1. トップ
  2. 恋愛
  3. キムタク、SMAP打ち上げは“嫁の圧力”で欠席か? ネットでは「工藤静香のせい」と推測する声続出

キムタク、SMAP打ち上げは“嫁の圧力”で欠席か? ネットでは「工藤静香のせい」と推測する声続出

  • 2017.1.4
  • 5275 views

2016年が終わり、ついに解散したSMAP。『スポニチアネックス』によると、SMAPメンバーは“SMAP最終日”である12月31日に元メンバーである森且行さん(42)を交えて食事会を行ったとのこと。

しかし、木村拓哉さん(44)だけは食事会に参加しておらず、誘いを断って自宅で家族とともに過ごしたとみられています。

食事会は六本木の高級焼肉店で行われ、午後9時ごろにスタートし、翌日の午前2時まで続いたとのこと。

木村さんがSMAP最後の日に食事会に参加しなかったことを受け、ファンからはさまざまな憶測が飛び交っていますが、一部では木村さんの妻である工藤静香さん(46)の影響があったのではないかと推測されています。

●キムタク、SMAP最後の食事会“不参加”は工藤静香のせい!?

『キムタクなら最後の日ぐらい参加しそうなもんだけどなぁ。嫁の圧力でもあったんだろうか』

『参加できなかったのは工藤静香のせいかな』

『工藤静香なら「メンバーより私といてよ」とか普通に言いそう』

『たしかに家庭は大事だけど、最後の日ぐらいメンバーと過ごさせればいいのに。もし本当にキムタクを止めたんだったら相当気が利かない女』

『工藤静香はメリーの顔色をうかがっているから、キムタクをなんとか他のメンバーと引きはがしたかったんでしょ』

『キムタクは完全に工藤静香の尻に敷かれてるからな。食事会に参加しなかったのは多分そのせい』

『工藤静香としてはキムタクが他のSMAPメンバーと仲良くしてるのを事務所に見られたくなかったんでしょ』

『結局最初から最後まで、工藤静香の影がちらついてたな』

『キムタクが工藤静香と結婚していなかったら、また違った結末があったかな』

『最後の最後はやっぱり全員一緒にすごしてほしかった。工藤静香はたとえキムタクが嫌がったとしても、背中を押すべきだった』

などなど、ファンからは食事会に木村さんが参加しなかったのは工藤静香さんの影響があったのではないかという声が多く飛び交いました。

SMAPが解散し、今後は個々で活動していくことになりますが、再び5人がそろう姿を見られる日は来るのでしょうか。

●文/ぶるーす(芸能ライター)