1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうも彼がアヤシイ!?浮気してたらボロが出る質問

どうも彼がアヤシイ!?浮気してたらボロが出る質問

  • 2017.1.4
  • 3730 views

「女の勘は鋭い」とはよく言われるものの、いざ「浮気してない!?」と思っても、なかなか確信を得るのは難しいですよね。でも、やっぱり気になる彼の行動を確かめたい・・・。そんなときに使える、“浮気をしていたらボロがでる質問”をご紹介しましょう!

●「友達が浮気されたんだけどさ~ヒドイと思わない?」

浮気が疑わしい彼には、浮気の話題をぶつけるのが一番!いきなり話すのはストレート過ぎない!?と思ってしまうかもしれませんが、あくまでも友達の話として出すのがポイント。


もし、浮気がバレないか神経質になっている彼だとしたら「浮気」というワードだけで、様子が変わるのが見て取れるかもしれません。友達の話にも関わらず、挙動不審な態度や、強い口調などがみられるなら、要注意です。

●「今日、〇〇にいなかった?」

これは男女かかわりなく、ドキッとする質問ですよね。見られたくない場所で「見た」と言われると、一体どこからどこまで見られていたのか、どんなふうに思われているのか、ドキドキしてしまうもの。


もし、なにもやましい気持ちがなければ、「え?ほんとに?○○の用事で○○にいてさ~。いたなら声かけてよ~」なんて、自然な会話になるはず。逆に、浮気をしている場合、「え?ほんとに?何時くらい?どこから見えたの?」と、あらゆる他の情報を確かめる傾向にあるようです。


似ている人を見かけただけかな?と言ってしまえば、不自然な質問だとは思われないので、かまをかけてみるというのも、ひとつの手かもしれません。

●「最近いいことあった?」

不意に自分の様子がいつもと違う、と指摘されたら、少し戸惑いますよね。「え?そう?そう見える?」なんていいながら、自分でもなにか嬉しいことあったかな?と考えるものです。


しかし、もし相手が浮気をしていたら、この質問だけですぐ自分の浮気が原因!?と考えてしまい、かなり焦ってしまうもの。浮気以外にも、楽しいことや嬉しいことはあるはずなのに、浮気中の彼は、真っ先に浮気相手を思い描いてしまうのです。

●「昨日寝言で名前呼んでたけど、誰?」

無意識に発している寝言で名前を呼ぶとなれば、かなり大切な存在の女性であることは間違いないでしょう。実際に寝言を言っていようといなかろうと彼には分かりませんから、「名前は忘れちゃったけど、誰か、女のひとっぽいの名前言ってた~(笑)」なんて聞いてみるといいかもしれません。


相手がきょとんとしたり、なんだか照れくさそうにしてるなら、シロ。もし、焦りながら、「そんな名前知らない」と即否定しようとするなら、ちょっと怪しそうです。

●「何でその日ダメだったんだっけ?」

デートが中止になったり、彼との予定が合わなかったりしたとき、理由を伝えてくれたのなら、その理由をコッソリ記録してみてください。そして少し経ってから、その日にデートができなかった理由を改めて聞いてみましょう。


もし、彼が嘘をついていないなら、多少思い出すのに時間がかかっても、以前と同じ理由が出てくるはず。以前ついた嘘を忘れて理由が食い違っているようなら浮気の可能性大です!また、そのときの彼の話し方にも注目。疑われまいと、とりあえずサッと答えるような様子が見られたら注意です。

●おわりに

浮気を隠そうとするときの男子は、「嘘が早くて薄い」のが特徴です。女子のようにアリバイ作りも得意でないので、矛盾と動揺があれば、なにか隠している可能性が高いかも・・・!?最近、彼の様子が変・・・と感じているならば、彼に質問してみるといいかもしれません。(織留有沙/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む