1. トップ
  2. メイク
  3. ポイントはアイライン。しっかりメイクなのに“すっぴん風”に仕上げる簡単テク

ポイントはアイライン。しっかりメイクなのに“すっぴん風”に仕上げる簡単テク

  • 2017.1.6
  • 27082 views

「すっぴんです」なんてコメントとともに人気芸能人がSNSに“素顔”をアップするたびに、「本当にすっぴんなの?」などコメントがさまざま飛び交います。事実はどうあれ彼女たちの“すっぴん”が話題になる理由はシンプルに『彼女たちの“すっぴん”が美しいから』ですよね? そして彼女たちの“すっぴん”こそが、男性ウケなっちりのナチュラルメイクのお手本なんです。
そこでカリスマメイクアップアーティスト・PONY(パク・ヘミン)による“すっぴん風”を演出する簡単メイクテクを紹介します。ポイントは『フェイク・アイライン』と呼ばれるアイラインです。

“すっぴん風”メイクのポイント『フェイク・アイライン』

用意するコスメはブラックのペンシルアイライナーのみです。

本当の“すっぴん”と比較してみると・・・

このようにナチュラルな印象の“すっぴん風メイク”のポイントは、透明感のある肌とアイメイクなんです。アイメイクが主張しすぎると、せっかくナチュラル質感に仕上げた肌も台無しになってしまいます。
「メイクしてます!」という気合は感じさせないけれど、すっきりキレイな目元はお散歩デートや、ちょっと近所のカフェまでお出かけといったシーンにピッタリ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

image 出典:『“かわいい顔”はつくるもの! 秘密のオルチャンメイク』(DVD付)