1. トップ
  2. ヘア
  3. ゴージャスヘアで女っぷりをグッと格上げ。憧れ“VSモデル風”ウェーブヘアの作り方

ゴージャスヘアで女っぷりをグッと格上げ。憧れ“VSモデル風”ウェーブヘアの作り方

  • 2017.1.4
  • 14075 views

昨年も大盛況のまま終わった「ヴィクトリアズ・シークレット」のファッションショー。毎年VSモデルたちの美しいボディを作るダイエット法からヘアメイクまですべてが話題になりますが、今回は中でもVSモデルならでは、ゴージャスなウェーブヘアの作り方にフォーカスします。

VSモデル風“ウェーブヘア”、スタイリングのポイントは?

まず、コテで髪を巻いていくのは普通と同じ。しかし、普通と異なるポイントが「最初に根元にボリュームを与える」ということ。そのためにはまず、濡れた髪の根元にボリューム用のムースをつけ、ドライヤーで根元を立てながら乾かすようにします。

そして次の重要ポイントは「最後にブラシでとかす時、ブラシにヘアスプレーを少しふきかける」こと。この工程でカール力を保ちながら、ブラシでとかすことでヘアにラフな表情を与えることができます。
最後にコテで巻いたあと「ピンでまとめてネットをかぶり、クールダウンさせる」のもカールが長続きする秘訣です。

VSモデル風のラフセクシーなウェーブヘアなら、どんなファッションも、より女性らしさを引き上げてくれます。ぜひポイントを抑えて、女っぷり度をグッと格上げするウェーブスタイリングを楽しみましょう!!

image:FashionStock.com/Shutterstock.com