でも、いつものコンバースじゃつまらない。そんなときはモカシンの出番です。女らしさとヌケ感を出すことができるので、一気にスタイリッシュになりますよ』(30代女性/主婦/幼稚園児のママ)

●(2)GUモカシンの一番人気! 差し色にピッタリの深い赤

参考画像:http://wear.jp/shimashima6019/8711814/

大人っぽさを演出したいなら、グレーのモカシンがオススメ。ベージュよりもぐっと落ちついた雰囲気を出すことができます。

また、中がボアになっているタイプを選べば、防寒性もバツグンです。

『ベージュのモカシンに靴下をあわせるのって、たしかにカワイイ。でも私たちママ世代がやったらちょっとアウトかなと思うんですよね。だから私は中ボア素材のグレーモカシンを愛用してます。フットカバーだけでも十分あたたかです』(30代女性/パート/小学生女児のママ)

●(3)GUモカシンの一番人気! 差し色にピッタリの深い赤

参考画像:http://wear.jp/y1987u05i02/8692887/

ベージュやグレーの定番色のほかに、実は大人気なのがレッドのモカシン。

色味をおさえたモノトーンコーデの差し色にピッタリなんです。

『深みのあるこっくりした赤は上品で合わせやすい。いつものコーデにあわせても悪目立ちしません。これならママ世代でもトライしやすいですよね。赤は2017年春のトレンドカラーでもあるので、今買って春先まで楽しめるのもおトク♪』(30代女性/主婦/小学生男児・幼稚園児のママ)

----------

いかがでしたか?

歩きやすくて疲れにくい、さらにコーデを選ばないモカシンは子育てママたちの強い味方です。

GUからは今回紹介したカラーのほか、ネイビーやブラウンも出ています。気に入ったカラーをまとめ買いしていく人も多いのだとか。

まだ持っていない人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

【画像出典元リンク】
・WEAR/http://wear.jp/

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる