1. トップ
  2. ファッション
  3. もこもこ「ロングマフラー」のかわいい巻き方!簡単アレンジ術

もこもこ「ロングマフラー」のかわいい巻き方!簡単アレンジ術

  • 2017.1.7
  • 9601 views

毛足の長い「ロングマフラー」は暖かいだけでなく、女性らしさも引き立つアイテム。もこもこの「ロングマフラー」のおしゃれな巻き方を動画で詳しく解説。簡単でチャレンジしやすい、おしゃれなアレンジ方法と併せてご紹介します。

いつもの装いを格上げしてくれるラビットラップ

TIPS1

マフラーを二つ折りにして、両手に持って一度ねじります。ねじったら首にかけましょう。

TIPS2

片方の端を、上からループに通します。

TIPS3

もう片方の端も、上から下側のループに通して形を整えたらできあがりです。

TIPS4

白ボアの質感を生かしたラビットラップ。ボアのボリュームがゴージャスな印象に見せてくれます。シンプルなトップスも、これだけでおしゃれな着こなしになりそうです。

ラビットラップが難しいなら…

TIPS1

見た目はラビットラップに似ていますが、更に簡単な巻き方です。マフラーを首に掛けたら、おへそ上のあたりまでねじります。

TIPS2

ねじったら、そのまま束ねて首に一周巻きつけます。

TIPS3

外側を、上から巻きに通したら完成です。

TIPS4

ねじって通すだけの簡単アレンジは、不器用さんでもあっという間に完成します。シンプルだけど、首周りにファーのもこもこがくるのでかわいらしい仕上がりに。ファーに顔をうずめれば、温かいだけでなく女子力アップも期待できます。

ファーティペット風に大人っぽく!

TIPS1

マフラーを首にかけたら、片方を首に一周させるように巻きます。巻き終わったら、端を巻きの中に入れ込みましょう。

TIPS2

反対側も一周巻き付け、端を巻きの中に入れ込みます。

TIPS3

両端を後ろに入れ込んでコンパクトに整えたら完成です。

ファーティペットのような巻き方のボアチョーカー。子どもっぽくなりがちなボアマフラーを大人っぽく見せる、おすすめの巻き方です。

もこもこマフラーをかわいく巻いてみよう

今回ご紹介した巻き方は、ショート丈・ロング丈、どんなアウターにも合わせられるものばかりです。キレイめコーデのポイントアイテムや、カジュアルコーデの外しアイテムとして、どんどん活用しましょう。

スタイリスト:株式会社HRM比嘉千夏
ニット 33,000円(フォンデル/エフユーエヌ)
エフユーエヌ:03-3407-3766
リング(右手) 2,650円
リング(左手) 3,000円
ブレスレット 6,300円(すべてジューシーロック オリジナル/ジューシーロック)

監修/木村 花代

元記事で読む
の記事をもっとみる