1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初彼とダブルデート!制服でも浮かないおススメのスポットって?

初彼とダブルデート!制服でも浮かないおススメのスポットって?

  • 2017.1.8
  • 2020 views

こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。


「今度はじめてできた彼氏と初デートをします。
彼とふたりきりだと何もできないと思い、私から友達カップルとのダブルデートを頼みました。そして私の私服がダサいので、制服デートにしてもらいました。
デートって何をすれば良いんですか?教えてください!」


ドキドキの初カレとの初デート・・・。緊張で何日も前からテンパってしまいますよね。
そこで今回は「制服ダブルデートにおススメのスポット」について女性にリサーチしてみました!

1.ご飯デート

「私も高校生のときはよくダブルデートをしていましたね。部活帰りに4人で集まって、ファーストフード店やファミレスに行っていました。いま考えると懐かしいです。」(25歳/一般事務)


そんなにお金もかからず、みんなで楽しめる王道デートといったらこれ。女友達と遊ぶときとあまり変わりないので、肩ひじ張らずに楽しめるのではないでしょうか。ご飯を食べながら彼とお話をすることで、もっとお互いの内面を知ることができるでしょう。食後はみんなで制服プリクラを撮りに行く・・・というのも記念になって良さそうです。

2.カラオケデート

「学校の近くのカラオケ店によく友達カップルと行きますね。男子ふたりが歌っているときに、女友達と一緒に合いの手を入れたりしています(笑)」(17歳/高校生)


彼とふたりきりだとちょっとハードルが高いかもしれませんが、ダブルデートならカラオケへ行くのもアリ。もしひとりで歌うのが恥ずかしい場合は、女友達と一緒に歌うこともできるでしょう。彼の歌の趣味がわかれば、今後の話のきっかけにもなりそうです。

3.映画デート

「ダブルデートで映画を観に行ったことがあるよ。終わったあとにみんなでカフェに行って、いろいろ感想を言い合ったりしたなぁ。」(27歳/ネイリスト)


「映画館があるところってたいていショッピングモールとか、買い物できるお店があるじゃん?そこで彼氏に洋服を選んでもらったらどう?」(22歳/大学生)


映画デートなら上映中は会話をする必要もないですし、相談者様もそこまで緊張しないかもしれませんね。映画館は薄暗いので、制服ということもそこまで気にならないでしょう。また映画を観終わったあとに、軽くお買い物デートをするのも良いかも。洋服を見ながら「○○君ってどんな女子のファッションが好きなの?」と聞いてみてはいかがでしょうか。

4.遊園地デート

「この前仲の良いカップルと制服ディズニーに行きました!4人だったら乗り物もひとりぼっちになったりしないし、すごい楽しかったですよ。おススメです!」(18歳/高校生)


彼氏と制服ディズニーなんてまさに女子の憧れ!初デートですが、ここは思い切って遊園地デートへ行くのも良いでしょう。みんなで純粋にデートを楽しむことができそうです。きっと一生の思い出になるはずですよ。

おわりに

ダブルデートだからこそ、みんなが平等に楽しめるスポットをセレクトするのが良さそう。
そして初デートだからといってあまり気張ったりせず、素の自分を出していけば良いと思いますよ。
何か困ったことがあったら一緒にいる女友達の力を借りて、ダブルデートを満喫してくださいね!(和/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる