1. トップ
  2. 恋愛
  3. トラブルであなたの「得られるチャンス」がわかる心理テスト

トラブルであなたの「得られるチャンス」がわかる心理テスト

  • 2017.1.4
  • 21994 views

Q.あなたは道を歩いているとトラブルにあいました。さて、そのトラブルとは次のうちどれでしょうか。
1.鳥にフンを落とされた2.スマホをなくした3.道の出っ張りでつまずいた4.飛んできたボールにぶつかった
この心理テストでは、あなたの「得られるチャンス」がわかります。トラブルは起きると困ること。深層心理において「注意を向けていること」を示します。つまり、あなたが関心を持って考えているため、チャンスを見つけやすいことがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

■1.鳥にフンを落とされた・・・仕事

空高く飛ぶ鳥は潜在意識において「理想」を表します。また、そのフンは「幸運」を暗示します。「鳥にフンを落とされた」を選んだあなたは仕事でチャンスを得られるところがあります。あなたは高い理想を持って仕事ができるタイプ。自分の夢と感覚を信じて行動していくことで困難な課題もクリアできるでしょう。一方で、自分にとってつまらないと感じる小さな仕事を軽視することがあります。あなたが天才でないならば、地道な積み重ねも必要ですよ。

■2.スマホをなくした・・・人間関係

誰とでも連絡を取れるスマホは潜在意識において「人間関係」を表します。また、失くすものは自分にとって「重要である」ことを暗示します。「スマホをなくした」を選んだあなたは人間関係でチャンスを得られるところがあります。あなたは人間関係を大切にするタイプ。人の輪を広げていく中であなたにとって大切な出会いを得ることができるでしょう。一方で、周囲の人に気を使いすぎてしまい疲れてしまうことも。時には自分に悪い影響をもたらす相手とは距離を取ることも必要ですよ。

■3.道の出っ張りにつまずいた・・・成長

どこかに続く道は潜在意識において「人生」を表します。また、身体を支える足元への注目は「地道」さと「慎重さ」を暗示します。「道の出っ張りでつまずいた」を選んだあなたは成長のチャンスを得られるところがあります。あなたは慎重深くコツコツと努力ができるタイプ。あなたが人知れずがんばっていることはしっかり成長につながるでしょう。一方で、足元の課題にばかり気を取られてしまい、時代遅れになっていることも。時には世の中の流れを確認することも必要ですよ。

■4.飛んできたボールにぶつかった・・・恋愛

丸いボールは潜在意識において「愛情」を示します。また、ぶつかることは「チャンスの到来」を暗示します。「飛んできたボールにぶつかった」を選んだあなたは恋愛でチャンスを得られるところがあります。あなたは優しく愛情が深いタイプ。あなたの人当たりの良さと気遣いに気付いている異性がいるでしょう。一方で、受け身で相手の反応を気にしてしまうため、せっかくのチャンスを逃してしまうことも。自分の気持ちに正直になって行動する勇気も時には必要ですよ。

■おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。チャンスを得るためにはまず目の前のことがチャンスだと気が付くことが必要です。そのためには自分自身にとって何が本当に大切なのかを日頃から考えておきましょう。意識をしっかり向けていると見つけ易くなりますよ。(藤間丈司/ライター)
(ハウコレ編集部)